新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ここまで作りこんで何がやりたいんだ!なスパム

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久しぶりのスパム晒しシリーズ。
今回のスパムはエッチ系ではなくお金系。
しかも、作り込みが半端なく、ちょっと見、普通のサイトに見える。
ところが、要求がとんでもなので一発でスパムと分かってしまう例。
でも、ちょっとだけレスポンス投げてみたい気もしますねぇ。

スポンサーリンク
 

まずは届いたメールから晒し(引用)。
大金ゲットスパム
パッと見、本当っぽいメールなのですが内容を読んでいくとなんとも傷ましい内容であるとこに気づきます。
特に貴方にご協力をお願いして、現金4300万円を受け取って頂くことです。そして、貴方に笑顔になって頂くこと、その笑顔が子供達に取って救いになるのです。といった部分は秀でて傷ましい。

ただし、一般的なH系のスパムではなく、よくある逆援交系スパムでもない。
そこで、ちょこっとだけ興味が湧いてリンクを踏んでみました。
すると出てきたサイトがこちら。
大金ゲットスパムのサイト
なんとも作りこんだスパムサイトだということがわかります。
まさかどこかから持ってきたデザイン使ってないでしょうねぇ。 

いずれにしても迷惑なのは本当に存在するかも知れない「たんぽぽ」という名の児童養護施設や、
本当に存在するであろう「坂井敏子」さん、そして、勝手に写真を使われた素材集モデルさんでしょうね。

 - セキュリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アイキャッチ画像のない記事にまとめてアイキャッチ画像が入れられる「Auto Post Thumbnail」【WordPressプラグイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回もブログ移転に関する記事で …

意外に怖い。「マダニ感染症」は治療薬がなく死ぬ可能性も高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖い。 □ 全 …

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ブログのレイアウト …

no image
不思議と安心感すら感じる人名ウイルス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「山田」「谷口」「小泉」「福田 …

no image
「ラッスンゴレライ」とは何のこと?由来、意味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、会社の飲み会で初めて知っ …

no image
バーチャファイター2が登場(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□セガ、「バーチャファイター2 …

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

第2回「熊谷B級グルメ大会」は「わくわくスポ文まつり」と同時開催で盛りだくさんだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ、ブログを書いたりバ …

新型「うつ病」ってただの「怠け者」?放っておくと子ども化しちゃうらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のうつ病は従来のものと変わ …