新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ここまで作りこんで何がやりたいんだ!なスパム

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久しぶりのスパム晒しシリーズ。
今回のスパムはエッチ系ではなくお金系。
しかも、作り込みが半端なく、ちょっと見、普通のサイトに見える。
ところが、要求がとんでもなので一発でスパムと分かってしまう例。
でも、ちょっとだけレスポンス投げてみたい気もしますねぇ。

スポンサーリンク
 

まずは届いたメールから晒し(引用)。
大金ゲットスパム
パッと見、本当っぽいメールなのですが内容を読んでいくとなんとも傷ましい内容であるとこに気づきます。
特に貴方にご協力をお願いして、現金4300万円を受け取って頂くことです。そして、貴方に笑顔になって頂くこと、その笑顔が子供達に取って救いになるのです。といった部分は秀でて傷ましい。

ただし、一般的なH系のスパムではなく、よくある逆援交系スパムでもない。
そこで、ちょこっとだけ興味が湧いてリンクを踏んでみました。
すると出てきたサイトがこちら。
大金ゲットスパムのサイト
なんとも作りこんだスパムサイトだということがわかります。
まさかどこかから持ってきたデザイン使ってないでしょうねぇ。 

いずれにしても迷惑なのは本当に存在するかも知れない「たんぽぽ」という名の児童養護施設や、
本当に存在するであろう「坂井敏子」さん、そして、勝手に写真を使われた素材集モデルさんでしょうね。

 - セキュリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「イーセットスマートセキュリティ」更新と新規どちらが得か(7/2追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、イーセットスマートセキュ …

優良企業ランキング2009

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2008年度」もやっていたよ …

通信大学があるんだからこれもあり。ネットの高校「N高等学校」、部活動や遠足もネットで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば、通信大学なんて大 …

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

no image
一部少数派の意見で「ウナギ」を美少女化した鹿児島県志布志市のPR動画が削除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。良かった。見逃さすに済みました …

次世代iPhoneが既に日本で発売中【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、新型iPhoneは既に …

no image
来年夏、NTTドコモからiPhone発売のニュースもドコモは否定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こりゃ出るね。きっと。 いやは …

no image
レッドカードで部署異動or退職勧告、サイバーエージェントの「ミスマッチ制度」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのがないからゾンビ社員 …

アイキャッチ画像のない記事にまとめてアイキャッチ画像が入れられる「Auto Post Thumbnail」【WordPressプラグイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回もブログ移転に関する記事で …

2日連続ネットで祭り、今度は「皆既月食」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末はインターネットインフラ …

血液型オヤジ