新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ここまで作りこんで何がやりたいんだ!なスパム

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

久しぶりのスパム晒しシリーズ。
今回のスパムはエッチ系ではなくお金系。
しかも、作り込みが半端なく、ちょっと見、普通のサイトに見える。
ところが、要求がとんでもなので一発でスパムと分かってしまう例。
でも、ちょっとだけレスポンス投げてみたい気もしますねぇ。

スポンサーリンク
 

まずは届いたメールから晒し(引用)。
大金ゲットスパム
パッと見、本当っぽいメールなのですが内容を読んでいくとなんとも傷ましい内容であるとこに気づきます。
特に貴方にご協力をお願いして、現金4300万円を受け取って頂くことです。そして、貴方に笑顔になって頂くこと、その笑顔が子供達に取って救いになるのです。といった部分は秀でて傷ましい。

ただし、一般的なH系のスパムではなく、よくある逆援交系スパムでもない。
そこで、ちょこっとだけ興味が湧いてリンクを踏んでみました。
すると出てきたサイトがこちら。
大金ゲットスパムのサイト
なんとも作りこんだスパムサイトだということがわかります。
まさかどこかから持ってきたデザイン使ってないでしょうねぇ。 

いずれにしても迷惑なのは本当に存在するかも知れない「たんぽぽ」という名の児童養護施設や、
本当に存在するであろう「坂井敏子」さん、そして、勝手に写真を使われた素材集モデルさんでしょうね。

 - セキュリティ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

選挙は「適当」。「次世代の党」の票が「共産党」の票に。等、ミス相次ぐ【衆議院議員総選挙2014】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と選挙って適当なのね。 池 …

「レ・ミゼラブル」の最終形「ミュージカル映画」は3度みる価値あり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学受験なうの姪っ子が3度も映 …

GoogleGlass始まる!日本での発売はいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ちょこっと触れたばかりの …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

ピタゴラスの大占術がなんとも都合がいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。保険屋さん(日本生命のセールス …

中国、首都機能移転へ。大気汚染が理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かの大国「中国」が首都を移転す …

「スマートズラ(スマートカツラ / SmartWig)」は「Googleグラス」を超えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ欲しぃ。くねぇww ソニー …

人形町の隠れ家和食「よし梅」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、年配の営業さんに連れてい …

98%の人が同じものを連想するという不思議な計算式

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、実は計算式さほど意味ない …

コンプガチャのダメージなし。DeNAはまだまだ伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。球団を買い、今年からプロ野球界 …