新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

寿司と手打ちそば「館乃総本店」@埼玉県深谷市(旧川本町)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、去年の事なので記憶が気になりますが、それまでにもなんどか行ったことのあるお店なので今更ながらレビューさせていただくことにしました。
一応、何店舗かあるみたいですが川本のここが総本店ということらしいです。
どちらかというとチェーン店というよりはちょっと大きなおそば屋さんといった感じのお店です。

スポンサーリンク
 

去年の3月スキーに行った帰りに寄ったのが直近になりますがそれまでにも片手程度は寄らせていただいています。
で、そのどれもが満足させていただきました。

直近の去年3月に寄ったときのツイートが残っているのでまずはこちらを紹介します。

かみさんもいたのですが何食べてたかなぁ。。撮り逃しました。
娘が「焦がしチーズカレーうどん」、僕がお蕎麦のセットでした。
忙しかったんでしょうね。実は、お蕎麦に麺つゆが付いてきませんでした。
まあ、お店のおねえさんに言ってすぐ持ってきてもらったんですけどね。

そうそう、ここの店員さんはみんな普通の格好にエプロンというスタイル。
本当に、田舎のお蕎麦屋さんという感じでした。(今もそうなのかな?)

お蕎麦はまさに田舎そば。
太めの不揃いの麺が逆に食欲をそそります。
娘のカレーうどんもちょっと変わっていて美味しかった。
デザートも実際のオレンジをカップに見立てたシャーベットでグーでした。

まあ、また機会があったら行きたいお店です。

関連ランキング:寿司 | 武川駅明戸駅

 - おススメ, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱり夏はビアガーデン。夕立で涼しさUP!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月2 …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

こんな漫画初めて読んだ「となりの関くん」が革新的に面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。書評ってのを何度かやらせていた …

アメーバユーザーは意外とリテラシーが高い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやね。今、娘がハマっているア …

no image
ハイパーメディアフリーター黒田勇樹さんの紙芝居がすばらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自称ハイパー・メディア・フリー …

仕事中に安心して2ちゃんねるが見れるビューア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がExcelな2ちゃんね …

iPod touchで便利、「iPhoneを探す」の「サウンドを再生」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、解約したiPhoneでも …

元ロックバンド「黒夢」。事務所の法人税滞納の影響で商標権が公売にかけられヤフオクで68万円で落札

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなものがお金になる資本 …

騎西屋さんの屋台村に行ってきた(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つぶくまでお世話になっている騎 …

no image
iPad日本でも遂に発売! 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遂に出ましたね。twitter …

血液型オヤジ