新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近フィルタを通過するスパムが多い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

イーセットスマートセキュリティをv4に変えたことが原因というわけではなく、それ以前からスパムフィルタを通過してしまうスパムメールが今までより増えてきた感じがしていた。
で、いろいろ調べてみると、やはり同じように感じている人がいるみたい。
SPAMフィルタ通過SPAMの増加 – Gmailヘルプ

1週間ぐらい前からSPAMフィルタを通過してくるSPAMが増えたように思うんですが、皆さんはどうですか?

スパムメール大賞 (文春文庫)スパムメール大賞 (文春文庫)
著者:サエキ けんぞう
販売元:文藝春秋
発売日:2009-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

実社会における犯罪や、新型インフルエンザウイルスのように、スパムメールもスパムフィルターとのいたちごっこなんでしょうね。

今日はさらにサイバーエージェントの藤田さんもひっかかったというスパムを紹介します。
タイトル:

ブログ見ました。大川といいます。

本文:

オハツになります。大川と言います。
ブログのほうを拝見させていただきました。
波長が合いそうだと思いまして、
こうしてメールしたのですが、
パートナーにしていただけないでしょうか?

いきなりパートナーと言われても
混乱すると思いますので、

自分もホームページを用意しました。
http://kasuga-o.com/ookawa_blog/
自己紹介も兼ねて、
作ってみたので、どうか
よろしくお願いします。

タイトルが特に秀逸ですねぇ。
こんなメールきたらブロガーだったら絶対見ちゃいます。

最後におすすめブログを一つ紹介。
金井優子さんからの手紙

ここはネット界の不要物・スパムメールをわざわざ陳列する奇特な見世物小屋ですよ!

いろいろなスパムメールを検証とともに紹介し(さらけ出し)ているサイトです。
こちらを見ておけば最近のスパムの傾向がよくわかりますよ。

 - セキュリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ハイスコアガール」休載、著作権侵害問題の原因は弱小企業への偏見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の記事、一部後半に自分の想 …

自動車のタイヤ空気圧は300kPa程度までに抑えておこう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ多いツイッターのリ …

no image
やられた!ある意味「秀逸」な迷惑メール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。コラブロさん「ネタのタネ」第3 …

no image
スパムがなくならない訳

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□全世界の電子メールの94%が …

2年縛りが解けたのでソフトバンクiPhoneを解約してきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から2年縛りが解けたら回線 …

ブログ炎上コメントは名誉毀損?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今朝のニュースで、炎上コメント …

リアル系「ケータイ小説」とは何だったのか?【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2007年以前、一部の層を中心 …

twitter(ツイッター)まわりの環境をいじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ツイッターに於きまして「フ …

鍵のマークも信用できないかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと気になるニュースがあっ …

いよいよ本格的に電子書籍の時代が来たっぽい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めて電子書籍を購入してみまし …

血液型オヤジ