新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近フィルタを通過するスパムが多い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

イーセットスマートセキュリティをv4に変えたことが原因というわけではなく、それ以前からスパムフィルタを通過してしまうスパムメールが今までより増えてきた感じがしていた。
で、いろいろ調べてみると、やはり同じように感じている人がいるみたい。
SPAMフィルタ通過SPAMの増加 – Gmailヘルプ

1週間ぐらい前からSPAMフィルタを通過してくるSPAMが増えたように思うんですが、皆さんはどうですか?

スパムメール大賞 (文春文庫)スパムメール大賞 (文春文庫)
著者:サエキ けんぞう
販売元:文藝春秋
発売日:2009-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

実社会における犯罪や、新型インフルエンザウイルスのように、スパムメールもスパムフィルターとのいたちごっこなんでしょうね。

今日はさらにサイバーエージェントの藤田さんもひっかかったというスパムを紹介します。
タイトル:

ブログ見ました。大川といいます。

本文:

オハツになります。大川と言います。
ブログのほうを拝見させていただきました。
波長が合いそうだと思いまして、
こうしてメールしたのですが、
パートナーにしていただけないでしょうか?

いきなりパートナーと言われても
混乱すると思いますので、

自分もホームページを用意しました。
http://kasuga-o.com/ookawa_blog/
自己紹介も兼ねて、
作ってみたので、どうか
よろしくお願いします。

タイトルが特に秀逸ですねぇ。
こんなメールきたらブロガーだったら絶対見ちゃいます。

最後におすすめブログを一つ紹介。
金井優子さんからの手紙

ここはネット界の不要物・スパムメールをわざわざ陳列する奇特な見世物小屋ですよ!

いろいろなスパムメールを検証とともに紹介し(さらけ出し)ているサイトです。
こちらを見ておけば最近のスパムの傾向がよくわかりますよ。

 - セキュリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

OAuthとOpenIDにセキュリティホール(脆弱性)、Facebookなどにも影響が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中セキュリティホールありす …

悪質ランディングブログ(広告ブログ・偽ブログ)は右クリックで見抜け

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、最近はFaceboo …

no image
100%リフォローしますと言うと質の悪いフォロワーが増える【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんて書くと今まさにフォローし …

日本の電力マップを見て大飯原発の再稼働は必要か考えよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在進行形の放射能汚染の日本に …

秩父市が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は熱くなれないさとり世代の青春物語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。お正月取りこぼしシリーズ第2弾 …

その気になればスマホのデータは丸見え。「テロ対策特殊装備展(SEECAT) 」が楽しそう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば、最近、展示会いって …

no image
Flickrは終わった?Yahoo!に買われInstagramに飲まれるまで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が写真管理に使っているサイト …

都内を自転車で迷走。どうやって自転車を持ち込んだのかわからない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二度寝をしたら夢を見た。 都内 …

「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから、見た映画はそれがなん …

次は何?Google Glass(眼鏡)かiPod nano(腕時計)か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ(スマートフォン)がかつ …

血液型オヤジ