新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近フィルタを通過するスパムが多い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

イーセットスマートセキュリティをv4に変えたことが原因というわけではなく、それ以前からスパムフィルタを通過してしまうスパムメールが今までより増えてきた感じがしていた。
で、いろいろ調べてみると、やはり同じように感じている人がいるみたい。
SPAMフィルタ通過SPAMの増加 – Gmailヘルプ

1週間ぐらい前からSPAMフィルタを通過してくるSPAMが増えたように思うんですが、皆さんはどうですか?

スパムメール大賞 (文春文庫)スパムメール大賞 (文春文庫)
著者:サエキ けんぞう
販売元:文藝春秋
発売日:2009-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

実社会における犯罪や、新型インフルエンザウイルスのように、スパムメールもスパムフィルターとのいたちごっこなんでしょうね。

今日はさらにサイバーエージェントの藤田さんもひっかかったというスパムを紹介します。
タイトル:

ブログ見ました。大川といいます。

本文:

オハツになります。大川と言います。
ブログのほうを拝見させていただきました。
波長が合いそうだと思いまして、
こうしてメールしたのですが、
パートナーにしていただけないでしょうか?

いきなりパートナーと言われても
混乱すると思いますので、

自分もホームページを用意しました。
http://kasuga-o.com/ookawa_blog/
自己紹介も兼ねて、
作ってみたので、どうか
よろしくお願いします。

タイトルが特に秀逸ですねぇ。
こんなメールきたらブロガーだったら絶対見ちゃいます。

最後におすすめブログを一つ紹介。
金井優子さんからの手紙

ここはネット界の不要物・スパムメールをわざわざ陳列する奇特な見世物小屋ですよ!

いろいろなスパムメールを検証とともに紹介し(さらけ出し)ているサイトです。
こちらを見ておけば最近のスパムの傾向がよくわかりますよ。

 - セキュリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

劇団ひとりさん「白ロムネット」にダマされる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。劇団ひとりさんがニコニコ生放送 …

「松本人志」YouTubeを動画ジャック!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。月曜日あたりの夜からYouTu …

8歳の女の子ハッカーを注意、指導!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。親子だからでしょうか? うちの …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

no image
24時間テレビ32「愛は地球を救う」まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日行なわれた24時間テレビで …

no image
ライブドアに95億円も払えるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ライブドアに95億円命令=事 …

「SQLインジェクション」とはどんな意味?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは、Webサーバーへの攻撃 …

気になる麻生十番の「つけ麺大王」はあまりにも普通だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近よく行く麻布十番で以前から …

no image
経済学者池田信夫先生の考えた定額給付金

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ホリエモンの定額給付金に …

日本一かわいいひらがなは「あ」、2位「ゆ」、「ゑ」もランクイン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひらがなっていいですよね。カタ …

血液型オヤジ