新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ブラック企業」と言ったキーワードにはついつい反応してしまいます。
決して今の会社がブラックというわけではありませんので念のため。

自分の会社や就職したい会社がどれだけブラックなのかを判定してくれる「ブラック企業.com」 – GIGAZINE

ブラック企業.com -勤務先や志望先のブラック企業度を判定します!
http://black.syachiku.com/

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)
著者:ムネカタ スミト
販売元:晋遊舎
発売日:2008-05-10
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

こちらの記事でも紹介されていますが「社畜.com」ってのもありまして、こちらは自分がどれだけ社畜化しているのかを判定してくれます。
社畜ってのは「会社に飼われている社員」のことで、主観で語ると「会社なしには生きられない」「会社の言いなりにしか動けない」といった人たちではないかと思います。

で、さっそく両方やってみました。

□ブラック企業.comの結果
ブラック結果

□社畜.comの結果
社畜結果

どちらも微妙なものになりました。
ブラック企業の方がちょっと高いですねぇ。
どちらも放っておくとダメみたいなので、これからどうするかちょっと考えてみたいと思います。

ブラック企業.com -勤務先や志望先のブラック企業度を判定します!
社畜.com -あなたの社畜度を判定します!

ブラック企業.com (blkcom) on Twitter 【26日追記】
ブラック企業.comで判定後、公開設定(「ブラック企業度を公開する」をクリック)した企業が上記ツイッターアカウントで見れるようです。
意外とみんな低いのが悲しい。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ねむスタ」が「おはようパンダ」になった。アップデートでツイッター連携を搭載【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」と「ねむログ …

no image
復活!! 「恒陽社印刷所」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。既得権益層を一掃するには一度倒 …

プロキシいらずのIPアドレス偽装アプリ「spotflux」(今なら無料)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは究極の個人情報保護アプリ …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

電源完備、無料で利用できる会員制スペース「TECH LAB PAAK」@渋谷

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こっ、これは嬉しい! 目から鱗 …

Macintosh Classicで遊んでいたゲーム(「Load Runner」や「Wizardry」等)が再びプレイ可能に。「Internet Archive」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元マカーにはたまらないニュース …

当ブログのおススメ本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログを書いてきた中で薦 …

「iPhone 5s」にはOS(iOS7)側におサイフケータイがあった!? 「iBeacon」の可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone 5sには期待され …

Facebookでシェア、Bitstrips(ビットストリップス)の漫画がシュールでいいっ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までもアバター系のアプリはい …

no image
未来の「がん検診」は犬を使う。がん探知犬は100%癌の匂いを嗅ぎ分けるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。犬ってホント凄いですよね。 介 …

血液型オヤジ