新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログの記事にツイート(つぶやき)一覧を表示させるようにした

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

過去に「はてなブックマーク」でブックマークされた際に書かれるブックマークコメント(ブコメ)を記事の後半に表示させるようにしましたが、今度は「ツイッター(twitter)」でブログの記事が言及されたときに、そのツイートを表示させることにしました。
はてなブックマークのブックマークコメントに関しては表示させるようにする前からよく見させてもらっていましたが、ツイッター(twitter)でどのように言及されているのかはあまり気にしていなかったので、これを機に、一通り記事を見て回ろうかなぁと思ってます。 

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ)
著者:コグレマサト
販売元:インプレスジャパン
発売日:2010-03-12
レビューを見る

スポンサーリンク
 

方法ですが、以下のサイトを参考にさせていただきました。
□ ブログに関連する Twitterの呟きを表示する 『超おむすび』
ほぼ、こちらに書かれているとおりです。
一部スクリプトの改造、オリジナルCSSの作成等を行い、当ブログに適したデザインに変えさせていただきました。
なお、当ブログとまったく同じ状態にしたいということであれば以下の手順でできると思います。

  1. 外部JSファイルを用意します。当ブログで使っているものはダイレクトにここにあります。 
  2. 次に、HTMLにソースを埋め込みます。当ブログで使っているソースはページ上で右クリックして「ページのソースを表示」で見てもらうとわかります。
    今のところ「ツイッターで言及」というコメントに挟まれている部分になります。
  3. 最後にCSSを作ります。
    当ブログで作ったのはダイレクトにここにあります。
    今のところ末尾にある「ツイッターコメント用」以降の部分になります。

各ファイルは告知なしに更新する可能性が大いにあるので注意してください。
っていうか、参考程度に見ていただく分にはかまいませんが使わないほうが懸命だと思います 

 - プログラミング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

AEON(イオン)の「金麦」地獄に「みがき麦」たまには「ヱビス」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、AEON(イオン)で買い …

スマホがTカードに。これからはNFCがポイントカードにもなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが一般的になってくればお財 …

no image
アドビ「Creative Suite 4(CS4)」発売日決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□アドビ、「Creative …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

ランキング荒らし?「自動クリック 自動アクセス チーム快援隊」が強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種ブログサイトには大概ブログ …

ステップサーバーでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にとんでもないトラブルもあ …

no image
HDDは今のところ2TBが最高

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気になるハードディスクの現段階 …

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラック企業」と言ったキーワ …

Twitter(ツイッター)「フォローミー祭り」終了か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターの@followme …

侮れない。意外と地震予知が当たっている件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大飯原発再稼働は避けられない状 …

血液型オヤジ