新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

劇団ひとりさん「白ロムネット」にダマされる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

劇団ひとりさんがニコニコ生放送の「やぐちひとりSHOW #2」でネット詐欺にあったことを報告しています。
そして、番組中でそのサイトの名前を口走ったそうです。
そのサイトの名とはSIMフリーのiPad2も扱っているという「白ロムネット」。

□ 劇団ひとり『iPad2』のネット詐欺に遭う~生放送中に会社名も – ガジェット通信

□ 白ロム携帯の販売なら白ロムネット!

白ロムネット

スポンサーリンク
 

実際まだサイトが残っているのが驚きですが本当にここが詐欺サイトかどうかはわかりません。
たまたまひとりさんの時だけトラブルになっちゃったのかもしれませんし。
該当の番組が見れればもう少し判断しやすいのですが僕の環境では現在見ることができないのでなんとも。。

なお、Yahoo!知恵袋に以下のような質問をみつけたので紹介します。
□ 急募なのです! 白ロムネット(http://shiroromnet.net/index.html) さんは信頼出来… – Yahoo!知恵袋

HPに古物取引認可の番号の記載はありましたか? あと、携帯の製造番号も記載されていれば大丈夫だと思います

こちらに関しては「白ロムネット」には記載されていませんでした。
やはり怪しいことには代わりはありませんね。

いずれにしても「やぐちひとりSHOW #2」でどういった状況でひとりさんが発言したのかが気になります。
映像が見れる環境になったら追記で報告させていただきます。

(追記)
本当の詐欺サイトだそうです。S.U.Lさん、ありがとうございました。
Sirorom Keitai 24について

 - セキュリティ, トラブル

アドセンス広告メイン

Comment

  1. S.U.L より:

    初めまして。
    ここは本物の詐欺サイトです。
    (どうしてまだ閉鎖しないのかが不思議。)
    本当に正しい営業者なら、名誉毀損で劇団ひとりさんを訴えるはずですが、それができないのは悪いことをしているからなんです。
    被害者はこちらに記載されています。
    http://purimadoll.bbs.fc2.com/
    気をつけてくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
恐怖のgoggle.com

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。googleじゃありません。g …

スマホでスパイウェアに絶対入られない方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホ怖い。 □ ア …

ツイッター(Twitter)、メール、SMS、MMS等でパスワードリセットが可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だ日々進化しているツイッター …

Androidユーザーは「Gcogle Play」に注意!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidユーザーはみな、 …

エイサーASPIRE ONEが起動しなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、帰ってきて一段落してか …

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

期せずして「ウイルス感染」表示が出たときはウイルスに感染していない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。と、言い切ってしまうのも問題あ …

WordPressでプレビューが見れなくなったらプラグイン「WP File Cache」「WP Super Cache」を無効化→有効化

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログ、WordPressで …

アイスランド火山噴火で氷河期突入か?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。氷河期突入は言いすぎでした。で …

Androidケータイに通話内容をばらまくマルウェア

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 通話を録音・外部 …

血液型オヤジ