新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「インカ・マンコ・カパック国際空港」やら「漫湖(まんこ)公園」やら【ちほちゅう深夜版】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たまにこういったネタ投下するからいけないのかもしれません。
いや、やらんといかんのか?

ちなみに一応深夜版としていますがブログというメディアの特徴を考えれば全く意味が無いことは気づくと思います。
まあ、形式も大事。日本人ですから。

□ インカ・マンコ・カパック国際空港の名称の秘密 | ロケットニュース24

スポンサーリンク
 

リンク先の記事は全く関係ありません。
いや、関係あるかなぁ。。暗にネタ提供している感はアリアリな気もしますが。。

あ、ちなみに以下の記事を書いてこの記事書くこと思いつきました。
□ 女子高生の「マカンコウサッポウ」ツイートから生まれた「かめカメラ」
空目という意味ではひょっとすると上記記事内のツイートが話題になったのは、そういった効果もあったのかもしれないなんて思ったり。。

世の中には色々おもしろい名称の地名があります。
エロマンガ島やビキニ諸島(正確にはビキニ環礁)なんかは有名なんじゃないでしょうか。
そんな中、中には言葉にすることすら恥ずかしくなるような地名もあったりします。
その、最たるものがタイトルにした「ま◯こ(あえて伏字で)」でしょう。

ちなみに「インカ・マンコ・カパック国際空港」は海外はペルーに、
漫湖(まんこ)公園」はなんと、国内、沖縄県にあります。

そんな名前を付けられてしまった地名を他にも探してみました。

□ 【珍名】世界の珍地名を集めてみたよ! – NAVER まとめ (海外中心)
□ おもしろい地名をまとめ – NAVER まとめ (国内中心)
が、既にNAVERまとめにまとめられていたのでこちらのリンクを紹介。

この中で個人的に気に入ったのは「ヤリキレナイ川」、「スケベニンゲン」、「土居中(どいなか)」あたりでしょうか。
それぞれ「ヤリキレナイ川」は北海道夕張郡由仁町に流れている川、
「スケベニンゲン(Scheveningen)」は海外オランダの地名、
「土居中(どいなか)」愛媛県宇和島市の地名です。

なお、某所(上記リンク先ではありません)で見つけた「みのもんた駅」は「美濃太田駅」をベースとしたコラージュ(コラ)です。
そういったウソ情報もありますからまとめサイトも気をつけて見ないといけないですよねぇ。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これは良い。フリーフォント満載の「フロップデザイン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのフリー素材サイトネタ …

∞プチプチ的ゲーム「Cookie Clicker(クッキークリッカー)」が果てしない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook友達の某氏に教 …

Macintosh Classicで遊んでいたゲーム(「Load Runner」や「Wizardry」等)が再びプレイ可能に。「Internet Archive」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元マカーにはたまらないニュース …

no image
オークション

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。結局国内オークションで片付けま …

初スキャンダルも好感度アップ!? AKB48「渡辺麻友」さんのプライベートInstagram(インスタグラム)が流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅かれ早かれいずれは流出します …

ドローンとラジコンの違いは半自動かどうか。ドローンはなにもしなくても浮いている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやら巷ではドローンと …

やってそうな人はやっている。元プロ野球選手「清原和博」氏、覚醒剤所持の疑いで逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼に関しては前からやってそうだ …

サイト誘導型スパムにご注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、引っかかりそうになったス …

no image
撮影

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。打ち合わせを兼ねて撮影に行って …

no image
頑張れ「SHARP」。「ユーチュー部 by しゃーぷ」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、人員削減や株価急落 …

血液型オヤジ