新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いやぁ。。これやってみたいなぁ。。

□ SNS時代のドッキリ? フェイスブックで同姓同名の相手にイタズラ : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

SNSを使ったドッキリだそうです。
おそらくFacebookでしょうがmixiでも可能だと思いますね。
どんなドッキリかというと。

  1. まず、同姓同名の人を見つけます。
  2. 次に、その人のプロフィール写真に限りなく似せた自分のプロフィール写真を撮ります。
  3. その写真を自分のプロフィールに設定したら友達申請を送信!
  4. 申請を受け取った同姓同名さんは、もう一人の自分に恐怖をおぼえることでしょう。

といったドッキリです。

自分の場合は珍しい名前なのでFacebookに全くの同姓同名はいませんでした。
ローマ字同姓同名はいたのですが、残念ながら漢字が違っていたという。。
が、なんと、mixiにおなじ「のりさ」さんという女子を発見。
女子だというのがちょっと気になりますがいずれやってみようかなぁと、お気に入り登録だけさせていただきました。

まあ、だからと言ってなんだという事なのですが、それをだからと言ってなんだで済まさずに楽しむ余裕を持ちたいもんです。
でもこれ、この国でやったら本気で怒る人とか出てきそうだなぁ。。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
twitter(ツイッター)が面白いということがよくわかる例

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「twitterは面白いのか? …

ダイエットのためのセックスは誰のため?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 世界ブームとなる …

ネットゲリラ陥落?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、ネットゲリラさんところ …

M-1グランプリ2016。優勝は過去に決勝戦で「笑い飯」とも戦ったことのある実力派「銀シャリ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、M-1グランプリ終わっ …

Windows Vistaはここまで嫌われた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows XPはすでに過 …

iPhoneとAndroidどちらがオススメか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろやっておいてもいいんじ …

電通、朝日新聞に続きTBSも赤字 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はドラッグ関係のニュースが …

no image
iOS 4.3でテザリングが標準になるかもしれない【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これが実現されたらソフトバンク …

no image
各種SNSが「いいね!」ボタンやらスマートフォン対応やら【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種SNSの動きがこの一週間目 …

no image
YSTがフルアップデート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月20日前後にYST(Yah …

血液型オヤジ