新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)で友だちをブロック、及び非表示にする方法

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こちらの記事の改訂版です。
今まで友だちが削除できなかったLINE(ライン)でしたが、バージョンアップして友だち削除機能がつきました
ただし、その前に対象の友だちをブロックもしくは非表示にしないとダメなため、再度、友だちをブロック、及び非表示にする方法を扱うことにしました。

スポンサーリンク
 

何パターンかありますので紹介します。

まずは、友だち一覧からブロック、及び非表示にする方法。

  1. まずは「友だち」をタップして対象の友だちをちょっとだけ長くタップ
    LINEで友だちを削除・非表示1-1
  2. ここでブロックするか非表示にするか選べます。
    LINEで友だちを削除・非表示1-2

次にトーク画面から設定する方法(ブロックのみ)。

  1. とりあえず、該当のアカウントのトークへ行く。
    LINEで友だちを削除・非表示2-1
  2. 右上「△」をタップして「ブロック」をタップ。
    LINEで友だちを削除・非表示2-2

最後に「友だち追加画面」からブロックする方法。

  1. まずは「友だち」から右上「+(友だち追加)」をタップ。
    LINEで友だちを削除・非表示3-1
  2. ここには、友だち候補が表示されています。
    ここでも友だちにせずにいきなりブロックすることができます。
    LINEで友だちを削除・非表示3-2

このパターンはそもそも友だちになっていないので余計でしたね。

以上、非表示にする方法1つと、ブロックする方法3つ。
これを経て、友だち削除をしていただくという流れになります。
ちなみに、ブロックしている友だちを削除すると先方からのポストは受信できませんが、
非表示にしている友だちを削除してもポストは届いてしまうので注意。
ポストうざい、友だち外したい。そういう人がいたら「ブロック」→「友だち削除」という流れとおぼえておきましょう。 

 - LINE, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
AU、生き残るためにターゲットを一新?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AUは生き残るためには思い切っ …

LINE(ライン)のグループ機能で外国人とトークしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっと自分の中でもLINE(ラ …

no image
携帯メール新時代

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、Googleが携帯OSを …

AppStoreから優良アプリが次々と削除【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、以前「これだけは持って …

上野始発限定「高崎線」&「宇都宮線」時刻表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷(以北)に住んでいる通勤族 …

LINE(ライン)で女子高生(りんなちゃん)と会話。リアルは怖いからバーチャルで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)でだれでも女 …

スマートフォン「GALAXY S5」で「Hulu」が見れない時は削除→再インストール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。機種変をした際に入らされる有料 …

くの字型の鍵穴でギザギザのある鍵(ディスクシリンダー)が一番ピッキング被害に弱く、板状の金具に凹凸のある鍵(ティンプルシリンダー)が一番強い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ピッキング被害に弱い鍵、強い鍵 …

新管理画面でもブックマークレットがカスタマイズできる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブックマークレットをカスタマ …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

血液型オヤジ