新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

LINE(ライン)に友だち削除機能がついていた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、LINE(ライン)には友達削除機能がありません。といった内容の記事を書きましたが、
このたび、アップデートを重ね、 LINE(ライン)に待望の友達削除機能が付きました。
というかいつの間にか付いてました。
気付きませんでした。

スポンサーリンク
 

そこでさっそく削除方法をお伝えします。

  1. LINE(ライン)を起動、「その他」→「設定」と行きます。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法01
  2. 「友だち」をタップ。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法02
  3. こちらから「非表示リスト」もしくは「ブロックリスト」をタップします。
    つまり、友達削除したい対象をまずは非表示にするか、ブロックしないといけないわけです。
    それぞれの仕方はこちらですが少々記事が古いので後で新しくおこします。
    (具体的にはスワイプではなく長タップになりました。)
    LINE(ライン)で友達を削除する方法03
  4. こちらから削除したいアカウントを選んで「編集」→「削除」。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法04
  5. 以上、無事削除するとこが出来ました。
    LINE(ライン)で友達を削除する方法05

ちなみに、一度削除した友達と再度、友だちになることも可能です。

まあ、これでゴミ溜めと化した「非表示リスト」を綺麗にすることができるようになりました。
個人的には、ブロックリスト以上に非表示リストに入れられてしまった人の方が可哀想だと思います。
なにせ、なんとも思っていないんですから。 

なお、非表示リストから削除した相手からはメッセージを受信することは可能ですが、
ブロックリストから削除した相手からはメッセージを受信することはできません。 

バージョンが新しくなって「友達以外からのメッセージは受信しない」設定ができるようになり、
この設定がオンになっていれば非表示リストから削除しただけでメッセージが届かなくなります。

 - LINE, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
iPhone(アイフォーン)で再生中の曲を止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の場合、iPhone(アイフ …

新聞とスマホ(スマートフォン)が連携。朝日新聞紙面にスマホをかざすと高校野球動画が見れるサービス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝日新聞をとっている方はぜひ、 …

ハードディスク買うならHDST製。Seagate製やWestern Digital製は壊れやすい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メーカー毎にハードディスクの壊 …

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneユーザーの …

no image
画像系ブログ「あごひげ海賊団」が面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近見つけたおすすめのブログを …

携帯ゲーム→ドラマという新しい流れ「怪盗ロワイヤル」「私のホストちゃん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TVゲームがドラマや映画(「S …

no image
元祖ブログの女王「眞鍋かをり」さんのブログ終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕なんかよりもずっと先輩ブロガ …

no image
iモード用に作ったサイトをAUでも見せたいときに気をつけること

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社では、まずiモード(ドコモ …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

新たなワーム型ツイッター連携アプリ「Plays Now」が大流行なう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から話題になっていて、放 …

血液型オヤジ