新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

昨日はエイプリルフール(四月馬鹿)でした【まとめのまとめ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

そういえば、昨日は4月1日、エイプリルフール(四月馬鹿)だったようですね。
すみません。気付きませんでした。

スポンサーリンク
 

なぜかは知らねどエイプリルフールと言うとIT系の企業は結構がんばりますよね。
様々なサイト等でエイプリルフールネタやっていたようです。

□ 2013年エイプリルフールまとめ – ネタりか
□ エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2013年版 – GIGAZINE
□ 2013年エイプリルフールまとめ – ガジェット通信

□ 【超速報】エイプリルフールまとめ 2013年もガンガンまとめるよ! – ねとらぼ
□ 今年もすごい!各社の #エイプリルフール ネタを更新中 – NAVER まとめ

また、ツイッターあたりでもこんなデマと思しきツイートが。
□ 【衝撃】峯岸みなみの「自殺遺体」が発見されたとTwitterで拡散中 / 情報が錯そうし混乱状態 | ロケットニュース24
エイプリルフールなんていうハッシュタグもできてましたね。
□ Twitter / 検索 – #エイプリルフール
有名人のエイプリルフールに関するつぶやきはこちら。
□ 2013年エイプリルフールでの有名人たちのネタツイート – NAVER まとめ

それにしても色々なサイトで嘘ついてるんですねぇ。。
上記まとめサイトですがまだざっとしか見ていませんが、実に様々なパターンがあって面白い。
あとでじっくり見てみたいと思います。

それにしても昨日がエイプリルフールだったとは、しくじりました。
覚えていればネタの一つや2つ用意していたんですけどねぇ。。
呑気にGoogleの新サービス「Google Nose」の記事なんて書いてましたよ。

え、もしかして「Google Nose」もひょっとして。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ホリエモン拘置所内での生活を語る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモン(堀江貴文氏)がTw …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20111229

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。危うく今年は忘れるところでした …

消費税増税に合わせて色々値上げ。一方、低所得者や子育て世代は給付金がもらえる可能性も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。4月に入り消費税が8%になりま …

芸能人が直接モノ言える。それがツイッター(Twitter)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。加護亜依さんのAVデビューはな …

逆転の発想。Facebook上で広告主が集めた顧客に対して広告を配信するシステム導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の広告や「G …

「フジテレビオンデマンド」で「リーガル・ハイ」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちは共働きなので娘をちょくち …

「高崎線」終日運休の可能性!? そんなありえんことが起きるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高崎線が終日運休の可能性もある …

出ちゃった。「放射線測定機能付きスマホ」ソフトバンクから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いずれはと思っていましたがそん …

no image
紙や印刷がこの世からなくなくなることはありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少しずつだが確実にメディアとし …

ついにテレビ番組がネットで。GyaO!でテレビ東京の番組が無料

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インターネットテレビの「Gya …

血液型オヤジ