新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

横浜にモバゲーベイスターズ誕生か? (12/2追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今シーズンのプロ野球セ・リーグは「中日ドラゴンズ」が優勝しましたね。
今季限りで監督を辞めることになっている落合監督が優勝時に球団社長との握手を拒否したと話題になったのはつい何日か前のことでした。
さて、そんな中でダントツの最下位となった「横浜ベイスターズ」がモバゲータウンを運営しているDeNAに買収されるという話が出ています。

□ 横浜球団:DeNAに売却で大筋合意 来季、本拠地移さず – 毎日jp(毎日新聞)

スポンサーリンク
 

一方で、京急やミツウロコなど地元横浜の企業が合同で買収するという話も出ています。
□ 横浜球団、京急など地元連合も買収に意欲  :日本経済新聞

DeNAとの話が決裂したらということのようなので、おそらくDeNAで決まりなんでしょう。
「楽天」に次いで2つめのIT企業球団の登場となりそうです。
パ・リーグを制した「ソフトバンク」はIT企業じゃないですもんね。

それにしても、ソーシャルゲームの会社が球団を買収するなんて、
いずれファミスタのナムコスターズが実現する日も来るのかも知れない。
(現在、ナムコはバンダイと合併してバンダイナムコホールディングス傘下になっています。
一方で、IT企業のNHN Japanが運営するハンゲームにファミスタオンラインってのもありますね。)

□ 楽天など数球団参入反対でDeNAアウト?/主要ニュース速報/デイリースポーツonline (追記)

横浜ベイスターズのディ・エヌ・エー(DeNA=D社)への売却がプロ野球のオーナー会議で承認されない可能性が20日、出てきた。

楽天が反対しているようです。ソフトバンクはどうなんだ?

冗談で書いた球団名がマジに!!(10/24追記)
□ 球団名は横浜モバゲーベイスターズに決定:プロ野球:野球:スポーツ報知

最終的には「横浜DeNAベイスターズ」となりました。(11/6追記)
どうも、ナベツネさん(巨人・渡辺恒雄会長)がサービス名はNGとしたようですね。
□ プロ野球への参入について – [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

「横浜DeNAベイスターズ」として申請しました。

楽天が随分と反対していたみたいですが正式に決まったようですね。(12/2追記)
□ DeNAのプロ野球参入が決定 オーナー会議で正式承認 – ITmedia ニュース

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

アメリカでは既にテレビはネット(YouTube)に負けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。米国での話。10代に影響力のあ …

no image
「初級シスアド」復活?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。IPA、春期情報処理技術者試験 …

AKBは終わらない。AKB48選抜総選挙2014、1位は渡辺麻友(まゆゆ)さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。個人的にはあえて触れるような事 …

ツイッターでツイート閲覧数(PV)が表示されるようになった(らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、iPhoneユーザーの …

no image
「www」はワールドワイドウェブではありません

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるなんかでよく見かけ …

中国、首都機能移転へ。大気汚染が理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かの大国「中国」が首都を移転す …

Google+が「実名(本名)縛り」を解除。「ハンドル名」等もOKに。過去の実害も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Gnosyにてトップ3を独占さ …

ユポとはなんのこと?紙とは違うの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷会社にいたときにちょくちょ …

やっと出発でいきなり熊谷入り、ミニカーで日本一周の「朝倉くみこ」さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「美人すぎる○○ベスト10 …

no image
流行語大賞ノミネート発表。スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が最有力?(12/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例の流行語大賞のノミネー …

血液型オヤジ