新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(twitter)が絵文字に対応

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

10月15日にツイッター(twitter)の公式携帯サイトがオープンしました。
あわせてツイッター(twitter)イベントなんかも行なっていたようでです。
イベントに関してはツイッター(twitter)のログでも確認できます。
Twitter / Search – #tt09f
Twitter / Search – #twup09

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
著者:コグレ マサト
販売元:毎日コミュニケーションズ
発売日:2009-10-09
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、今回オープンした公式携帯サイトですが今のところケータイでの登録はできないようです。
そのうち対応する予定なので期待しましょう。

で、今回一番うれしかったのは絵文字に対応したところかもしれません。
これで、オヤジの多いツイッター(twitter)に若い女性ユーザーが増えてくれればうれしいことこの上ない(爆)

ただし、絵文字が表示されるのはケータイで見たときだけで、パソコンで見ると「とうふ状態」になっちゃってます。
そのあたり、今後対応してくれることを期待しましょう。

ちなみに、公式携帯サイトに先だって携帯電話用ツイッター(twitter)クライアントとして有名なモバツイッターが大幅リニューアルしています。
こちらも使いかってや見栄えがかなり良くなってきています。

試しに、モバツイッターで無理やり絵文字入れて投稿したらモバツイッター自体では表示されませんでしたが公式ケータイサイトでは表示されていました。

ツイッター (公式携帯サイト)
モバツイッター

結局モバツイッター使ってるんですけどね。
ツイッターで絵文字が一般的に使われる日がくるのだろうか?

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneアプリのプロモーションコードの使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。なんでもつぶやいてみる …

Flash2020年末に完全終了。Adobeから「Flash Player」の提供が停止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば最近Flashのコン …

地味だけど、今度はGoogleで「Hanukkah」と検索(「Christmas」追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google検索を使った裏コマ …

一応記憶しとく。6月27日前後に近畿地方に大きな地震と研究家

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのは言わないよりは言っ …

「Xperia AX SO-01E」はFlickrのAndroidアプリが使えない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidスマホ(スマート …

Google Androidケータイはこんな感じ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AndroidケータイのNTT …

いよいよWindows10へのアップグレード通知が本気になってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん、Windows10へ …

今度はマジ?液体からセシウムを99.9%取り除ける技術

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。らしいらしいで結局できないなん …

住信SBIネット銀行はスマホ(スマートフォン)で振り込みできた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はうち、ある事情で自分がお金 …

mixiにもアバターがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiアプリが盛況なようです …

血液型オヤジ