新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(twitter)が絵文字に対応

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

10月15日にツイッター(twitter)の公式携帯サイトがオープンしました。
あわせてツイッター(twitter)イベントなんかも行なっていたようでです。
イベントに関してはツイッター(twitter)のログでも確認できます。
Twitter / Search – #tt09f
Twitter / Search – #twup09

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
著者:コグレ マサト
販売元:毎日コミュニケーションズ
発売日:2009-10-09
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、今回オープンした公式携帯サイトですが今のところケータイでの登録はできないようです。
そのうち対応する予定なので期待しましょう。

で、今回一番うれしかったのは絵文字に対応したところかもしれません。
これで、オヤジの多いツイッター(twitter)に若い女性ユーザーが増えてくれればうれしいことこの上ない(爆)

ただし、絵文字が表示されるのはケータイで見たときだけで、パソコンで見ると「とうふ状態」になっちゃってます。
そのあたり、今後対応してくれることを期待しましょう。

ちなみに、公式携帯サイトに先だって携帯電話用ツイッター(twitter)クライアントとして有名なモバツイッターが大幅リニューアルしています。
こちらも使いかってや見栄えがかなり良くなってきています。

試しに、モバツイッターで無理やり絵文字入れて投稿したらモバツイッター自体では表示されませんでしたが公式ケータイサイトでは表示されていました。

ツイッター (公式携帯サイト)
モバツイッター

結局モバツイッター使ってるんですけどね。
ツイッターで絵文字が一般的に使われる日がくるのだろうか?

 - ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Xperia AX SO-01E」でブラックアウト中コールすると呼び出しになる(Android)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまた問題ある現象をdoc …

no image
「うちわ祭」でコラボ。つぶくま×ヤバイラジオ×熊谷FM…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。地元、埼玉県熊谷市にも僕のやっ …

スマートフォンの保護フィルムを貼るのはお風呂場で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうアナログチックな情報っ …

iPhone(アイフォーン)を紛失したらすべきこと

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年の暮れ30日に映画を見に行 …

寝る前のスマホ、PCにいいとこ無し、眠れなくなったりストレスが高まったり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分がせっかちで怒りっぽいのは …

no image
ドコモでiPhoneを使おう!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。な、なんと、ドコモ(docom …

民主主義怖い。イギリスのEU離脱は英国民の本意ではなかったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。イギリスでEU離脱を問う国民投 …

no image
元祖ブログの女王「眞鍋かをり」さんのブログ終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕なんかよりもずっと先輩ブロガ …

なんとスマホ(スマートフォン)用のエアバッグをAmazonが開発しているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマホは便利ですが形態が今ひと …

携帯電話3社通信速度バトル、いつの間にかソフトバンクが一番になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ようやく孫さんの努力が報われて …

血液型オヤジ