新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebookにはよく、広告というか、おすすめの投稿とやらが流れてきますが、ツイッターも同じようなことを始めたようです。

□ Twitterの“不純物表示”スタート 日本でも – ITmedia ニュース

タイムラインへのフォロー相手のツイート以外のコンテンツ表示を全ユーザー向けに開始したと発表した。


フォローしたユーザー以外のツイート

↑これ(プロモーションツイート)は最初からあったよね。

スポンサーリンク
 

英語版で実験的に行われていたのですが、多くのユーザーは好意的に捉えていたということのようで、
これを日本語版でも行うことにしたようです。

もっとも、自分くらいフォロー増やしちゃうと、あれ?この人フォローしたっけな?なんて人のツイートも常時表示されているわけですから、さほど気にする必要もないのかなぁとも感じます。

具体的には

おすすめのツイートやアカウントのほか、人気や関連性の高いコンテンツがあればタイムラインに追加されるため、フォローしていないアカウントのツイートが表示されることがあります。Twitterでは、さまざまなシグナル (人気度やネットワーク内の反応など) を利用して、タイムラインに表示するツイートを選択します。Twitterの目標は、タイムラインをよりユーザーの興味や関心に沿ったものにすることです。

  • おススメのツイート
  • おススメのアカウント
  • 人気の高いコンテンツ
  • 関連性の高いコンテンツ

等が表示されるようになるみたいですね。

今のところ、Web版では以前からあったプロモーションツイートしか見あたらないようですが。。

ひょっとしたら普通のツイートと同じように流しているってことなんでしょうか?
だとしたらちょっと嫌ですよねぇ。。 

フォローしていないユーザーからのツイートの場合は、ツイートのカートの最上部に「○○さんにフォローされています」などと表示される。

なるほど。
と、いうことは先のプロモーションツイートもプロモーションツイートでありながらも新機能で表示されたツイートでもあるようです。
今後、注目していきたいと思います。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. イブ より:

    これは、アカウントがプライベートに設定されている場合にのみ可能であることを私は知っています。アカウントが非公開に設定されている場合でも、ツイートに返信したり、ツイートを表示したりできるユーザーを制限することができます。ツイートは、特に宣伝用のツイートの場合、一般の人にも見ることができます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

スマホを見ずにポケモンやアイテムが取れるガジェット「ポケモンGO Plus」任天堂から9月発売【Pokémon GO】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言ってやっぱり話題 …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

no image
M-1グランプリ決勝出場者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタ的には路線がずれるのですが …

Facebookで投稿したポストを保存、「FBログ」はFacebookの「Twilog」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookで投稿(シェア …

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。 …

Facebook(フェイスブック)のタイムラインを始める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放っておいても時期が来れば勝手 …

Google音声検索で「ドラえも~ん」と叫ぶと何か出てくるよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月3日はドラえもんの誕生日だ …

バーチャルな彼女が色々やってくれるアプリとか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ラブプラスなんてゲームが売れま …

livedoor Readerで購読のRSSを「Byline」で読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで以下のようにつぶや …

電源の使える飲食店の探せるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、マクドナルド版を紹介しま …

血液型オヤジ