新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Facebookにはよく、広告というか、おすすめの投稿とやらが流れてきますが、ツイッターも同じようなことを始めたようです。

□ Twitterの“不純物表示”スタート 日本でも – ITmedia ニュース

タイムラインへのフォロー相手のツイート以外のコンテンツ表示を全ユーザー向けに開始したと発表した。


フォローしたユーザー以外のツイート

↑これ(プロモーションツイート)は最初からあったよね。

スポンサーリンク
 

英語版で実験的に行われていたのですが、多くのユーザーは好意的に捉えていたということのようで、
これを日本語版でも行うことにしたようです。

もっとも、自分くらいフォロー増やしちゃうと、あれ?この人フォローしたっけな?なんて人のツイートも常時表示されているわけですから、さほど気にする必要もないのかなぁとも感じます。

具体的には

おすすめのツイートやアカウントのほか、人気や関連性の高いコンテンツがあればタイムラインに追加されるため、フォローしていないアカウントのツイートが表示されることがあります。Twitterでは、さまざまなシグナル (人気度やネットワーク内の反応など) を利用して、タイムラインに表示するツイートを選択します。Twitterの目標は、タイムラインをよりユーザーの興味や関心に沿ったものにすることです。

  • おススメのツイート
  • おススメのアカウント
  • 人気の高いコンテンツ
  • 関連性の高いコンテンツ

等が表示されるようになるみたいですね。

今のところ、Web版では以前からあったプロモーションツイートしか見あたらないようですが。。

ひょっとしたら普通のツイートと同じように流しているってことなんでしょうか?
だとしたらちょっと嫌ですよねぇ。。 

フォローしていないユーザーからのツイートの場合は、ツイートのカートの最上部に「○○さんにフォローされています」などと表示される。

なるほど。
と、いうことは先のプロモーションツイートもプロモーションツイートでありながらも新機能で表示されたツイートでもあるようです。
今後、注目していきたいと思います。 

 - ツイッター(Twitter), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

埼玉県熊谷市見晴町で殺人事件発生。50代の夫婦が刃物で刺され死亡。犯人は身近な人物?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実家、埼玉県は熊谷市でまた殺人 …

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも極道ってなんなの? っ …

埼玉県熊谷市で東日本大震災の被災者受け入れ開始 #kumagaya

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる埼玉県熊谷市で東 …

no image
ライブドアでトラックバックのテスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。届いたのか届かないのか分からな …

iPhoneバイバイ。ついにFeliCa搭載スマートフォンがdocomoから【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTTドコモが今年度中におサイ …

通勤電車の混雑率ランキング。1位は京浜東北線「上野」⇔「御徒町」間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやホント、郊外に住んでいる人 …

いつのまにかTumblr(タンブラー)が日本語に対応していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。facebookとTumblr …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

「Plays Now」に引っかからないで目当ての動画を見る方法【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Plays Now」というワ …

ツイッターでよくある間違い探しを簡単に確実に当てる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターでちょくちょく間違い …