新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最近mixiがまた面白くなってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

少し前まではブログへの導線程度にしか考えていなかったmixi(ミクシィ)ですが、最近また楽しくなってきました。
以下、その理由を述べたいと思います。

ミクシィをやめる前に読む本―トラブルを回避する69のツボミクシィをやめる前に読む本―トラブルを回避する69のツボ
著者:高橋 暁子
販売元:双葉社
発売日:2008-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

1. mixiアプリが熱い!!

一番の原因はこれ。
まだ始めたばかりですが、マイミクと争えるゲームが意外とアツイ!!
オススメは「通信制 脳力大学-漢字テスト」と「マイミクテトリス」。
実は、ケータイのみ対応の「ピコミク」でも同様のことはできたのですが、僕のマイミクはなぜかパソコン系が多いため、ピコミクのときは殆ど競争になりませんでしたが、今度のmixiアプリは結構盛り上がってます。
しかも、ゲームだけに限らず、Skypeアプリ等、様々な実用的なアプリもあるみたいですね。

2. 仲良しマイミク機能でマイミクがもっと増やせそう

リアルな人しかマイミクにいなかった僕ですが、リアルな人を「仲良しマイミク」設定することでリアルでない人もマイミクにすることができるようになりました。
これをきっかけにブログにmixiプロフィールへのリンクを貼ってみようかなぁとも考えてます。

3. mixiボイスとtwitterの連動がよい

そして、mixiボイスの開始も良かった。
たまたまtwitterにはまり始めていた頃で、「Twitter2Mixi」でtwitterと同期させて使ってます。
ただ、「Twitter2Mixi」を使っていると、mixiにいく度にe-mailとpasswordを入れなければならなくなってしまうのでご注意ください。

以上より、前よりもmixiを使うようになったのですが、実は「日記の更新」は今まで以上にしなくなってしまったと言う「罠」が残っていましたとさ。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
もう、我慢できませんっ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アドセンスの振込みを保留して数 …

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「R25」Web版で読んだ以下 …

no image
InDesign

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。InDesignを覚えることに …

遠隔操作ウイルス事件の真犯人は千葉県のオタク男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイトルですが遠隔操作ウイルス …

女子や子どもたちに野球のルールを教えるのにいいかも「ROOKIES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたDVDレンタル日記。今 …

プロ野球広島スカウト「母と祖母の運動神経が良いかどうか」が重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年のプロ野球、セ・リーグの優 …

no image
ますますテレビ見なくなりそう。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
ネットの不思議話02 ヤフオクにあった変なモノ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。01は、6月21日にやってます …

iPhoneのツイッタークライアントいろいろ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年の瀬の忙しいさなかに今、一番 …

no image
スト(ストライキ)のようなこと実行日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来本日から出社となるのですが …

血液型オヤジ