新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソースは毎日新聞です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

売日新聞
小学館に続き、毎日新聞が揺れている。
最近、地震も多いけど、他にもいろんなところが揺れているようだ。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

スポンサーリンク
 

つまり、どういったことが起こっているかというと、
毎日新聞英語サイトで連載を持っていたライアン・コネル (Ryann Connell)というオーストラリア人が
日本の怪しい雑誌に掲載された怪しい記事を、さも真実のように毎日新聞の記事の中で紹介していたという。
もちろん、インターネットという特性上、その記事はさまざまなところで引用され、
日本という国の質をところかしこで低落させているということだ。
ちなみに、一部の記事を紹介させていただくと。

「母は、成績を落とさないために堕落する」
日本人の母親は、中学の息子が入学試験に合格するためにはどんなことでもする。
―中略―
15分間の母親によるフェラチオから始められた。 彼の集中力は向上した。そして彼の成績は急上昇した。

「ファストフードは女子高生たちを性的狂乱状態におとしいれる」

「コック、野獣、悪徳とその偏愛者」
六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

等など

おそらくインターネットのことを良く知らない毎日新聞上層部が軽い気持ちで変な外国人に連載を持たせてしまったのでしょう。
これだからインターネットを軽く見てはいけないんですよねぇ。。

なお、現在その連載記事「WaiWai」は閉鎖されている。
毎日デイリーニューズ「WaiWai」についてのご説明とおわび – Mainichi Daily News

毎日新聞問題の情報集積wiki

■7月27日追記
GIGAZINEが毎日新聞問題についてまとめています。
テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? – GIGAZINE

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

マナーが悪いと思われてるのは10代、そして50代、40代がもっとも良い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マナーが悪いのはどの年代かとい …

熊谷うちわ祭初日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

「カラオケスナック夕子」2周年記念ありがとう!! (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日はありがとうございました。 …

飯田橋駅前、中華そば「髙はし」のラーメン

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飯田橋には長いこと(といっても …

ホテルヘリテイジ「四季(とき)の湯」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコン教室の生徒さんからチケ …

創価学会というコミュニティの利用価値

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは、こちらの動画を見ていた …

実は伸びていた印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「実は伸びている印刷業界 …

ツイッターでフォロワーの増える不思議な呪文 #followmeJP

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりオススメできないかもしれ …

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

no image
B2BのWEBマーケティング実践講座 「効果アップ」と「効果測定」攻略セミナー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何度目かのネクスウェイさんのセ …

血液型オヤジ