新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ソースは毎日新聞です

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売日新聞
小学館に続き、毎日新聞が揺れている。
最近、地震も多いけど、他にもいろんなところが揺れているようだ。

毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

スポンサーリンク
 

つまり、どういったことが起こっているかというと、
毎日新聞英語サイトで連載を持っていたライアン・コネル (Ryann Connell)というオーストラリア人が
日本の怪しい雑誌に掲載された怪しい記事を、さも真実のように毎日新聞の記事の中で紹介していたという。
もちろん、インターネットという特性上、その記事はさまざまなところで引用され、
日本という国の質をところかしこで低落させているということだ。
ちなみに、一部の記事を紹介させていただくと。

「母は、成績を落とさないために堕落する」
日本人の母親は、中学の息子が入学試験に合格するためにはどんなことでもする。
―中略―
15分間の母親によるフェラチオから始められた。 彼の集中力は向上した。そして彼の成績は急上昇した。

「ファストフードは女子高生たちを性的狂乱状態におとしいれる」

「コック、野獣、悪徳とその偏愛者」
六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する

等など

おそらくインターネットのことを良く知らない毎日新聞上層部が軽い気持ちで変な外国人に連載を持たせてしまったのでしょう。
これだからインターネットを軽く見てはいけないんですよねぇ。。

なお、現在その連載記事「WaiWai」は閉鎖されている。
毎日デイリーニューズ「WaiWai」についてのご説明とおわび – Mainichi Daily News

毎日新聞問題の情報集積wiki

■7月27日追記
GIGAZINEが毎日新聞問題についてまとめています。
テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか? – GIGAZINE

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

9月の3連休続きを含めた週末についにかねてから見たいと思っていた「けいおん!」を …

「神聖かまってちゃん」って売れてんの?

iTunesで無料で配布していた時は来なかったんだけど、今、Youtubeで聞き …

iPhoneはもうダメなのか?(9/29追記)

大変なことが起こった。 □東原亜希がiPhoneを買っちゃった! iPhone終 …

バカッターの逆襲! アカウントを消さずバカッターなりの主張を続けることの意義

さて、こちらの記事でツイッターの使われ方も変わりつつあるような内容の記事を書きま …

「ステーキけん」でO-157騒動。騒がれる理由は社長「井戸実」氏の言動

今更O-157なんていっても「ああまたか」で済んでしまうところだが(いや、それも …

no image
自分が「集団的自衛権の行使」に賛成である理由

先日、浦和駅前でどこぞの団体が「集団的自衛権の行使」に関して反対か賛成かのアンケ …

ツイッターは公職選挙法違反の対象(7/30追記)

衆議院が解散し、8月30日に総選挙が行われる予定ですが、選挙が公示されて以降、政 …

no image
仕事の変化

連休リフレッシュ!! できたのだろうか?

no image
今年の新人は「ETC型」

これって毎年やってるんですかね?なんか、流行に乗っかった感も漂いますが今年の新人 …

モバイルWi-Fiルーターは電源(電池)が切れると設定も初期化するの?

先日よりWiMAXのモバイルWi-Fiルーターを使い始めています。僕が使っている …