新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

おはようパンダのツイッター、Facebook連携は「スタンプ」→「テキスト」の順

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

@SAO66さんありがとうございました。
おはようパンダがアップデートしてロンドンオリンピックバージョンになりました。
ロンドンオリンピックも中盤に差し掛かってからのアップデートだったのですが。。
で、アップデートしてからどうもツイッター連携ができなくなってしまったようです。
時たま連携されるのですが、「起きた」、「寝る」が連携されない。
で、いろいろ悩んでいたところ、ツイッター友だちの@SAO66さんから神リプライをいただきました。

スポンサーリンク
 

つまりどういうことかというと、「おはようパンダ」ではスタンプ(イラスト)とテキストが一対になっていて
(さらに写真も添付することが可能) 、それをタイムラインにポストすることで「起きた」や「寝る」を報告することができるのですが、このとき、最後に「テキスト」を入力すれば同期(連携)されるのですが、最後に「スタンプ」を設定すると同期(連携)されないということです。
「起きた」、「寝る」の場合はテキストを入力してからスタンプを選ぶことが多かったので同期(連携)されないことが多かったみたいですね。
これはツイッターだけではなく、Facebookへの同期(連携)でも同様でした。

画像で説明すると、スタンプ設定後、以下の状態で「完了」をタップでは同期不可。
連携不可能

テキスト入力後、以下の状態で「完了」をタップすれば同期可。
連携可能
ということになります。

おそらくこれはバグでしょうね。
次回のアップデートで直っていることを期待しましょう。

にしても最近のアプリはいろいろな機能を搭載しすぎですね。
しかも、その機能が他のアプリに既にある機能だったりするので、多機能化することでそのアプリにあるオリジナリティを低下させてしまっている気がします。
おはようパンダもそうですが、 かの有名な無料通話アプリのLINE(ライン)にタイムライン機能がつきましが、多分使わないでしょうねえ。

 - Facebook(フェイスブック), ツイッター(Twitter), トラブル, ユーザビリティ , , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

給与未払い問題解決までの道 Part1―転職は慎重に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実に久しぶりの投稿になります。 …

ツイッター公式以外のクライアントアプリ終了のお知らせ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた終了のお知らせとなって …

Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)の連携を復活させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)とF …

「Windows 7」凄ぇ!プリンター、繋げばすぐに使えます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Windows 8」が巷を賑 …

no image
「はてな」始めました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「はてな」で僕の記事が少しづつ …

残念っ!! コメント付き「いいね!」は「シェア」じゃない。設定次第ではバズらない【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたとおり「いいね!」と …

勝手にインストールの更新プログラムに不具合。酷いよ「Windows 7」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分はタイミングが良かったのか …

ツイッター(Twitter)でツイートを読まれたくなければ鍵かけて(ロックして)ブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に書いた記事シリーズ。今回 …

Flickr(フリッカー)のまとめ上げがとっても簡単だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。画像共有サイトFlickr(フ …

フォローされているかされていないかを確認する簡単な方法【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。埼玉県熊谷市のツイッター(Tw …

血液型オヤジ