新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

今年こそ「変化の年」に【年頭所感】

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年が始まりました。
2011年は3.11の震災による影響が大きく、復興ムードに明け暮れていたような気がします。
今年はさらにそれに拍車がかかり、加えて震災による反省点から生まれた新しい価値観が一般層にまで浸透してくる、そんな年になってくれればいいなぁと感じています。

スポンサーリンク
 

話は変わりますが実は去年の暮れ、自分にとって大きな出来事がありました。
それはiPhoneを紛失してしまったことです。
一昨々年の暮れに購入し2年間一緒に年明けを迎えたiPhoneですが、分割払いが終わる寸前での紛失となってしまいました。
当初はかなり不便に感じましたが、ガラケーとの2台持ちだったために今のところなんとかやりくりしています。
すぐにでもガラケーをスマホに機種変更という考えも一段落、逆に、これをきっかけに不便を楽しんでみようと思っています。
むしろ、やらなくても生活には何ら支障のないことをiPhoneを持っているということで逆に無理してやっていたのではないかと思うふしも。
いずれにしても、最低一ヶ月くらいはガラケー一本で過ごしてみようと思っています。

そんな初心返りの経験もさせていただき、今年思うことは「変化の年」にしたいということ。
去年の年頭所感で2つの目標をあげたのですが、1つ達成出来なかったのが「仕事に関しての新しい環境の確立」。
何故、出来なかったのかを振り返ってみると、経済的な成長のための変化を最優先に考えていたことが一番だと思いました。
今年は経済的な成長は考えずに個人的な成長を最優先に「新しい環境の確立」を成し得ていこうと思っています。

その他、価値観や生活環境に関しても今年はいろいろと動いていく、変化を起こしていく年にしたい。
それもこれもようやくすべての厄が開けたから。というのは歳がバレるので実はあまりオープンにしていないのですが。
(iPhoneなくしたのが今年だったらかなり凹んでたかもw)

ということで改めて今年の目標を。

  • まずは去年から引き続き「仕事に関しての新しい環境の確立」。これ最優先。
  • 加えて、生活環境の変化。新しいスマホの購入やパソコンの購入等。
  • ブログに関してはあまり成長成長考えず最低1日1本をこなす。

以上3つを上げておきます。
今年はブログ(ネット)よりもリアルに重点をおく年にしたいと思ってます。

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

高い報酬(お金)ではクリエイティブティ(創造性、独創力)は上がらない。むしろ、下がる

クリエイティビティ(創造性、独創力)とお金との関係は意外なことに反比例だったとい …

印刷業界はもうダメだ!? 中小印刷業の生きる道

印刷業界はもうダメなのだろうか? 大日本印刷および凸版印刷を中心に動いている印刷 …

やっぱりフォローしないと外される。「つぶくま」は100%リフォローします【ツイッター】

熊谷市のツイッターポータルサイト「つぶくま」のsupporterリストを整理して …

運動よりも寒さを我慢するほうがカロリーの消費量が大きいらしい

これもまた「IRORIO(イロリオ)」ですか。怪しいなぁ。。 □ たっ …

no image
公明党と創価学会の関係

□「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」記事が掲載後わずか …

バスケ部主将自殺の「大阪市立桜宮高校」がネットで話題。橋下市長殺害予告など

体罰を苦にしたバスケットボール部主将が自殺したことで一躍有名になった大阪市は桜宮 …

no image
トイレでゆっくりするのはやっぱり必要です

仕事の合間に気分転換によくトイレに行く僕。 もちろん、トイレに行きたくて行くこと …

今、一番旬なのは「花火大会」

夏休みになって「Googleの急上昇ワード」に毎日のように現れる言葉があります。 …

ネット中毒は人生を破壊するので注意

□ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくもの …

挑戦的な看板の「麺屋 嵐」は意外とあっさり(東京都足立区)

前日群馬で味わった貴族気分とは打って変わって場所は都内足立区。「そこの君!!! …