新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

外注探し

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ立て続けに外注業者との打ち合わせが続いている。

スポンサーリンク
 

まず一つ目は「Webカタログ」業者
HTML派の僕としては個人的にはWebカタログの必要性は感じないが、
一般的なパソコンに不慣れなユーザーさんには非常にいいらしい。
現にカタログを作っているお客さんからオファーがあり、外注先を探し始めた。
ネットでいくつか見つけ出しメールやらフォームやらで問い合わせ。
見積もりも出してもらって、かなり幅があったけど
一番安くて一番近く、フットワークも軽そうな某社にきまりそうな感じになってます。

そしてもう一つが「SEO」業者
こちらは以前からお客さんにSEO、SEOといわれていたので、
早く探さなきゃなと思っていた矢先、ホームページを見たという業者から電話。
さっそくあってみる。
SEO業者にはいくつか手法があり、それぞれ
「リンクファーム型」「サイト作成型」「ソース型」に分けられるようだ。
今回話した業者は「ソース型」であり、個人的に突きつめていって
壁に当たっていた部分なので、一緒にやっていろいろ勉強できればと思っている。
しかも「成功報酬型」リスクは少ない。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 未来のあなた より:

    そのSEO業者はあやしい。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さあ、みんなで「バルス」! 今夜「天空の城ラピュタ」放送

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今夜21時より日本テレビで2年 …

no image
インターネットTV

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、GyaOとかYahoo動 …

Webデザイナーピンチ!!15分でサイトが作れる「みんなのビジネスオンライン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中小企業経営者にとっては朗報、 …

no image
ポータルサイトのニュースでメディア操作

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大手ポータルサイトのニュースの …

no image
デザイン変えました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor Blog 開 …

no image
アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、googleのアクセスラ …

no image
知らぬ間に。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページがどーんと増えてま …

「ちほ中」だと画数が悪すぎたので「ちほちゅう」に変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそもからして、略称なんての …

Flash完全終了のお知らせ。むしろ教えているところは貴重【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前勤めていた職業訓練校 …

no image
出会い系サイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webマーケティングの素材集め …

血液型オヤジ