新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

外注探し

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここのところ立て続けに外注業者との打ち合わせが続いている。

スポンサーリンク
 

まず一つ目は「Webカタログ」業者
HTML派の僕としては個人的にはWebカタログの必要性は感じないが、
一般的なパソコンに不慣れなユーザーさんには非常にいいらしい。
現にカタログを作っているお客さんからオファーがあり、外注先を探し始めた。
ネットでいくつか見つけ出しメールやらフォームやらで問い合わせ。
見積もりも出してもらって、かなり幅があったけど
一番安くて一番近く、フットワークも軽そうな某社にきまりそうな感じになってます。

そしてもう一つが「SEO」業者
こちらは以前からお客さんにSEO、SEOといわれていたので、
早く探さなきゃなと思っていた矢先、ホームページを見たという業者から電話。
さっそくあってみる。
SEO業者にはいくつか手法があり、それぞれ
「リンクファーム型」「サイト作成型」「ソース型」に分けられるようだ。
今回話した業者は「ソース型」であり、個人的に突きつめていって
壁に当たっていた部分なので、一緒にやっていろいろ勉強できればと思っている。
しかも「成功報酬型」リスクは少ない。

 - Webデザイン, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 未来のあなた より:

    そのSEO業者はあやしい。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
プロバイダ(接続サービス・ホスティングサービス)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大概どこのお客さんでもインター …

DeNA、グリーがやめることを決めた「コンプガチャ」とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休が明けて一番最初に入ってき …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は日本以上にイノベーション …

ヨリッターに見習ってクマガヤッター(仮称)計画進行中 #kumagayatter

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけはネタフルコグレさんの …

直接的じゃないけどツイッター(Twitter)も役に立つという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれに限ったことじゃないん …

no image
FireworksのHTML書き出し方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今となっては昔の話ですが、Fi …

LINE(ライン)で一般電話、携帯電話への通話が可能に。無料かと思ったら1分2円~

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、LINE(ライン)が新サ …

「アルファブロガー・アワード2009」受賞者決定!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「アルファブロガー・アワード2 …

no image
来年までごきげんよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年最後のブログになるのかな。 …

「paper.li」のブロックはニュースソース単位でやるのがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「paper.li」というサー …

血液型オヤジ