新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アドセンス難しぃ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスを始めたのはお伝えしたとおりですが、
ぶっちゃけ全然です。全くです。これまでで総額100円です。(泣

スポンサーリンク
 

ま、そんな簡単なもんじゃないとは思っていましたが。。

いろいろ問題点はあるかと思いますが、今の段階で予想できる問題点を数点上げておきます。

1. ブログのネタがよくない。
ブログのネタが片寄っていて、しかもパソコン玄人向けである。
つまり、アドセンスなんてクリックしない人ばかりアクセスしてくる。
素人向けのサイトであればだまされてクリックする人もいるだろう。

2. アドセンスを貼り付けている場所。
これはいろいろやってみないとわからない。

3. アドセンス前後の記事やコメントに工夫がない
これは、下手すると違反行為になるのでいろいろ調べてみないと。。

4. 広告がピンポイントで表示されていない。
SEOを考えた記事を書くことでなるべく希望通りの広告が表示されるように
工夫していかないとですね。

以上から、まずはブログのネタを変えたほうが。となりますが、
今更変えられませんので、もうちょっと素人さんでも分かるような優しい記事にして行こうかと思っています。

たまたま、お休み中に過去の記事を見直したりしていたので、
アクセスの多いよい記事はさらにわかりやすく。
アクセスのないよい記事はアクセスが増えるようにSEO対策を。
アクセスのないどうしようもない記事は削除(残すことで全体に悪影響を与えるため)
というようなことを進めて行こうと思っています。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2ちゃんねるパワー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるに書き込みをすると …

no image
PHPが凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まではCGIといえばPerl …

ホームページビルダーでサイト内一括置換

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段ドリームウィーバー(Dre …

あまり直帰率が改善されないので「関連記事」の場所を変えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「直帰率対策で関連記事を …

no image
2011年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。量より質に再度切り替えた効果が …

「float」で親要素の高さがなくなってしまったときは親要素に「float」【CSS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。HTML・CSSコーディングで …

2016年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、もう11月です。 お祭 …

全部わかる?『広告用語で「鶴の恩返し」を読んでみた』

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。派遣なんですけど某大企業系列の …

ドロップシッピング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ドロップシッピングという …

2010年資本主義大爆裂! 【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こちらの記事でちょっと触れてい …

血液型オヤジ