新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アドセンス難しぃ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アドセンスを始めたのはお伝えしたとおりですが、
ぶっちゃけ全然です。全くです。これまでで総額100円です。(泣

スポンサーリンク
 

ま、そんな簡単なもんじゃないとは思っていましたが。。

いろいろ問題点はあるかと思いますが、今の段階で予想できる問題点を数点上げておきます。

1. ブログのネタがよくない。
ブログのネタが片寄っていて、しかもパソコン玄人向けである。
つまり、アドセンスなんてクリックしない人ばかりアクセスしてくる。
素人向けのサイトであればだまされてクリックする人もいるだろう。

2. アドセンスを貼り付けている場所。
これはいろいろやってみないとわからない。

3. アドセンス前後の記事やコメントに工夫がない
これは、下手すると違反行為になるのでいろいろ調べてみないと。。

4. 広告がピンポイントで表示されていない。
SEOを考えた記事を書くことでなるべく希望通りの広告が表示されるように
工夫していかないとですね。

以上から、まずはブログのネタを変えたほうが。となりますが、
今更変えられませんので、もうちょっと素人さんでも分かるような優しい記事にして行こうかと思っています。

たまたま、お休み中に過去の記事を見直したりしていたので、
アクセスの多いよい記事はさらにわかりやすく。
アクセスのないよい記事はアクセスが増えるようにSEO対策を。
アクセスのないどうしようもない記事は削除(残すことで全体に悪影響を与えるため)
というようなことを進めて行こうと思っています。

 - Webデザイン, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つい最近、LINE(ライン)が …

貧乏自慢?金持ち自慢?給与(給料)明細共有サイト「Qryo(キューリョー)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、おそらく国内初。いや、世 …

2012年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年の夏は(今年の夏も)暑かっ …

Google+ページとWordPressを連携させた時、記事を一般公開設定にする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで使っていたブログサービス …

Yahoo!がとった起死回生策とは

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところの経済悪化はIT企業 …

クリック率を上げるキャッチコピーのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前似たような記事を書きました …

ローソンのマチカフェカード(MACHI café DRINK CARD)は電子マネーな人には無用の長物だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイテムが付いているからいいん …

実はユーザーはオープンよりもクローズドを求めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かとオープン化オープン化とい …

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も愛読しているちょっと変わっ …

ネットショップはもはやスマホ(スマートフォン)対応は当たり前。ブログやWebサイトも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りにもパソコンじゃ買わ …

血液型オヤジ