新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力 Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昨日、またまたYahoo!の力を感じざるを得ない出来事がおきました。
Yahoo!トップページの「みんなのアンテナ」に「急上昇ワード」として「ブラック企業.com」が紹介されたことで、なんと、当ブログ通常よりも約2000PVもアップ!!
以前の60000PVに比べると少々爆発力に欠けますがそれでもびっくりです。
「みんなのアンテナ」侮れません。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのかヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか
著者:吉村 克己
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2006-07-20
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

なお、みんなのアンテナの「ブラック企業.com」をクリックするとYahoo!で「ブラック企業.com」を検索した結果が表示され、その2位に当ブログが表示されていたのがアクセスを呼んだ理由と思われます。

6月25日のアクセス数
↑昨日のアクセス解析(NEWバージョン)

前回は何日か後に第2波が起こるといった現象が起こりましたが、今回は、規模が小さかったせいか、その日のうちに第2波がきました。
おそらくライブドアの「注目ブログランキング」にランクインしたことが原因ではないかと思われます。

ついでに、ちょっと前ですがこんな記事もご紹介。
Lancers – 開発者ブログ ? 2009年5月19日~5月21日までのアクセス遅延報告とお詫び

2009年5月19日の夜22時頃から5月20日の午前0時頃までLancersにアクセスすることが出来ませんでした。(中略)また、午前4時30分以降に関しましても、断続的にアクセス遅延が発生しており、完全復旧は午前9時を予定しております。
原因としてましては、2009年の5月19日の夜21時頃に、Jcastニュースに弊社およびLancersに関する紹介ニュース記事が配信され、その記事を引用する形で、Yahoo!Japan!のトップページやLivedoorのトップページなどで弊社およびLancersに関する記事が配信されました。
多くの方がアクセスする上記ポータルページより大量のリクエストが発生したため、サーバーに大変繋がりにくい状態となっておりました。

これもYahoo!の力にLancersサーバーが耐えきれなかったということになりますね。
恐るべし「Yahoo!の力」です。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2009年8月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月は色々なことがありました。 …

YouTubeに誰でも広告が出せるようになったのは最近

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、広告を出す手順を解説した …

【B2B-nation zero】日経BP×ネクスウェイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネクスウェイ主催の「B2B-n …

no image
12時投稿で何か変わった?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前告知していた12時投稿を一 …

no image
VIP特別入場者証が届いた(Web2.0マーケティングフェア)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、参加させていただいた「ダ …

no image
「zenback」のツイートボタンは @zenback へのメンションになる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度は「zenback」のちょ …

no image
価格.comのビジネスモデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Googleはどうやって …

おサイフケータイを使って自販機で飲み物を購入すると10ポイント貰えるキャンペーン【スマホで販促03】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういうの、結構色んなと …

no image
せどり(背取り・競取り)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ドロップシッピングに関してはこ …

逆転の発想。Facebook上で広告主が集めた顧客に対して広告を配信するシステム導入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の広告や「G …

血液型オヤジ