新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力 Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

昨日、またまたYahoo!の力を感じざるを得ない出来事がおきました。
Yahoo!トップページの「みんなのアンテナ」に「急上昇ワード」として「ブラック企業.com」が紹介されたことで、なんと、当ブログ通常よりも約2000PVもアップ!!
以前の60000PVに比べると少々爆発力に欠けますがそれでもびっくりです。
「みんなのアンテナ」侮れません。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのかヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか
著者:吉村 克己
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2006-07-20
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

なお、みんなのアンテナの「ブラック企業.com」をクリックするとYahoo!で「ブラック企業.com」を検索した結果が表示され、その2位に当ブログが表示されていたのがアクセスを呼んだ理由と思われます。

6月25日のアクセス数
↑昨日のアクセス解析(NEWバージョン)

前回は何日か後に第2波が起こるといった現象が起こりましたが、今回は、規模が小さかったせいか、その日のうちに第2波がきました。
おそらくライブドアの「注目ブログランキング」にランクインしたことが原因ではないかと思われます。

ついでに、ちょっと前ですがこんな記事もご紹介。
Lancers – 開発者ブログ ? 2009年5月19日~5月21日までのアクセス遅延報告とお詫び

2009年5月19日の夜22時頃から5月20日の午前0時頃までLancersにアクセスすることが出来ませんでした。(中略)また、午前4時30分以降に関しましても、断続的にアクセス遅延が発生しており、完全復旧は午前9時を予定しております。
原因としてましては、2009年の5月19日の夜21時頃に、Jcastニュースに弊社およびLancersに関する紹介ニュース記事が配信され、その記事を引用する形で、Yahoo!Japan!のトップページやLivedoorのトップページなどで弊社およびLancersに関する記事が配信されました。
多くの方がアクセスする上記ポータルページより大量のリクエストが発生したため、サーバーに大変繋がりにくい状態となっておりました。

これもYahoo!の力にLancersサーバーが耐えきれなかったということになりますね。
恐るべし「Yahoo!の力」です。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
楽しいところに人は集まる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「楽しいところに人は集まり。人 …

no image
ページランク(Page Rank)アップ大作戦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたこちらの記事でページ …

no image
検索件数と地域特性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!検索スタッフブログ …

no image
コンバージョン率を上げるランディングページのコツ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□クリック率を上げるバナー広告 …

2016年5月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はテンプレなんだけど密かに他 …

2015年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは冒頭、お詫びさせていただ …

ブログタイトルをちょっとだけ短くしてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。googleが「検索エンジン最 …

no image
携帯電話はケータイなのか携帯なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。引き続き携帯電話の話題です。

no image
10月のヒットキーワード及びヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先月10月のヒットキーワード及 …

LINE(ライン)のIDは最も入手困難な情報

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。へぇ。そうなんだ。と思ったので …

血液型オヤジ