新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力 Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、またまたYahoo!の力を感じざるを得ない出来事がおきました。
Yahoo!トップページの「みんなのアンテナ」に「急上昇ワード」として「ブラック企業.com」が紹介されたことで、なんと、当ブログ通常よりも約2000PVもアップ!!
以前の60000PVに比べると少々爆発力に欠けますがそれでもびっくりです。
「みんなのアンテナ」侮れません。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのかヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか
著者:吉村 克己
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2006-07-20
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

なお、みんなのアンテナの「ブラック企業.com」をクリックするとYahoo!で「ブラック企業.com」を検索した結果が表示され、その2位に当ブログが表示されていたのがアクセスを呼んだ理由と思われます。

6月25日のアクセス数
↑昨日のアクセス解析(NEWバージョン)

前回は何日か後に第2波が起こるといった現象が起こりましたが、今回は、規模が小さかったせいか、その日のうちに第2波がきました。
おそらくライブドアの「注目ブログランキング」にランクインしたことが原因ではないかと思われます。

ついでに、ちょっと前ですがこんな記事もご紹介。
Lancers – 開発者ブログ ? 2009年5月19日~5月21日までのアクセス遅延報告とお詫び

2009年5月19日の夜22時頃から5月20日の午前0時頃までLancersにアクセスすることが出来ませんでした。(中略)また、午前4時30分以降に関しましても、断続的にアクセス遅延が発生しており、完全復旧は午前9時を予定しております。
原因としてましては、2009年の5月19日の夜21時頃に、Jcastニュースに弊社およびLancersに関する紹介ニュース記事が配信され、その記事を引用する形で、Yahoo!Japan!のトップページやLivedoorのトップページなどで弊社およびLancersに関する記事が配信されました。
多くの方がアクセスする上記ポータルページより大量のリクエストが発生したため、サーバーに大変繋がりにくい状態となっておりました。

これもYahoo!の力にLancersサーバーが耐えきれなかったということになりますね。
恐るべし「Yahoo!の力」です。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

インターネット広告終了? ネット広告クリック率88~98%がボットとの調査報告

これ本当ならGoogleは終わるね。 □ ネット広告のクリック数のうち88~98 …

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

AKB48やSKE48、NMB48らがこぞってGoogle+をしているのは以前伝 …

no image
2008年10月のヒットキーワードとヒットページ

あっという間に涼しくなってしまいました。 今月はリーマンショックの余波で日本でも …

「続きを読む」を目立たせる意味

アルファブロガーさんのブログデザインを見ていると色々と勉強になることが多い。 僕 …

作ろうと思っていた矢先に使えなくなった。Facebookページのファンゲート

Facebookページで「いいね!」をしないとフィードが読めないページがときたま …

no image
2010年11月のヒットキーワードとヒットページ

先月あたりからYahoo!がGoogleの検索エンジンを採用し始めているようです …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

ひょっとしたら同じ商品が二つ届いちゃうかもしれないなぁ。。 娘がバッグを買いたい …

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

「ぐるなび」に店舗情報を載せるのは基本有料だと思っていたのですが、なんと、無料で …

一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM

もうね。 一部の人の意見に動かされるのは止めましょうや。 ネット民の間ではどちら …

ライブドアブログ(livedoor Blog)で古い記事を簡単にツイッター、Facebookに通知する方法

実はこれ、たまたま気づいたことなんです。自分はライブドアブログ(livedoor …