新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!の力 Part2

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、またまたYahoo!の力を感じざるを得ない出来事がおきました。
Yahoo!トップページの「みんなのアンテナ」に「急上昇ワード」として「ブラック企業.com」が紹介されたことで、なんと、当ブログ通常よりも約2000PVもアップ!!
以前の60000PVに比べると少々爆発力に欠けますがそれでもびっくりです。
「みんなのアンテナ」侮れません。

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのかヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか
著者:吉村 克己
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2006-07-20
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

なお、みんなのアンテナの「ブラック企業.com」をクリックするとYahoo!で「ブラック企業.com」を検索した結果が表示され、その2位に当ブログが表示されていたのがアクセスを呼んだ理由と思われます。

6月25日のアクセス数
↑昨日のアクセス解析(NEWバージョン)

前回は何日か後に第2波が起こるといった現象が起こりましたが、今回は、規模が小さかったせいか、その日のうちに第2波がきました。
おそらくライブドアの「注目ブログランキング」にランクインしたことが原因ではないかと思われます。

ついでに、ちょっと前ですがこんな記事もご紹介。
Lancers – 開発者ブログ ? 2009年5月19日~5月21日までのアクセス遅延報告とお詫び

2009年5月19日の夜22時頃から5月20日の午前0時頃までLancersにアクセスすることが出来ませんでした。(中略)また、午前4時30分以降に関しましても、断続的にアクセス遅延が発生しており、完全復旧は午前9時を予定しております。
原因としてましては、2009年の5月19日の夜21時頃に、Jcastニュースに弊社およびLancersに関する紹介ニュース記事が配信され、その記事を引用する形で、Yahoo!Japan!のトップページやLivedoorのトップページなどで弊社およびLancersに関する記事が配信されました。
多くの方がアクセスする上記ポータルページより大量のリクエストが発生したため、サーバーに大変繋がりにくい状態となっておりました。

これもYahoo!の力にLancersサーバーが耐えきれなかったということになりますね。
恐るべし「Yahoo!の力」です。

 - SEO・SEM, マーケティング

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

中学生「LINE」、高校生「ツイッター」、大学生「Facebook」の謎に迫る

うちの娘が中学入学を機にスマホデビューした話はちょくちょくしてると思うのですが、 …

やっぱりGoogleは正しい。広告スペースが大きいければ収益は上がる

こんなの当然といえば当然なのかも知れませんが、広告スペースが大きければ大きいだけ …

no image
ネット広告はいくらくらいが妥当なのか?(コンバージョンとブランディング)

広告やチラシっていったいどれくらい効果があるのだろう? 実際、チラシを撒いて反響 …

「NISA(ニーサ)」とは「NEET(ニート)」とも「ニーソ」とも違う投資非課税制度だった

新語・流行語大賞で初めて聞いた「NISA(ニーサ)」って言葉を調べたら、自分とは …

今度は小売店が死亡?「Googleローカルショッピング」始まる

以前、Webデザイナー死亡なGoogleのサービスを紹介しましたが、今度は小売店 …

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスが …

no image
このCMの続きはWebにはありません

ロナウジーニョの起用。Webサイトの充実等で注目していたコニカミノルタさんがやっ …

2009年9月のヒットキーワードとヒットページ

今月は政権交代が実行されて最初の月になります。 これから明るいニュースがどんどん …

2013年5月のヒットキーワードとヒットページ

不思議なもんで頭打ちかと思った次の月は盛り返してくる。今月もそんな月。lived …

国内のブログ数はなんと1,690万(総務省調査)

省庁の発表したデータは宛てにならないという記事。 □総務省が発表した数字は本当に …