新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「カエレバ」が便利そうなので色々なアフィリエイトに手を出してみた(Yahoo!ショッピング編)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「もしも」に引き続き、「カエレバ」に対応しているアフィリエイトプログラムに登録してみました。
今回は「Yahoo!ショッピング」及び「Yahoo!オークション」。
こちらでアフィリエイトするには「バリューコマース」に登録しなければなりません。

□ 商品紹介ブログパーツ カエレバ
□ アフィリエイトのバリューコマース|安心簡単!ブログアフィリエイトも

スポンサーリンク
 

過去に、ネットで買っているかみさん愛用のダイエットティーをアフィリエイトさせようとしたところ、「楽天」「Amazon」「LinkShare」ともやっておらず、「バリューコマース」でしか扱っていないということがありました。
その時は一度登録しようと思ったもののそのままにしていたのですが、今回、これを機に「バリューコマース」にも登録してみることにします。

さっそく登録手続き。まずはIDを取得するまで。

  1. トップページより「アフィリエイト新規登録」の「パソコンではじめる」をクリック。
    バリューコマース1-1
  2. 必須項目が多く(ほとんどが必須です)て面倒ですがフォーム入力して「入力した内容を確認する」をクリック。
    バリューコマース1-2
    カテゴリの選択のところはこんな感じ。
    バリューコマース1-2-2
  3. 確認し、問題なければ「新規パートナーサイトに申し込む」をクリック。バリューコマース1-3
  4. 申し込み終了。後日、審査結果がメールで届きます。
    バリューコマース1-4

この地点でメールにて仮パスワードが発行された旨の内容が届きます。
この仮パスワードでログインし、引き続き、パスワード変更、サイト認証等の手続きをします。

  1. まずは新パスワードの設定、及び秘密の質問の設定。
    バリューコマース2-1
  2. 次に登録したサイトの認証をします。
    下図のとおり与えられたタグを登録したサイトのトップページに埋め込みます。
    バリューコマース2-2
    ライブドアブログの場合はこんな感じ。
    バリューコマース2-3
    サイト側でタグの埋め込みが済んだら「2. 次へ」をクリック。
  3. エラーがでなければ認証OK!バリューコマース2-4
    先ほど貼りつけたサイト確認用のタグは確認が済んだら削除してしまって構いません。

引き続き、パートナーサイトの登録をします。

  1. 「オファー検索」→「オファー検索」へ
    バリューコマース3-1
  2. 「Yahoo!」あたりで検索してみる。
    バリューコマース3-2
  3. ヒットした中から探すのは「Yahoo!オークションアフィリエイトプログラム」と「通常プロモーション」。
    それぞれ「申し込む」をクリックする。
    バリューコマース3-3
  4. 即時提携なのですぐに「提携済み」となる。
    もっとも、バリューコマース本体の審査がまだ通っていないのだが。。
    バリューコマース3-4

最後に「カエレバ」で使う各種IDの探し方です。

  1. 今度は「オファー検索」→「提携済み」へ
    バリューコマース4-1
  2. 調べたい方をクリック。ちなみに「通常プロモーション」とは「Yahoo!ショッピング」のことです。
    バリューコマース4-2
  3. 「MyLink」をクリック。
    バリューコマース4-3
  4. 赤線の部分が該当のIDになります。
    バリューコマース4-5

バリューコマースへの登録は↓こちらから

 - マーケティング, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「ナビゲーションサマリー」と「ページ遷移」の違い(Google Analytics)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Analytic …

no image
炎上を真面目に考えてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当初、炎上の力学というタイトル …

no image
レイアウトが整っている方がCTRは落ちるの法則

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。漠然となのですがこれ、以前から …

ステップサーバーでOpenPNE

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去にとんでもないトラブルもあ …

no image
テキスト広告のほうがバナー広告よりもクリックされコンバージョンも高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはバナーブラインドネス …

薄毛(ハゲ)防止に新説。小麦(グルテン)を抜くと毛が生えてくるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはうどん好きの禿頭(とくと …

安売りによって得たもので何かを生み出すなら可【牛丼戦争】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、さんざん「安売りからは …

no image
301リダイレクトをperlで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、アクセス数の多いサイト …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

「Xperia AX SO-01E」でスクリーンショットを撮る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんの買ったソフトバンクの …

血液型オヤジ