新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

タクシーで動画広告

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

人の記事を当てにして記事書いてばかりからダメなんだよなぁ
自分で体験したことを記事にしていかないと。。
っていっても、田舎だし、ほぼ監禁状態だし(といいつつ結構外出てますが。。)これ以上はむずかしいなぁ。。

タクシーに動画広告なんてあったのしりませんでした。
最近タクシー使わないし、使っても田舎のタクシーなのでそんなのなかったハズ。

動画広告の未来|六本木で働いていた元社長のアメブロ

私なんかは、タクシーの中でも雑誌読んだり携帯見たりしてるけど、にしても、基本的にはやることないし、暇なので、ついついCMに見入ってしまう。しかもプライベートな空間なので、エレベータの中や電車の中の動画広告よりも訴求力が高い気がするね。

スポンサーリンク
 

僕はタクシーに乗ると運ちゃんとの会話に花を咲かせます。
どんなに怖そうな運ちゃんでも声かけます。
大概、タクシー使うときは酔っ払ってるときでそういうときだからできる技かもしれません。
そんな僕でも、タクシーの動画広告は見ちゃうかもしれませんねぇ。

調べてみるとタクシー動画広告専門の代理店なんてあるみたいです。
そのうちの一つにタクシーの動画広告がどれほど効果的か載っていたので引用させていただきます。
総合代理店:広告、タクシー動画広告、宣伝の事なら 株式会社メイストームコミュニケーションズ

なるほど山手線等にある動画広告に比べたら圧倒的に注目率が高い。
そして、「タクシーを使う人たち」という部分でフィルタリングがかかっていることを考えるとさらに効果的な気がします。
これは新しい広告媒体として注目されそうですねぇ。

もっとも、印刷とはあまり関係のない世界かもしれませんが。。

ところで、広告だけじゃなく、動画コンテンツも流すとありますがどんな動画を流すのかが気になります。

タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎
著者:伊勢 正義
販売元:彩図社
発売日:2008-08-25
おすすめ度:5.0
レビューを見る

 - マーケティング, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル「つぶくま」オープン!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕のつぶやきがきっかけであれよ …

ツイッター(Twitter)でファミコン版グラディウス(GRADIUS)の裏ワザコマンド(コナミコマンド)を入力すると何かが起きる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleにも結構色んなイー …

Facebookページとグループの最大の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

募金額を通常より増やす裏技(見せ金作戦)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も愛読しているちょっと変わっ …

JOYSOUNDの「うたスキ」で全国カラオケランキング上位を目指そう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マンツーマン教室の生徒さんにカ …

PVと広告収入の例(インターネットは儲からない?)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名サイトでも広告収入はさほど …

位置情報じゃなくてモーションキャプチャ。間取り作成アプリ「RoomScan」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色んなスマートフォンアプリあり …

no image
昔を振り返ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、アクセスを意識した記事ば …

素材も無料の時代。「具満タン」の会社が民事再生へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっとこの会社も数年前はウハウ …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

血液型オヤジ