新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「フジテレビオンデマンド」で「リーガル・ハイ」を見た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

うちは共働きなので娘をちょくちょく親父のうちに預けています。
親父のうちでは娘はテレビが見放題、その時間に見れない場合は録画までして見ているようです。
で、ときたま僕も録画したものを見せてもらうことがあるのですが先日見た「リーガル・ハイ」というドラマが面白かった。
堺雅人さん演じる負け知らずで個性の強い弁護士「古美門(こみかど)研介」が生瀬勝久さん演じる以前の上司「三木長一郎」と法廷を舞台に戦うというストーリー。
古美門の部下の新米弁護士、新垣結衣さん演じる「黛真知子」が古美門とは対照的で純粋で可愛くこれが惚れるw

□ リーガル・ハイ – フジテレビ

フジテレビオンデマンド

スポンサーリンク
 

で、最終回前の2話完結の後半を録画し忘れてしまったと娘。
昔だったら録画した誰かに借りるとかそんな方法をとったりしたのかもしれませんが、時代はビデオオンデマンド。
そう、テレビもインターネットの力を借りれば見逃した回を見ることができるんですよねぇ。。

ビデオオンデマンドといわれるこの技術。
インターネットが普及し、光ケーブルが一般化した今、いつの間にか民放各社も導入し、一般的になりつつあるようです。

□ NHKオンデマンド
□ 日テレオンデマンド
□ TBSオンデマンド:TBSの超人気番組をゾクゾク動画配信!<ShowTime>
□ フジテレビオンデマンド
□ テレ朝動画|テレビ朝日
□ 人気番組の動画配信サービス[テレビ東京オンデマンド]:テレビ東京

で、今回フジテレビオンデマンドにてリーガル・ハイの第10話を観させてもらったのですがこれが意外と安い。
一番安いので月々300円のコースがあり、こちらに加入させていただきました。
さらに、6月30日まで初月無料のキャンペーンも実施中。

ちなみに300円のコースでは1ヶ月300ポイント付加されます。
これだとドラマ1話程度しかみれないのですが、無料のコンテンツは当然見れるし、見逃してどうしても見たいドラマなんて月に1本あるかないかだと思うので個人的には十分。
そもそも、うちにはテレビないので娘が撮り忘れたドラマを見るためだけのようなもの。
1ヶ月1本までだったら撮り忘れても大丈夫といった保険のようなつもりで契約したとこういうわけです。

そんなことから入会手続きをしてみたのですがこれが非常に簡単でした。
フジテレビ会員の方であれば会員登録不要、会員でなくても会員登録は非常に簡単。

  1. まずはメールアドレスを登録し、
    フジテレビ会員登録01
  2. 届いたメールにかかれたURLをクリック。
    フジテレビ会員登録01'
  3. 簡単な個人情報(名前は必要ありません)を入力して終了です。
    フジテレビ会員登録02

見たい動画を「購入」するのも簡単。
クレジットカードがなくてもドコモケータイやAUケータイでの携帯料金からの支払いもできます。
フジテレビオンデマンド支払い

ちなみに自分の場合300円コースなので「1話ずつ購入」を選択。
フジテレビオンデマンド購入
先程も言ったように1ヶ月1本以上の取り逃しは許さないというスタンス。
ただ、ポイントの追加購入は可能なのでそのあたり、さほど高くないのでついつい購入してしまいそうで怖いです。

まあ、娘がドラマに飽きたら解約すると思うのですが、それまでに何か自分に対して魅力的なコンテンツが現れたら、そのまま継続し続けるかもしれません。

新垣結衣さんの演技。初めてまともに見たかもしれない。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook(フェイスブック)は自分で注意していてもアカウントが乗っ取られる可能性がある

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも可能性があるというだ …

え?クロネコヤマトの「メール便」が廃止。親父無職になる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そもそも、本当なら年金生活の年 …

品質にも満足「5円プリント」が届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「5円プリント」が届きま …

「橋下徹」氏、週刊誌による暴露記事をものともせず大阪市長選に当選

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて「行列のできる法律相談所 …

ツイッター(Twitter)に国境。国ごとに不適切発言をブロック

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リアルの世界に国境があるように …

逃走中のレイプ犯「杉本裕太」容疑者とラブホなうの「鬼塚あみ」って何者?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずはこちらの記事とツイートを …

選挙の裏ワザ「支持政党なし」という名前の政党が存在する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。裏ワザというのはファミコンだけ …

no image
最近使い始めたパソコン用ツイッタークライアント3つ+1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、パソコン用のツイッター …

no image
ヤマダ電機がソーシャルゲーム「ヤマダゲーム」をスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、「さま~ず」が「バカルデ …

当たりが嬉しいこってりラーメン「東京とんこつ とんとら」 (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ここも行きつけながらも今 …

血液型オヤジ