新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターアカウントで戦闘力を測定し対戦できる「ツイバトル」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

こんなサイト、確か前もありましたよね。

□ Twitterアカウントの戦闘力を測定し他人に挑むことができる「ツイバトル」 – GIGAZINE

スポンサーリンク
 

調べてみたらブログで同じようなサービスがあったようです。
が、残念ながらサービス終了してしまってました。

ツイッターでもこんなの見つけました。
□ [N] ツイッター版スカウター「Twitter戦闘能力」
■ Tw戦闘能力
でもこれは対戦出来ません。 

で、対戦もできるのが以下のサイトです。

■ 戦闘力を競え! ツイバトル 

さっそく戦ってみました。

  1. 上記サイトにて「戦闘力を測定する」をクリック。
    ツイバトル01
  2. 連携アプリ認証画面になるので認証します。
    パスワードを入力して「連携アプリを認証」をクリック。
    ツイバトル02
  3. 自アカウントの戦闘力が表示されます。ここで、結果をツイートすることも可能。
    対戦したい場合は「挑戦する」に対戦相手のIDを入力。
    そのままツイッターにつぶやく場合は「挑戦結果」をDBに登録・公開し、ツイッターでつぶやきますか?
    を「はい」にして「挑戦する」をクリック。
    ツイバトル03
  4. 結果が出ます。なんと、「つぶくま」に勝っちゃいました。
    つぶくま」が弱いのか自分が強いのか。(つぶくまが弱いんだろうなぁ。。)
    ツイバトル04
  5. で、ツイートは以下のようになります。
    ツイバトル05
と言った感じ。
ハッシュタグは「#ツイバトル」です。

ちなみにGIGAZINEさんの記事に寄るとホリエモン(堀江貴文氏)は戦闘力78万超え。
凄いっ。。凄すぎる。。

やっぱり、「つぶくま」が弱すぎだったんですねぇ。。 

 - Webサイト・サービス, ツイッター(Twitter), 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東京ゲームショウ2014コンパニオンの写真集まとめてダウンロード

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。こういう時代なんです …

no image
mixiに本当の芸能人(タレント)登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも、mixiをやっている …

「Suicaポイントクラブ」に入らないとSuicaだけじゃポイントは付かない(モバイルSuica最後の仕上げ#2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica最後の仕上げ …

女子大生ならiPhone1つで日本一周が可能 (3/19追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たぶんです。たぶんできちゃうん …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

「Google Chrome」を更に軽くする8つの方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ軽い「Google …

no image
ドコモがホワイトリストからブラックリストへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、フィルタリング …

「トピック3」開始によるトピック分割が当ブログに及ぼした影響

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。気づいた人のほうが少ないと思い …

ツイッタードラマ「素直になれなくて」をツイッターで見て (4/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。面白かったです。何がっ …

no image
twitter(ツイッター)とブログで「iOS 4」がかなりいい事を知る

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すみません。 仕事中でもTwe …

血液型オヤジ