新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

docomo(ドコモ)はSPモードメールがダメなのを認めているらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

が、どうにもならないらしい。

□ ASCII.jp:キャリアメール離れが進む!? ドコモメールが秋に延期

NTTドコモは、同社スマートフォン用のキャリアメールである「spモードメール」に代わるクラウド型メールサービス「ドコモメール」の提供開始時期が10月下旬になると発表した。当初は今年1月に提供予定だったものの、3月に延期、さらに時期未定となり、今回の発表につながっている。

スポンサーリンク
 

docomo(ドコモ)はSPモードメールが今ひとつだというのは認識しているらしい。

そこで、ドコモメールという新しいメールシステムを開発中らしいのだが、これが今年1月から2月、3月と伸び、
今回の発表では10月。これは来年までずれ込みそうだという話まで出ている始末。
□ スマートフォン+速報 : ドコモメールの提供開始時期 1月→2月→3月→未定→10月 結局来年か・・・
リンク先には独自規格で開発中なんてことも書かれてますが、無駄なプライドにならんか心配。

SPモードメールに関しては「Engadget日本版」がかなり手厳しい。

□ ドコモメールは10月下旬に再延期、「抜本的な見直し」のため – Engadget Japanese

ドコモのスマートフォン向けキャリアメールサービスといえば鬼も泣いて逃げ出す SP モードメールが高名であり、動かない、データが消えるといった根本的な問題が偏在するのはもちろん、バッググラウンドで謎の動作を繰り返すため利用しない人にまで疎まれるという境地に到達。不安定ぶりから最近は LINE などメッセンジャーアプリ台頭の立役者と言われる始末です。

特に手厳しい部分は太字にしてみた。言い得て妙だが真実なのだから仕方ない。

まあ、これにめげず、良いメールシステムを開発してくれることを期待。
あとは、ドコモメールの質次第だが、時間をかければかけるほど完成度の高さが期待され、
それに見合ったものでない時のリスクが懸念される。
一方で、のびのびにしすぎることで、キャリア変更が進まないかという心配も。

2ちゃんねるのスレッドにこんなことを書いている人がいた。

iPhoneでるでる詐欺にドコモメールやるやる詐欺か

やるやる詐欺というと某国が思い出されますが、まさか同じような状況にあるなんてことないよねぇ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

東日本大震災と同レベルの地震が再び起きる可能性。北海道大学「森谷武男」氏が警告!(2012/1/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。秒刊SUNDAYさんでも扱って …

ネットで犯罪告知する人が減るどころが増えてる件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ひどすぎる例として「ぶっ …

docomoのスマホアプリをアップデートしたら一度削除した「iコンシェル」が再インストールされた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。記憶違いだったらごめんなさい。 …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、ツイッターに新しいタグ …

mixi(ミクシィ)怖い。あなたのIDは晒されていませんか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何かの拍子にこんなサイトを見つ …

no image
メールでの退職届は有効?無効?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな話題をNHKの「生活笑百 …

世界大恐慌の兆しも84億もカジノにつぎ込む製紙会社会長もいる (10/20追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷業の一般社員はかなり厳しい …

プリンスフルーニ@軽井沢プリンスホテルスキー場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のスキーの時にお昼を食べた …

頑張れ「埼玉県」。地域ブランド調査2013発表!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕の住んでいる埼玉県ですが、確 …

行き過ぎた個人情報保護法対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の話だが、こういうこ …

血液型オヤジ