新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「NIFTY-Serve」復活。25周年記念サイトにて #nifty25

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ。懐かしい。
僕がネットを始めた頃はこんな世界だったんですよ。
当時は「パソコン通信」と言ってましたね。

□ ニフティ25周年記念サイト

NIFTY-Serve

スポンサーリンク
 

ニフティ(@nifty)が25周年を迎え記念サイトを立ち上げました。
その中のコンテンツでなんと、インターネット以前、パソコン通信時代のニフティサーブ(NIFTY-Serve)が体験できます。
この当時はニフティサーブ(NIFTY-Serve)以外にも「草の根ネット(草の根BBS)」と呼ばれる無料のネットワークがたくさん存在していましたね。
僕も結構いろんなところで遊ばせていただいてました。

それが今やインターネットで文字情報だけでなくテレビの映像まで流せてしまう時代。 
時代は変わりましたねぇ。

なお、 上記新ニフティサーブ(NIFTY-Serve)ですがTwitter(ツイッター)と連携していて、「 #nifty25 」のハッシュタグを付けると掲示板に表示される仕組みになっています。
もっと作りこんで色々なことが出来るようになるといいなぁ。

□ @nifty

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

固いリンクを作るためのプラグイン「Click Storm 2000」for Google Chrome

硬いリンクって何? とお思いの方はまずはプラグインをインストールしてみて下さい。 …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

うちの娘の中学入学祝い及び誕生日(4月)プレゼントは「iPhone 5」。さっそ …

料金差がある場合の割り勘(ワリカン)方法

料金に差がある場合に比較的簡単に計算できる割り勘方法を考えてみました。というのも …

Yahoo!がGoogleの検索エンジンを採用

昨日、ツイッターで話題になっていたので知っている人も多いと思いますがBing(マ …

庶民の味方、牛丼なら「すき家」

先日、ラーメンならということで日高屋を紹介しました。 今回は、牛丼ならということ …

醤油ラーメン一筋数十年。古くて新しい「よか楼」上熊谷店

灯台下暗し熊谷グルメシリーズ。「きくちひろき」を先日取り上げましたが、こちらもま …

「2chまとめビルダー」が販売終了し「ツイッターまとめビルダー」が脚光を浴びる

「2chまとめビルダー」を販売終了した会社で「ツイッターまとめビルダー」という商 …

Googleで「Zerg Rush」と検索すると微妙なゲームが遊べる

これは面白いの? ■ zerg rush – Google …

SNSの同姓同名ドッキリ。自分自身から友達申請

いやぁ。。これやってみたいなぁ。。 □ SNS時代のドッキリ? フェイ …

スパムっぽいフォロワーを削除してみた【Twitter】

ブロックして、即時ブロック解除すると、相手に知られずこっそりとフォローを辞めさせ …