新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「NIFTY-Serve」復活。25周年記念サイトにて #nifty25

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ。懐かしい。
僕がネットを始めた頃はこんな世界だったんですよ。
当時は「パソコン通信」と言ってましたね。

□ ニフティ25周年記念サイト

NIFTY-Serve

スポンサーリンク
 

ニフティ(@nifty)が25周年を迎え記念サイトを立ち上げました。
その中のコンテンツでなんと、インターネット以前、パソコン通信時代のニフティサーブ(NIFTY-Serve)が体験できます。
この当時はニフティサーブ(NIFTY-Serve)以外にも「草の根ネット(草の根BBS)」と呼ばれる無料のネットワークがたくさん存在していましたね。
僕も結構いろんなところで遊ばせていただいてました。

それが今やインターネットで文字情報だけでなくテレビの映像まで流せてしまう時代。 
時代は変わりましたねぇ。

なお、 上記新ニフティサーブ(NIFTY-Serve)ですがTwitter(ツイッター)と連携していて、「 #nifty25 」のハッシュタグを付けると掲示板に表示される仕組みになっています。
もっと作りこんで色々なことが出来るようになるといいなぁ。

□ @nifty

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneに戻るボタンを追加することができる保護ガラス

かつてiPhoneユーザーで今、Androidを使っているものとしてiPhone …

iPhoneアプリの無料マンガが面白い。「ラッキーボーイ」4巻途中まで配信中!

なかなか一般的には広まっていない電子書籍ですが、インフラが整っていないというのが …

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

ありゃりゃ。「つぶくま」がまっしろしろになっちゃった。同じツイッターのツイートを …

ツイッター(Twitter)のスパムアカウントが確認できる「TwitBlock」

便利そうでそうでもないツイッター(Twitter)関連の外部サービスをご紹介。 …

「水野美紀」さんのオフィシャルサイトがタンブラー(Tumblr)

「水野美紀」さんといえば踊る大捜査線でユースケ・サンタマリア演じる「真下正義」と …

no image
内閣総理大臣「鳩山由紀夫」氏が辞任し「菅直人」氏へ【今週のトピック】

今週のトップトピックはやはり鳩山さんの辞任と菅さんの内閣総理大臣就任でしょう。 …

ブログとツイッター(twitter)の連携について一部変更

いろいろなサービスを使っていますが、やはり核となるのはブログ。そして、それに追随 …

恥ずかしいけど便利。人を乗せて運ぶことのできるスーツケース「Modobag」

最近は結構、電車の中などでもスーツケースを持って歩いている人見かけます。 たまに …

ライブドアがすごいことになってる

ライブドアのトップページがすごいことになっている。 この前「地球が静止する日」の …

no image
遂に実用化?脳で動かすパソコン

以前、インターフェイスの記事「ユーザインタフェースはどこまで進化する?」を書いた …