新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iPhone(アイフォーン)の音量調節ボタンはボンドで修理できる

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ビックリしました。
iPhoneを落とすことは結構あったのですが(といっても、おそらく10回に満たないくらいだと思うのですが)、先日お風呂の脱衣所で落としたときに音量調節ボタンが外れてしまっていたようです。
実は、しばらく気付かないまま使っていたのですが、音が大きいなぁと感じ、音量を下げようとボタンを探すも見つからない。
そのときにボタンが取れていることに気付きました。

 

スポンサーリンク
 

気付くのが早くてよかったです。
落とした場所を探してすぐ見つかりました。


約1.5cmの拾った金具。
指に当たる部分を背にした状態です。

上記画像の赤い部分は画像をいじって着色したもの。実際は同じシルバーです。
実は赤くした部分は出っ張っていて、ここが本体とくっついた部分のようです。

で、修理ですが赤い部分に楊枝等を使ってボンドを塗り、はめ込んだ後、
漏れたボンドでボタンが固まってしまわないよう何度かカチカチ押して様子見。
大丈夫そうなところで放置し一晩おいたら出来上がりといった感じ。

おかげでなんとか復活しました。
  

にしても、その前に落としたときは本体がパカっと開いてしまい、「SIM無し」表示になったりと、ホントもう満身創痍です。

ちなみに今回使ったボンドはこいつ。

いままであきらめていたものまでくっつけちゃうというよくデキたやつです。

 - iPhone, トラブル, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「まずはお問い合わせください」ではお問い合わせはしない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は上司よりもむしろ部下から …

Facebookで友達リクエストを取り消し(キャンセル)する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookで友達リクエス …

iPhoneのツイッター公式クライアントがボロボロ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうなんです。ボロボロなんです …

no image
ライブドアブログ新「記事を書く」βver.の特徴

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログの「記事を書く …

no image
perlの文字コード変換を詳しく調べてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、perlプログラミングを …

「RSS Graffiti」がバージョンアップし使いやすくなった【Facebook】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いつの間にやらFacebook …

タスクマネージャーでプロセスを調べてみた part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今度は会社で代替機として使って …

no image
各種SNSサービス連携まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々と連携関連の記事を書いてき …

Flashで使えるサウンドファイルは11、22、44kHzのサンプリングレートで8ビットまたは16ビット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flash動画の話。ある生徒さ …

iPhoneでワイヤレス充電ができるシート「Wireless Charging SET」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にシンブルなiPhone …

血液型オヤジ