新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

kwout対策されているサイトから画像を引用する方法

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

自分はサイトから画像を引用するのにkwoutというWebサービスを使用しています。
kwout | A brilliant way to quote

このサイトを使うとブックマークレットで簡単に画像が引用でき便利です。
ブロガー必携のWebサービスとも言えるかもしれません。
ところが中にはこのkwout対策を施しているサイトもあったりして時たまちゃんと動いてくれないことがあります。

kwoutできない
 「You couldn’t quote the area.」と言われてしまい、引用できない。

スポンサーリンク
 

そんな時は最近米Yahoo!に買われることとなったTumblrを使っています。
□ Tumblr

Tumblrも引用機能が優れていて、様々な媒体から画像、動画、文章等が引用できるようになっていますが、
一旦Tumblrに引用してさらにそれをkwoutを使って引用させるという手順です。
これはひょっとすると法的に何かあるのかもしれませんができたものを見れば最終的にはソースにたどり着けるのでまあ、問題ないんじゃないかと思ってます。

以下手順。

  1. まずは、Kwoutできなかった画像などをTumblrでシェアします。
    Tabararelooを使っていればショートカット「Ctrl」+「Shift」+「Alt」+「P」などでシェアできるはずです。
    まずはTumblrでシェア
  2. 次に自分のシェアしたTumblrの記事を開きます。
    そこから改めてKwoutのブックマークレットを使って引用します。
    次にTumblrをkwout
  3. ここまで行ったら後はソースをコピーして貼り付けるだけ。
    kwout完了

これでなんとか引用できました。

できたものが以下。

引用のさらなる引用という形。
元のMarkeZineの記事にも2クリックですがしっかり行けますし、タイトルにもMarkeZineと入っているので大丈夫でしょう。 

 - レビュー・レポート, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

HDD vs SSD

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Seagate製のHDDがアク …

Youtubeでライブ配信可能アカウントかどうか調べる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。YouTubeでライブ配信が可 …

no image
「SRサイタマノラッパー」に真のラップ魂を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日より始まった「ふかや映画祭 …

no image
ツイッター(Twitter)をやめた理由の一位は「やる時間がない」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「Twitt …

WordPress(ワードプレス)+Google Analytics(グーグルアナリティクス)ですべてのリンククリック(クリックイベント)を計測する設定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPress(ワードプレ …

「Windows Liveメール」で署名を作成、使用する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで何やってたの? と思うよ …

「アクティビティストリーム」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某会社運営ツールのサイトを作る …

Suica(モバイルSuica)限定。グリーン車で電車を乗り換える方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、歳のせいか電車で座れない …

著名な障害者「乙武洋匡」氏とGANZOシェフ「高田晋一」氏悪いのはどっち?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、かなり話題になっている …

「ハイスコアガール」休載、著作権侵害問題の原因は弱小企業への偏見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の記事、一部後半に自分の想 …

血液型オヤジ