新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

面白い顔のほうが人気。AKB48「推し面メーカー」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

新メンバー「江口愛実(16)」がセンターを飾るグリコ「アイスの実」のCMが話題になったAKB48。

実は江口愛実さんは他のメンバーの顔パーツを合わせた合成キャラだったことが判明。
判明以前にネットではさんざんいろいろな噂が立っていたんですけどね。
これは旨いマーケティングです。
ちなみに、この記事書いている最中、「アイスの実」が食べたくなって買ってきちゃいましたよ(笑)

【22%OFF】グリコ アイスの実 26入
【22%OFF】グリコ アイスの実 26入

スポンサーリンク
 

で、江口愛実さんみたいな合成キャラが作れるサイトが以下のグリコのサイト。
□ AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48

早速やってみました。

  1. まずは上記サイトへ飛ぶ。AKB48「推し面メーカー」01
  2. 「ENTER」をクリック。
    AKB48「推し面メーカー」02
    すると勝手につくってくれます。なんと、最初からかなりの美少女に。
    「シャッフルで決める」で別の顔を、「メンバーからパーツを選ぶ」で好きな組み合わせでつくることも可能。
  3. 「推し面決定」で名前選択に。これも選べますが別にどうでもいいので「これで決定」
    AKB48「推し面メーカー」03
  4. これで「あなただけの推し面」が完成します。
    AKB48「推し面メーカー」04
    ツイッターやFacebookで共有することもでき、推し面に対して投票することもできます。

ちなみに現在の人気ランキングはこんな感じです。AKB48「推し面メーカー」05
トップは「木嶋里子」さん、こんな顔です。
他の順位も見てみると、綺麗な顔と面白い顔とがランクインしていますが面白い顔のほうが人気みたいですね。
僕はキレイ目トップの2位「大田莉佐」さんに投票しておきました。

人が作った「推し面」もツイッター等で紹介することができるのでお気に入りの「推し面」があったらどんどんツイートしちゃいましょう。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無しのリーク より:

    香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大怪我を負わせた糞ブラック企業

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)はまたくるのか?3DS版「パズドラZ」発売決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の周りでは終わりつつあるパ …

Flickr(フリッカー)でALBUMS(アルバム)のスライドショーの埋込みソースを入手する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。写真共有サイトのFlickr( …

ニンテンドー3DSでツイッター、Tumblrへの画像投稿が可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニンテンドー3DS買おうかなぁ …

転職、就職を考えている方は注意。採用スパムがいやらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまたま転職を本格的に考えてい …

札幌在住、日本軍に改造人間化された95歳が死亡(真実らしい)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には真実とは思えないよう …

no image
土日は土日のネタで

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の僕のブログをみて気がつく …

日本共産党「志位和夫」委員長ツイッターを始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別に共産党を支持しているとか言 …

2011年11月11日11時11分11秒にまつわる偶然と必然

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、何日か過ぎてしまいました …

時代がやっと追いついた。メガネ型ゲーム機「PlayStation VR」が予約開始、すぐ完売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。むかし、任天堂がバーチャルボー …

カーナビがスマホになるかも。自動車とiPhoneを連携する「CarPlay」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。常々、カーナビに通信機能がつけ …

血液型オヤジ