新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

夢はセレブな大家さん。龍前住研社主「龍前隆」氏著「勝ち組大家になる王道の法則」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当然ですがどんな仕事でもうまくいっている人(勝ち組)とうまくいかない人(負け組)がいるものです。
一般庶民からはどちらかと言うと羨望の眼差して見られがちな大家業も実は大変なのだということがこの本を読んでわかりました。
一方で、しっかりとやる(運営していく)ことでセレブの道がひらけるのも大家業ならでは。
この本ではその方法が著者「龍前隆」氏の経験から得た知識として惜しげも無く紹介されています。

スポンサーリンク
 

実はこの本。以前、「埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会」に参加したときに著者ご本人から頂いたのですがなかなか読む機会がなく、ようやく今になって読み終わりました。
まずは、献本ありがとうございます。

前半はご本人の出世物語となっていて、やはりターニングポイントとなったのは市との直接交渉が実を結んだ部分でしょうか。
これをきっかけに少しずつ成功者の道を歩んでゆく龍前氏。
とうぜん、そのための努力は惜しまず、以降も前を向いて突き進んでゆきます。
やはり、「とにかくやってみる」ことが重要で、やり始めたからには完璧を求める姿勢が成功を生むのだと感じました。

一方で大家業に関してはある程度のコツをつかめば龍前氏ほどの大成功は収めることはできなくても、そこそこはいけるんじゃないかと感じたのも事実。
僕も龍前氏同様長男土地持ちなのですが、今ひとつ活用できていない気がしていたんです。
この本をきっかけに、本格的に大家業に手を出してみるのもいいかなぁと思えてきましたね。

実は、現在まさに人生の岐路に立たされておりまして、転職、独立、東京再進出などといろいろ悩んでいるところ。
自分自身の目標や希望も具体的に見えてきていない状態なんですよねぇ。 
いずれにしても今年中には半強制的に動かざるを得ない状態になると思っているのですが。。
まあ、その前に動きますよ。うん! 

と、話し横道にそれましたが何はともあれ本書、
現在大家業をやられている方はもちろん、大家業に興味のある方にも是非読んでいただきたい本です。

ご購入はこちらから↓

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 匿名女子 より:

    本気ですか?
    そんな評価をする人ははじめてみました。
    彼の公式ブログを見れば、私の言わんとすることが一目瞭然でしょう。
    この社主(←ウケルw)の経営のひどさは、熊谷の財界人なら誰もが知っていることですから。
    市長選での得票数、17号交差点の自社ビルテナントの空き状況、
    上之地区の本社周辺の空き状況、そして社員の人数。
    誰がどう見ても著作本と現実のデタラメぶりは気づくと思うんですけど。
    ネットの世界の人しか相手してもらえない人の集団って、いるんですねw

  2. 匿名男子 より:

    ↑たぶん、地元の人なので真実が見えている。
    以前から著者を知っていますが、本を売り出したころから特に暴走しています。
    管理している物件の空室、凄いです。
    社員の定着率も悪く、管理ノウハウが蓄積されていません。そのため対応が悪くなっているし・・・orz
    ここで言う勝ち組が、他の大家、入居者、社員、題名でつられた読者を負け組みとして食い物にしているというなら正しいけど。
    公式ブログは一度読むことをお勧め。本当の文章力がわかります。ゴーストライターの芸術的な文章昇華には感嘆。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これぞ相乗効果、ソーシャルメディアはテレビを活性化している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。考えてみれば自分にも似たような …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

需要があるからやっている。「レンタル彼女」は2時間2.1万円(今なら1.5万)から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レンタル彼女なんてのが随分前か …

no image
2010年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次は2010年1年間でアクセス …

「サマーウォーズ」を秋に見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末特別企画で映画評を2本ほど …

no image
ライブドアはどうなってしまうの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアはどうなってしまうの …

大泉洋&松田龍平のコンビが光る「探偵はBARにいる」【映画評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日から早くもお正月休みに入っ …

RSSリーダーは終わった?「Google Reader」7月1日で終了

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。今日、Goo …

no image
会社って。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。人生における会社(仕事)ってな …

no image
新人さんが入った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新人さんがついに正式に配属され …

血液型オヤジ