新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

JOYSOUNDの「うたスキ」で全国カラオケランキング上位を目指そう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

マンツーマン教室の生徒さんにカラオケ好きな方がいて、その方から教えていただいたサービスが画期的で楽しそうだったので紹介します。
ほんと、インターネットって凄いですねぇ。

□ マイルーム:うたスキ|JOYSOUND.com

うたスキ01

スポンサーリンク
 

どういったサービスかというと、カラオケで点数をつけるモードがありますが、そのランキングを全国レベルで確認することのできるサービスです。
カラオケの機械であれば最近では当たり前な感じもしますが、なんと、インターネットを使って自分のパソコンで確認できてしまうみたいなんですよね。
これ、知りませんでした。

うたスキ03
こんな感じに曲ごとに、曲のバージョンごとにランキングが表示されます。

しかも、お気に入りの曲を登録したり、ユーザー同士で交流を持ったりすることも可能なようです。
これは凄い。
うたスキ04
マイうた(好きな曲)やマイアーティスト(好きなアーティスト)等が登録できます。
こんなところから趣味の合う友だちも見つかるかもしれません。

もっとも凄いなぁと思ったのは、カラオケボックスでユーザー登録ができるところ。
つまり、パソコンを持ってなくてもユーザー登録できるわけですね。
さらに、その後パソコン会員登録をすれば当然、パソコンでも楽しめるということになります。 
うたスキ02

なお、ちょこっと調べてみたらJOYSOUNDでなくてもこういったサービスはあるみたいで、
たとえば、DAMなんかだと「DAM★とも」っていうサービスがありました。
□ DAM★とも[ club DAM.com ]

それぞれどの程度のユーザーがいるのかは分かりませんが、 これからは、こういったスタート地点がリアルにあるSNSも増えてくるんじゃないかなぁと感じました。
いやむしろ、こっちのほうがやがて主流になってくるのかも知れないなぁ。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google+もFacebook同様、偽名アカウントを削除し始めている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ Google+偽 …

今度のIE(Internet Explorer)はFlashいらず、吉と出るか凶とでるか

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Microsoftの純正ブラウ …

no image
埼玉のアーティストを集めたコンピ「SAITAMA LOCAL MUSIC RECONSTRUCTION」がototoyから無料配信中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりRT希望と書かれたツイー …

当たりが嬉しいこってりラーメン「東京とんこつ とんとら」 (11/3追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、ここも行きつけながらも今 …

あなたも「パソコン病」かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近どうも調子が良くない。 歳 …

そろそろみんな「予告.in」の存在に気付こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース ネット …

スマホを見ずにポケモンやアイテムが取れるガジェット「ポケモンGO Plus」任天堂から9月発売【Pokémon GO】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかんだ言ってやっぱり話題 …

F-05Aで時報を止める方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっそく「F-05A」ネタです …

空飛ぶ自動車「AeroMobil」が2017年に販売開始。多分日本じゃ買えないと思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、映画の世界だけだと思っ …

「 #職業別ぶつけんぞ 」で大手企業や自衛隊の公式ツイッターアカウントのツイートが凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは日本変わったの? □&n …

血液型オヤジ