新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ついに埼玉県熊谷市にGoogleストリートビューが来た!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

え!?

なんと、、知らない間に我が熊谷市にGoogleストリートビューが来てました。
うちもしっかり写ってましたが、ここはあえて伏せておいて熊谷のメジャーな場所をストリートビューで紹介して行こうと思います。

スポンサーリンク
 

まずは熊谷市役所前。
以前紹介した「バックパッカーズランチ」さんのピンクカーもしっかり写ってます。
奥には「中央公園」の木も見えていますね。

大きな地図で見る

次に熊谷市の奇跡の空き地「コミュニティ広場(旧テクノグリーンセンター跡地)」。
盆踊り」やら「B級グルメ」やらが行われてきてました。
普段は犬の散歩の聖地となっています。
大きな地図で見る

続いては「熊谷駅」前は直実像。
Googleカーが訪れたのはちょうどうちわ祭前の時期だったようです。

大きな地図で見る

桜の季節は人で賑わう荒川の土手「熊谷桜堤
かつて(10年以上前?)ナンパのメッカだった名残が。

大きな地図で見る

娘とよく行く「熊谷スポーツ文化公園」のバスケットゴールを近くから。

大きな地図で見る

国宝となった妻沼「聖天山歓喜院」(入り口)。
これがひょっとしたらストリートビュー対応の理由?

大きな地図で見る

江南からはホタルの生息する小川。
熊谷市ではホタルを捕まえるのを条例で禁止しています。ご注意を。

大きな地図で見る

最後に荒川大橋から見た熊谷市街地。

大きな地図で見る

もっと色んなところを紹介したいのですがとりあえずこんなところで。
いずれにしてもついに熊谷にGoogleストリートビューが来たということで、これは、「つぶくま」でも大いに活用していっていいんじゃないかなぁと思いますね。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
長澤まさみ×宮藤官九郎 夢のコラボ実現!!「ガンジス河でバタフライ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた「コラブロ」さんからス …

お金受け取ってくださいスパムも最終的には出会い系サイトに誘導される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子からのお誘いメールと同じく …

Googleが独自OS開発 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7月5日~7月11日のトピック …

no image
今度はKDDI(AU)がなにやら。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが1月28日にauに …

念のため放射能がどの程度飛散しているか調べられるサイト(4/21追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも念のためです。僕も水 …

no image
埼玉のアーティストを集めたコンピ「SAITAMA LOCAL MUSIC RECONSTRUCTION」がototoyから無料配信中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりRT希望と書かれたツイー …

「柳美里」原作、キャラメルボックス「雨と夢のあとに」をサンシャイン劇場で観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もともと、「キャラメルボックス …

やっと出発でいきなり熊谷入り、ミニカーで日本一周の「朝倉くみこ」さん

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「美人すぎる○○ベスト10 …

no image
ウェブ魚拓を拒否する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ウェブ魚拓とはサイト情報をキャ …

何のため?パソコンを破壊するUSBメモリ「USB Killer」。ってか、普通に電流流せば壊れね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんだかまたわけのわからんガジ …

血液型オヤジ