新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ついに埼玉県熊谷市にGoogleストリートビューが来た!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

え!?

なんと、、知らない間に我が熊谷市にGoogleストリートビューが来てました。
うちもしっかり写ってましたが、ここはあえて伏せておいて熊谷のメジャーな場所をストリートビューで紹介して行こうと思います。

スポンサーリンク
 

まずは熊谷市役所前。
以前紹介した「バックパッカーズランチ」さんのピンクカーもしっかり写ってます。
奥には「中央公園」の木も見えていますね。

大きな地図で見る

次に熊谷市の奇跡の空き地「コミュニティ広場(旧テクノグリーンセンター跡地)」。
盆踊り」やら「B級グルメ」やらが行われてきてました。
普段は犬の散歩の聖地となっています。
大きな地図で見る

続いては「熊谷駅」前は直実像。
Googleカーが訪れたのはちょうどうちわ祭前の時期だったようです。

大きな地図で見る

桜の季節は人で賑わう荒川の土手「熊谷桜堤
かつて(10年以上前?)ナンパのメッカだった名残が。

大きな地図で見る

娘とよく行く「熊谷スポーツ文化公園」のバスケットゴールを近くから。

大きな地図で見る

国宝となった妻沼「聖天山歓喜院」(入り口)。
これがひょっとしたらストリートビュー対応の理由?

大きな地図で見る

江南からはホタルの生息する小川。
熊谷市ではホタルを捕まえるのを条例で禁止しています。ご注意を。

大きな地図で見る

最後に荒川大橋から見た熊谷市街地。

大きな地図で見る

もっと色んなところを紹介したいのですがとりあえずこんなところで。
いずれにしてもついに熊谷にGoogleストリートビューが来たということで、これは、「つぶくま」でも大いに活用していっていいんじゃないかなぁと思いますね。

 - 企画・ディレクション, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ティーザー広告・ディーザーサイト」とは何のこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな人と絡んで仕事をやっ …

安心できる出会い系サイト。Facebook友達の友達と匿名で交流できるSNS「ConneQt(コネクト)」 by NTTグループ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかNTTグループが面白いソ …

「Twitter(ツイッター)」朝日新聞と毎日新聞の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、新聞社もTwitterを …

no image
やっぱりEeePCもいいかも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日「コジマ電気」に行った時も …

佐々木岳久展「記憶の交錯」@ギャラリーユニグラバス銀座館

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知り合いの方が個展を開くことに …

no image
ブラック企業大賞2012は「東京電力株式会社」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。第1回ブラック企業大賞はまさに …

浦和駅近くの穴場居酒屋「やまぜん」で串焼きとビール【浦和グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、訓練校の打ち上げで使わせ …

ダメじゃん。「iPhone 6」搭載の「NFC」は「Apple Pay」専用らしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?ってことは、Suicaやn …

「えらぼーと」と「マニフェストマッチ」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ネット系でいろいろがんば …

フォントもアナログ回帰。デジタルでアナログの滲みを再現【秀英にじみ明朝】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日に引き続き、世の中はアナロ …

血液型オヤジ