新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東急ハンズのアフィリエイトプログラムがリンクシェアからバリューコマースに移ったらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とりあえず、いろんなアフィリエイトプログラムに手を出している僕は、「Amazon」、「楽天」はもちろん、「もしも」や「リンクシェア」、「バリューコマース」なんかにも手を出してます。
「Amazon」、「楽天」はまあ、それなりに利益を生んでるのですが、それ以上に場合によっては利益になっているのが「リンクシェア」 。
まあ、殆どはiPhoneアプリの売上なんですが。。

ちなみに、リンクシェアではiPhoneアプリの「iTunes」以外にも「印刷ネット通販グラフィック」や「ブックオフオンライン」、「ワーナー・マイカル・シネマズ」なんかとも提携しています。
で、その内の一つ東急ハンズのネット通販「ハンズネット」からアフィリエイトプログラム終了のお知らせが届いたのです。
ハンズネットアフィリエイトプログラム終了のお知らせ

スポンサーリンク
 

当初、これは、アフィリエイトからの完全撤退なのかな? と思っていました。
それほどアフィリエイトからは売り上げが見込めないのかなぁと。
でも違ってました。

というのは同日、今度はバリューコマースからのメールで「ハンズネットスタート」のメールが届いたから。
ハンズネットアフィリエイトプログラム開始のお知らせ

ということで、アフィリエイトプログラムをリンクシェアからバリューコマースに変えたというのが答だったようです。
アフィリエイター側には「リンクシェア」のほうが評判いいみたいだけど、企業側には「バリューコマース」の方が評判いいのかも知れませんね。
今まで作ったリンクをバリューコマースのものに入れ替えなきゃなぁ。。

まあ、どの業界もそうなのでしょうが、この業界も弱肉強食なんですねぇ。
ちなみに個人的にも「リンクシェア」の方が好きです。利益が出ているからなんですけれど。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
中国ハッカー集団がサイバー攻撃の噂(9/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある筋から得た情報。明日18日 …

no image
これは詐欺なのか?(ヤフオク福袋事件)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフーオークションで福袋をつか …

no image
当ブログのおススメ商品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。トップページに当ブログのおスス …

景気回復?日本の広告費が5年ぶりに増加へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは我々メディア業界にとって …

no image
ブログやめます。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですがこのブログを閉める事 …

no image
休み中の集客は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休み中の集客はやっぱり楽しいサ …

私のプロフィール Part1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前からだけど、ここのブ …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneマップよさようなら …

ツイッターで一番最初につぶやいた言葉

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはツイッターで一番最初 …

スマホ小説(ケータイ小説)はプロット。別媒体で完成させればいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイ小説が一世を風靡した数 …

血液型オヤジ