新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東急ハンズのアフィリエイトプログラムがリンクシェアからバリューコマースに移ったらしい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

とりあえず、いろんなアフィリエイトプログラムに手を出している僕は、「Amazon」、「楽天」はもちろん、「もしも」や「リンクシェア」、「バリューコマース」なんかにも手を出してます。
「Amazon」、「楽天」はまあ、それなりに利益を生んでるのですが、それ以上に場合によっては利益になっているのが「リンクシェア」 。
まあ、殆どはiPhoneアプリの売上なんですが。。

ちなみに、リンクシェアではiPhoneアプリの「iTunes」以外にも「印刷ネット通販グラフィック」や「ブックオフオンライン」、「ワーナー・マイカル・シネマズ」なんかとも提携しています。
で、その内の一つ東急ハンズのネット通販「ハンズネット」からアフィリエイトプログラム終了のお知らせが届いたのです。
ハンズネットアフィリエイトプログラム終了のお知らせ

スポンサーリンク
 

当初、これは、アフィリエイトからの完全撤退なのかな? と思っていました。
それほどアフィリエイトからは売り上げが見込めないのかなぁと。
でも違ってました。

というのは同日、今度はバリューコマースからのメールで「ハンズネットスタート」のメールが届いたから。
ハンズネットアフィリエイトプログラム開始のお知らせ

ということで、アフィリエイトプログラムをリンクシェアからバリューコマースに変えたというのが答だったようです。
アフィリエイター側には「リンクシェア」のほうが評判いいみたいだけど、企業側には「バリューコマース」の方が評判いいのかも知れませんね。
今まで作ったリンクをバリューコマースのものに入れ替えなきゃなぁ。。

まあ、どの業界もそうなのでしょうが、この業界も弱肉強食なんですねぇ。
ちなみに個人的にも「リンクシェア」の方が好きです。利益が出ているからなんですけれど。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ブログのレイアウト …

楽天ポイントを使いたい人はスマホ(スマートフォン)で買い物をしてはいけない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ひょっとしたら同じ商品が二つ届 …

no image
2015年。ディスプレイ広告はこうなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。グーグル(Google)が20 …

夢のフル装備ファミコン(ゲームボーイ、スーパーファミコン、セガ、等)登場!問題はROM(ロム)カートリッジ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夢のフル装備ファミコン(昔はコ …

大勝軒ののれんわけ「優勝軒」@熊谷に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに先ほどまで熊谷の優勝軒で …

熊谷アイデアソン@立正大学に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アイデアソンというのはちょっと …

「ドキドキまあちゃんゲーム」ってのを警視庁が出したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなニュースを見かけて気には …

お好み焼き+スポーツバー「銀座KANSAI」熊谷星川店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初店名を聞いたときは地名だら …

宝探しで地方を活性化(次世代マーケティング)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ずいぶん前に読んだ記事ですがそ …

ケータイ電話は癌のもとじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 携帯電話はがんの …

血液型オヤジ