新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

iOS6.0.1登場。羽田空港は修正、パチンコガンダム駅は健在【iPhone】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhone(アイフォーン)に新しいOS、iOS6.0.1が登場しました。
さっそくアップデートしてみましたよ。

スポンサーリンク
 

今回はiPhone5でのアップデート方法が一部違っていたり、
□ iOS6.0.1へのアップデートが始まったけれど…いつもと違う!? | iPhone女子部 – 楽しいiPhoneライフを送っている部員たちが、ときめく話題を発信していきます。

なんと、ドコモiPhoneではアップデート後Xi(クロッシィ)が使えるようになったりと色々話題になっています。
□ iPhone5でドコモLTE「Xi」利用可能?iOS6.0.1アプデ後、驚きの報告が話題に – すまほん!!

そんな中、個人的に気になっていたマップの表示を確認してみました。

まずは尖閣諸島(魚釣島)。
尖閣諸島が二つ1_01
こちらはしっかりひとつになっていました。

次に羽田空港が大王製紙になっていた件。
大王製紙スゲー!!1_02
こちらもすっかり直っていました。

最後に、パチンコガンダム駅。
パチンコガンダム1_03
残念ながらこちらはそのまま。ってかむしろこのマップに沿ってパチンコガンダム駅を作っていただきたい。

といった感じに結構、直っているところもありましたね。 
ただ、細かいところまではまだ手が回っていないようで、パチンコガンダム駅は依然存在していました。
ひょっとしたら、JRさんが気を使って本当にパチンコガンダム駅を作ってくれたのかもしれません。
なんていう、心温まるエピソードもあってもいいんじゃないでしょうか?

解約した「iPhone 3GS」を「iOS 6」にアップデートした

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
「Windows 7」日本語版も10月22日発売

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなのとっくに記事にしてらぃ …

no image
シュールレアリスト「佐々木岳久」氏、東松山に現れる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介させていただいたシュー …

エナジードリンク(レッドブル等)の飲み過ぎでカフェイン中毒死。かつての都市伝説は真実だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「牛丼は体に悪くない」と …

次期iPhoneに有機EL採用でバッテリーがより長持ちの噂

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。次期iPhoneはモニター(画 …

no image
熊谷うちわ祭

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

ドコモは正確には「DoCoMo」から「docomo」に変わったらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。評判はさておき、ドコモががロゴ …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

解約済みでもSIMが入っていれば可能。iPod touch化したiPhoneをiOS5.1にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPadの発表に合わせてi …

iPhoneゲームのSNS「OpenFeint」がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのゲームアプリのア …

日用品、消耗品が無くなったらボタン一つでお届け。Amazonプライムの新サービス「ダッシュボタン」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは未来。そして便利なこと間 …

血液型オヤジ