新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは目覚める。スマホを振りまくらないと止まらない目覚ましアプリ「Wake N Shake Alarm Clock」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、新年です。明日からは仕事始めの方も多いでしょう。
今まで遅くまで寝ていた人も早起きしなければならないですよね。
ちゃんと起きれるか心配な方もいるはず。
自分もそんな中の一人です。

実は、年末にスマートフォンを買い換えてiPhoneからAndroidに変えたのですが、
iPhoneで使っていた目覚ましアプリ「Sleep Cycle alarm clock」にAndroid版が無いようなんですよね。
そこで、目覚ましアプリを色々探しているのですが、これ、よさそうです。

□ Wake N Shake Alarm Clock (公式サイト)
□ Wake N Shake Alarm Clock – Andres Canella (¥170 / iPhoneアプリ)
□ I Can’t Wake Up! 目覚まし時計 (¥249 / Androidアプリ)

スポンサーリンク
 

これは、普通のアラーム機能のある目覚ましアプリなのですが起こし方に工夫があります。
というのは、スマートフォンをかなり振りまくらないと止まらないのです。

こんな感じ。

振って振ってやっと止まった頃にはすっきり目覚めているという仕組み。

でも、これどうなんでしょう。
逆にアドレナリン出まくって不機嫌な朝を迎えてしまうような気もしないでもないですよねぇ。
場合によってはスマホ(スマートフォン)をぶっ壊しかねない。

普通の目覚ましだとどうしても起きられない人は試してみてもいいかもしれませんね。
もっとも、めざましが鳴っていても一向に動じず寝続けるタイプの人には猫に小判になってしまうかもしれません。

vai : スマホを振りまくらないとアラームが止まらない目覚ましアプリ『Wake ‘n Shake』 | 100SHIKI

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

mixiにもアバターがあった

mixiアプリが盛況なようです。その影響でmixiは滞在時間がかなり延びていると …

ネットオークション(メルカリ)で現金が出品。元金よりも高く売れる理由とは【禁止になりました】

ネットオークションといえばヤフオクが有名ですが、メルカリというネットオークション …

月額1480円で見放題、動画配信サービス「Hulu(フールー)」スタート

月額1480円で見放題の動画配信サービス「Hulu(フールー)」が本日9月1日よ …

no image
「ニンテンドー3DS」の発売日は11月20日?【今週のトピック】

任天堂の今年度の目玉商品「ニンテンドー3DS」の発売日をツイッターで呟いてしまっ …

no image
消え行く老舗ソフト

ここのところ、老舗ソフトの開発終了や発売終了が続いている。

PAGE 2009の案内状が届いた

かつてデジタル印刷の展示会だった「PAGE 2009」が2月4日(水)~6日(金 …

LD Blogリベンジ

先日、エラーで落ちてしまってから使っていなかったLD Blogに再度挑戦してみる …

被リンクSEO及びSEO業者存続の鍵、Author Rank(オーサーランク)とは

今までも何度となくSEOは終わるのではなんて言う話が出ていましたが、とは言え手を …

米国(アメリカ)大統領は共和党「ドナルド・トランプ」氏が当選。日本の国防は岐路に立たされた

昨日、米大統領の投票開票があり予想に反して共和党のトランプ大統領が誕生の運びとな …

iPhoneの標準メールアプリでGmailをプッシュ通知させる方法

iPhoneアプリの「Gmail」がプッシュ通知機能を搭載、が、使わない。 とい …