新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは目覚める。スマホを振りまくらないと止まらない目覚ましアプリ「Wake N Shake Alarm Clock」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、新年です。明日からは仕事始めの方も多いでしょう。
今まで遅くまで寝ていた人も早起きしなければならないですよね。
ちゃんと起きれるか心配な方もいるはず。
自分もそんな中の一人です。

実は、年末にスマートフォンを買い換えてiPhoneからAndroidに変えたのですが、
iPhoneで使っていた目覚ましアプリ「Sleep Cycle alarm clock」にAndroid版が無いようなんですよね。
そこで、目覚ましアプリを色々探しているのですが、これ、よさそうです。

□ Wake N Shake Alarm Clock (公式サイト)
□ Wake N Shake Alarm Clock – Andres Canella (¥170 / iPhoneアプリ)
□ I Can’t Wake Up! 目覚まし時計 (¥249 / Androidアプリ)

スポンサーリンク
 

これは、普通のアラーム機能のある目覚ましアプリなのですが起こし方に工夫があります。
というのは、スマートフォンをかなり振りまくらないと止まらないのです。

こんな感じ。

振って振ってやっと止まった頃にはすっきり目覚めているという仕組み。

でも、これどうなんでしょう。
逆にアドレナリン出まくって不機嫌な朝を迎えてしまうような気もしないでもないですよねぇ。
場合によってはスマホ(スマートフォン)をぶっ壊しかねない。

普通の目覚ましだとどうしても起きられない人は試してみてもいいかもしれませんね。
もっとも、めざましが鳴っていても一向に動じず寝続けるタイプの人には猫に小判になってしまうかもしれません。

vai : スマホを振りまくらないとアラームが止まらない目覚ましアプリ『Wake ‘n Shake』 | 100SHIKI

 - 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

今更扱うのもなんですが、まだまだネット業界頭打ち知らずだなぁと感じたので扱ってみ …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

数年前に一度、サンシャイン60通り(サンシャイン通りとは違うようです)を歩いてい …

no image
自分の街に極道がいるかどうか確認する方法

そもそも極道ってなんなの? って話なのですが、見たままですと道を極めた人たちとい …

「XPERIA AX」のカメラアプリの起動、保存が遅すぎる

iPhoneでもできましたが、Androidでもシャッターチャンスを逃さないよう …

no image
ドコモ(docomo)907iシリーズは発売されない

以前、当ブログでも扱ったドコモの907iシリーズが発売されないことになりました。 …

Googleアナリティクスがアップデート(リニューアル)してた

先日、時間ごとのアクセス推移の見方を解説したばかりのGoogleアナリティクスが …

熊谷スポーツ文化公園近くでソフトクリーム「八木牧パークハウス」【熊谷グルメ】

そういえば、ここレビューしてなかったですねぇ。

Facebookに「金正男」氏、現北朝鮮最高指導者「金正恩」氏の風刺画をお気に入りに

さすがFacebook。いろんな人がやってますねぇ。 □ asahi. …

ネットとリアル、どんどん繫がる。電通、丸紅が新サービス

知らないところでネットとリアルがどんどん繫がっていっています。LI …

やっぱりYahoo!は強い。サイト訪問者ランキング2014。livedoor Blogもランクイン

落ちては来ているみたいですけどね。 もしかしたら、「livedoor Blog」 …