新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleページランクが「4」になりました!

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。
ページランクってのはGoogleが開発したアルゴリズムでウェブサイトの指標となっています。
かつてはSEOにもかなり影響があったようですが今はそれほどでもないという話。
10段階で評価されるのですが10をつけているサイトは全世界でも数えるほどしか存在しません。
ページランク10(PageRank10)および9のサイト一覧(2010年1月2日確認済み) / 晴練雨読

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
著者:Amy N.Langville
販売元:共立出版
発売日:2009-10-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、ページランク4がどれほどすごいかというと僕が過去に書いた以下の記事が参考になります。
ページランク「4」は50万円の価値
タイトルは極端な例です。内容を読んでください。
仮に僕のブログが50万の価値があるかというとそんなことはなく、いいところ1、2万の価値じゃないでしょうか。

いずれにしても、これで当ブログも一般ブログからひとつレベルを上げました。

1年ほど前ですが名の知れたブログのページランク一覧を見つけたので紹介しておきます。
個人ニュースサイトのPageRank – 鯨飲馬食コード

PageRank サイト数
6 14
5 86
4 240
3 171
2 35
1 2

「4」が一番多いことが分かります。

そういえばフィードメーターの人気度も☆2つになってました。
フィードメーター - 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めW..

次は☆3つそしてページランク5を目指します!!

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

8000PV/日でカリスマブロガー

一日に8000PVもあればカリスマブロガーと呼ばれるらしい。 □現実的すぎるブロ …

2016年7月のヒットキーワードとヒットページ

7月は我が熊谷市ではお祭りの季節。今年のお祭りは気候も良かったせいかあっという間 …

ログアウトなしにGoogleの検索順位をログアウト時のものにするブックマークレット

こんなのあったの? 便利便利。さっそく使わせて頂いています。 □ ログ …

非常に丁寧な作りのうどん専門店「由す美(よしすみ)」

ゴールデンウィーク中は地元の名店巡りをさせていただきました。「福は内」に続く第二 …

Flickr→Facebook連携が大きな写真でできるようになった

FlickrからFacebookへの連携で一番気になっていたのは画像が小さいこと …

店内に梅の花咲く居酒屋「ウメ子の家」大宮東口店

こういったお店って評価しづらいんですよねぇ。。悪くないんだけど強みがない。最近よ …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

「カラスの親指」という映画をDVDを借りてみました。2012年の作品で、まだ「あ …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

いやぁ。。いろいろなことを考える人はいるもんです。 プロ野球の選手のカードが手に …

駅近くの二次会中華「李家(りーちゃー)」【熊谷グルメ】

「水よし本店」でやった新年会の二次会として寄らせてもらった中華料理店。水よしでは …

ドコモメール始まった!Gmailが調子悪いので期待

このところ、Gmailの調子がよろしくありません。たとえば、こんな感じ。 「送信 …