新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleページランクが「4」になりました!

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。
ページランクってのはGoogleが開発したアルゴリズムでウェブサイトの指標となっています。
かつてはSEOにもかなり影響があったようですが今はそれほどでもないという話。
10段階で評価されるのですが10をつけているサイトは全世界でも数えるほどしか存在しません。
ページランク10(PageRank10)および9のサイト一覧(2010年1月2日確認済み) / 晴練雨読

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
著者:Amy N.Langville
販売元:共立出版
発売日:2009-10-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、ページランク4がどれほどすごいかというと僕が過去に書いた以下の記事が参考になります。
ページランク「4」は50万円の価値
タイトルは極端な例です。内容を読んでください。
仮に僕のブログが50万の価値があるかというとそんなことはなく、いいところ1、2万の価値じゃないでしょうか。

いずれにしても、これで当ブログも一般ブログからひとつレベルを上げました。

1年ほど前ですが名の知れたブログのページランク一覧を見つけたので紹介しておきます。
個人ニュースサイトのPageRank – 鯨飲馬食コード

PageRank サイト数
6 14
5 86
4 240
3 171
2 35
1 2

「4」が一番多いことが分かります。

そういえばフィードメーターの人気度も☆2つになってました。
フィードメーター - 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めW..

次は☆3つそしてページランク5を目指します!!

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2013年7月のヒットキーワードとヒットページ

7月は熊谷市民として外せないイベント、「うちわ祭」もあったせいでブログはちょっと …

ついにスマホは爆弾にもなった。「GALAXY Note7」に充電中に爆発する恐れ

いやいや、これは怖い。 今度買うスマホはGALAXYじゃないのにしようかな。 サ …

日本でもプロゲーマー育成の環境整う。「日本eスポーツ選手権大会」来年3月初開催

日本でもついに、プロゲーマー育成の環境が整いそうです。 □ 「日本eスポーツ選手 …

2013年4月のヒットキーワードとヒットページ

そろそろ頭打ちなのかといった感じが見え始めて来たのが今回の感想。PVが195,4 …

ホリエモン拘置所内での生活を語る

ホリエモン(堀江貴文氏)がTwitterで拘置所内での生活を語っています。 □T …

no image
Webの利益率

Webの利益率ってどれくらいなんでしょう。。 この前なんて、一月くらいかかった( …

no image
B2BのWEBマーケティング実践講座 「効果アップ」と「効果測定」攻略セミナー

何度目かのネクスウェイさんのセミナーに参加してきました。 当初、当社唯一のプラン …

空飛ぶ自動車「AeroMobil」が2017年に販売開始。多分日本じゃ買えないと思う

なんと、映画の世界だけだと思っていた空飛ぶ車がリアルに登場するようです。 2年先 …

no image
2010年度年間アクセスランキング

次は2010年1年間でアクセス数の多かった記事です。去年同様、今までのトータル、 …

no image
ぐるナビよりもYahoo!グルメの方が集客力がある?

まあ、一概にはそうとは言えないと思うのですが。 あるお店がホームページリニューア …