新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleページランクが「4」になりました!

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。
ページランクってのはGoogleが開発したアルゴリズムでウェブサイトの指標となっています。
かつてはSEOにもかなり影響があったようですが今はそれほどでもないという話。
10段階で評価されるのですが10をつけているサイトは全世界でも数えるほどしか存在しません。
ページランク10(PageRank10)および9のサイト一覧(2010年1月2日確認済み) / 晴練雨読

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
著者:Amy N.Langville
販売元:共立出版
発売日:2009-10-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、ページランク4がどれほどすごいかというと僕が過去に書いた以下の記事が参考になります。
ページランク「4」は50万円の価値
タイトルは極端な例です。内容を読んでください。
仮に僕のブログが50万の価値があるかというとそんなことはなく、いいところ1、2万の価値じゃないでしょうか。

いずれにしても、これで当ブログも一般ブログからひとつレベルを上げました。

1年ほど前ですが名の知れたブログのページランク一覧を見つけたので紹介しておきます。
個人ニュースサイトのPageRank – 鯨飲馬食コード

PageRank サイト数
6 14
5 86
4 240
3 171
2 35
1 2

「4」が一番多いことが分かります。

そういえばフィードメーターの人気度も☆2つになってました。
フィードメーター - 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めW..

次は☆3つそしてページランク5を目指します!!

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今週末も雪になるかも。松岡修造さん、依然オーストラリア滞在中か

当初の予報では今年は暖冬だったような気がしますが、先日は結構な雪になったことは記 …

Vista(ビスタ)は本当はいいOSなんです

どうもいまいち評判がよくないWindowsの最新OS、Vista(ビスタ)。 僕 …

no image
2010年6月のヒットキーワードとヒットページ

実は今、悩んでます。 ブログ1日2本という目標を掲げたのにもかかわらず、別にいろ …

ラーメン屋多すぎの中野で空いてたから入った「おーくら家」が美味しかった件

先日、小シアターでの演劇ライブを見に行った際、帰りに寄ったラーメン店が意外と良か …

Facebookで投稿したポストを保存、「FBログ」はFacebookの「Twilog」

Facebookで投稿(シェア)した情報(ポスト)を保存してくれる外部サービス、 …

自分の名字の由来がわかる「名字由来net」

過去に、子どもの名前を検索すると必ずヒットする「平成名前辞典」というサイトを紹介 …

「#なぜ保存したか謎な画像晒そうぜ」がアツい!【ツイッター】

時たまこういったアツいハッシュタグが生まれるツイッター(Twitter)で、また …

一串100円。「やきとんすずき」は意外と穴場?【熊谷グルメ】

このお店の存在を知ったのはインターネットでした。ツイッターやブログをやっているの …

初めてのアボセンス。Googleアドセンス広告がブログから消えた!個人名がマズかったと推測

もう、削除してしまったので該当の記事を紹介することはできないのですが、 ちょっと …

「伝説のすた丼」は打ち合わせ前に食べるのはやめたほうがいい

数年前に一度、サンシャイン60通り(サンシャイン通りとは違うようです)を歩いてい …