新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleページランクが「4」になりました!

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。
ページランクってのはGoogleが開発したアルゴリズムでウェブサイトの指標となっています。
かつてはSEOにもかなり影響があったようですが今はそれほどでもないという話。
10段階で評価されるのですが10をつけているサイトは全世界でも数えるほどしか存在しません。
ページランク10(PageRank10)および9のサイト一覧(2010年1月2日確認済み) / 晴練雨読

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
著者:Amy N.Langville
販売元:共立出版
発売日:2009-10-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、ページランク4がどれほどすごいかというと僕が過去に書いた以下の記事が参考になります。
ページランク「4」は50万円の価値
タイトルは極端な例です。内容を読んでください。
仮に僕のブログが50万の価値があるかというとそんなことはなく、いいところ1、2万の価値じゃないでしょうか。

いずれにしても、これで当ブログも一般ブログからひとつレベルを上げました。

1年ほど前ですが名の知れたブログのページランク一覧を見つけたので紹介しておきます。
個人ニュースサイトのPageRank – 鯨飲馬食コード

PageRank サイト数
6 14
5 86
4 240
3 171
2 35
1 2

「4」が一番多いことが分かります。

そういえばフィードメーターの人気度も☆2つになってました。
フィードメーター - 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めW..

次は☆3つそしてページランク5を目指します!!

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

PAGE 2009の案内状が届いた

かつてデジタル印刷の展示会だった「PAGE 2009」が2月4日(水)~6日(金 …

正月普段より混んでるところを振り返ってみた

年末年始というとやはりどこか街の雰囲気が普段と違います。さらに、年末と年始でまた …

あなたは左脳派?右脳派?たった6問答えるだけで教えてくれるサイト

簡単なテストで右脳派か左脳派かを調べるサイト(スマホ対応です)を紹介します。 一 …

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

実は、これだけITインフラをブログで紹介している自分ですが、ビデオチャットだけは …

no image
Googleに最強マーケティングツール登場!!

グーグル、検索語分析ツール「Google Insights for Search …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

以前、ワンダーフェスティバル開催中に「東京ビッグサイト」で起こったエスカレーター …

no image
値切りの功罪(大阪府が借金だらけの理由)

うちのナンバー2の経営理念は資材に関してはとにかく値切れ。 顧客に関しては自社製 …

Googleのロゴがゴシック系に変更。Futuraに似すぎ、パクリ疑惑で撤回か?

って話になりかねんですなこの国ではw と、冗談はさておき(そんな冗談をタイトルに …

当ブログに関しては「mixiチェック」からの集客は殆ど無い

2010年9月に設置した「mixiチェック」ボタンですがどの程度の集客があったの …

no image
楽天からのDM(メールマガジン)を一括解除する方法

以前、スパム対策の記事を書いたときに楽天からのDM(ダイレクトメール/メールマガ …