新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleページランクが「4」になりました!

      2015/06/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに当ブログのページランクが「4」になりました。
ページランクってのはGoogleが開発したアルゴリズムでウェブサイトの指標となっています。
かつてはSEOにもかなり影響があったようですが今はそれほどでもないという話。
10段階で評価されるのですが10をつけているサイトは全世界でも数えるほどしか存在しません。
ページランク10(PageRank10)および9のサイト一覧(2010年1月2日確認済み) / 晴練雨読

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―
著者:Amy N.Langville
販売元:共立出版
発売日:2009-10-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ちなみに、ページランク4がどれほどすごいかというと僕が過去に書いた以下の記事が参考になります。
ページランク「4」は50万円の価値
タイトルは極端な例です。内容を読んでください。
仮に僕のブログが50万の価値があるかというとそんなことはなく、いいところ1、2万の価値じゃないでしょうか。

いずれにしても、これで当ブログも一般ブログからひとつレベルを上げました。

1年ほど前ですが名の知れたブログのページランク一覧を見つけたので紹介しておきます。
個人ニュースサイトのPageRank – 鯨飲馬食コード

PageRank サイト数
6 14
5 86
4 240
3 171
2 35
1 2

「4」が一番多いことが分かります。

そういえばフィードメーターの人気度も☆2つになってました。
フィードメーター - 地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めW..

次は☆3つそしてページランク5を目指します!!

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今度は小売店が死亡?「Googleローカルショッピング」始まる

以前、Webデザイナー死亡なGoogleのサービスを紹介しましたが、今度は小売店 …

no image
田代まさし氏はネ申なのか?

かつて、タイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーでグランプリになり損ねた田代まさし氏 …

「セカイカメラ」とは何のこと?(9/25追記)

またまたtwitter発の話題。 「セカイカメラ」とやらを最近よく耳にする。 ど …

ハードディスク買うならHDST製。Seagate製やWestern Digital製は壊れやすい

メーカー毎にハードディスクの壊れやすさ(故障率)を調べたデータが公開されています …

ツイッター(twitter)が絵文字に対応

10月15日にツイッター(twitter)の公式携帯サイトがオープンしました。 …

2015年5月のヒットキーワードとヒットページ

今月からヒットキーワードの計測データ変えました。 理由は以下の記事をご連絡ださい …

民進党「蓮舫」氏の二重国籍問題は決定的。過去に自ら在日中国人(中国国籍)発言をしていた

芸能界では高畑裕太さんが強姦魔だと叩かれていますが、政治の世界では東京都知事選に …

肺ガン、大腸ガンかどうかは愛犬に聞け

自分の体調が気になったら愛犬に息を嗅がせて様子を見てみるのがいいかもしれませんね …

2016年9月のヒットキーワードとヒットページ

8月に引き続き、9月も今年は雨が多かったですね。 なんでも、日照時間が平年の7~ …

2015年2月のヒットキーワードとヒットページ

まずは冒頭、お詫びさせていただきます。 先月、ヒットワードが計測できなかったのは …