新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

テレビはオンラインTVに既に負けている

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

TechCrunch Japanese アーカイブ ? オンラインTVの広告は、テレビCMよりはマシという調査結果

消費者はオンラインでテレビ番組を見る時のCMの方が、テレビ受像機で見る場合より、47%もエンゲージメントが高いという。

という調査結果がでたそうです。

スポンサーリンク
 

ちなみにエンゲージメントとは「商品、ブランド、番組/コンテンツなどに対する消費者の積極的な関与や行動」のことで、
具体的な数値の出し方はちょっとわかりませんが、47%ってのは半分近くなのでかなりの数字だと思います。

つまり、現段階で既にテレビCMはオンラインTVの広告(またはCM)に劣るということです。
ところが、皆さん忘れがちですが、インターネットは誰もができることではありません。
増えてきているとはいえ、ネットユーザーはテレビ視聴者に比べたらおそらく半数程度。
しかも、オンラインTVを見ている人となるとさらに少なくなってくるでしょう。
いかにエンゲージメントが高いとはいえ、絶対数が少ないだけにあまりあてにはならないかもしれません。
が、間違いなくテレビCMよりは安いだろうと思われるので、
実験的に導入してみるのがいいだろうと思います。

エンゲージメント (日経NETMarketing用語集):NBonline(日経ビジネス オンライン)

 - レビュー・レポート, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiチェックからの当 …

飛行機でWi-Fiを使ったインターネットが当たり前になる。電車やタクシーでも可能?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうった技術を使っているのかは …

いまさら足あと機能の復活を検討するmixi(ミクシィ)はどうなるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところ、Facebook …

踊るシリーズ番外編3本「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」「係長 青島俊作」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりのTSUTAYAで旧作 …

no image
スマホのダウンロード率1位10代女子、2位30代男子

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スマートフォン(iPhone及 …

SNSの足あと機能についての私見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiに足あとを消す機能がつ …

やっぱり「自分新聞」はヤバかった。「いいね!」をお金で売る会社が運営していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちゃんと使えば問題無いと実際使 …

映画「ひぐらしのなく頃に」は訳がわからなくて怖かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ぶっちゃけると僕は訳がわからな …

ライブドアブログのHTMLエディタはリストのスタート番号指定ができない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのHTMLエデ …

「東京ビッグサイト」と「ビックカメラ」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「スマートフォン&amp …

血液型オヤジ