新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

先日の大雪は人工雪であるとの説。そういえば3.11人工地震説なんてのもありました

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

バカバカしすぎてネタにするのもはばかれたのですが記事内の「子どものころにちゃんと勉強していないとこうなるよ」というのに感じて記事にしました。

□ 都知事選前豪雪 「人工雪」説登場 | web R25

1c09f995a6e25a00fc0ca8f3f7d1567d_m

スポンサーリンク
 

つまりは都知事選前の降雪は投票率低下を狙った人達による人工雪であるという話。
どうも、滑り台から滑り落ちる雪に粘り気がありすぎるのがマズかったようです。
□ 【大雪】折りたたまれた、粘り気のある人工雪!?が話題。 – Togetterまとめ 

きっかけはこちらの写真。

実は、ホント馬鹿げた話なのですが、東日本大震災のときも人工地震説って出たんですよね。
こういうの信じちゃう人ってどういった人なんでしょうか?

もっとも、信じちゃう人がいなければそんなに話題にならないと思うので、
一定数こういったことを信じてしまう人はいるのでしょう。
まあ、ネタとして面白いので広めているという人のほうが多いのでしょうが。

なんて風に軽い気持ちで検索、色々調べてみたのですが、いやいやこれは。。

□ 3.11人工地震テロ – NAVER まとめ 
□ 船井幸雄.com|船井幸雄のいま知らせたいこと

私の結論は『ザ・フナイ』の2011年5月号、6月号は、ともに地震、原発特集ですが、ここでの各論者の記事を丹念に読みますと、地震のおこりやすい時期(自然現象)を狙った人工的な地震兵器による攻撃であった可能性が強いと思います。

船井総研の船井氏がそうだと言っているところがちょっとヤバい。
というのは、以前、3人の賢者として紹介した一人だから。
□ 資本主義の崩壊と3人の賢者 – ちほちゅう
まあ結局、資本主義は崩壊していませんし、船井氏ももうお歳なのであれかもしれませんが。。
(Wikipediaで確認したら今年の1月にお亡くなりになっているようです。ご冥福をお祈りします。)

いずれにしても色々なことを考える人がいるものです。
ただ、今の常識は明日の非常識、パラダイムシフトを起こすためにはこれくらい飛躍した理論もしっかりと検証してあげることが必要。
はたして、可能性はあるんでしょうかね?

特に3.11に関してはもうちょっと探ってみたいと思います。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

フォロワー数日本一は「有吉弘行」さん、2位ソフトバンク「孫正義」さん、3位AKB48「篠田麻里子」さん【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなく漠然とツイッターのフ …

現代人は昔に比べつまらないことで怒りっぽくなっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、自殺してしまった岩手県議 …

富士山、軍艦島等、Googleストリートビューがますます充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、Googleストリートビ …

no image
2011年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新年なので2011年1年間でア …

no image
まずはウイルス対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、うちのインターネットサー …

no image
ソフトバンクモバイルは安っぽい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯電話キャリア3社のイメージ …

地球上で最も放射能の強い10の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろな所で話題になっていま …

男性諸君よ自信を持て、女性はイケメンが苦手

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、背の高い女性はそのことを …

no image
おめでとう日本!! サッカーW杯1次リーグ通過【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2010南アフリカサッカーワー …

AKB48総選挙中間速報。1位はNGT48の「荻野由佳」。今年は波乱?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかね。 最近色々と面白くあ …

血液型オヤジ