新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アドセンス(Adsense)」緑から青に変えてどうなった?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、アドセンス(Adsense)のリンク色を緑から青に変えて3ヶ月間様子を見るとしていたのですが、気付いたらもう既に3ヶ月以上たってました。
そこで、リンク色を変えてからの「クリック率(CTR)」及び「有効インプレッション単価」を公表します。

スポンサーリンク
 

ちなみに「有効インプレッション単価」とは1000PVでどのくらいの広告収入が生まれるかになります。

まずは以前の数字。
■2009年12月18日から2010年3月18日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.19% 69円

次に直近3ヶ月の数字。
■2010年3月19日から2010年6月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.18% 71円

微妙に一日ずれちゃいましたがそこはご愛嬌。
出た数字もなんとも微妙な数字になっちゃいました。
そこで、1ヶ月ごとに刻んでみました。

■2010年3月19日から2010年4月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.29% 96円

■2010年4月19日から2010年5月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.15% 66円

■2010年5月19日から2010年6月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.11% 53円

一目瞭然、最初の1ヶ月は好調だったものの、時間が立てばたつほど数字が落ちて来ています。
この結果から以前の記事でも触れましたが定期的に色を変えるのはやはり良さそうです。

ということで、再度、リンク色を緑に戻し様子を見てみようと思います。
今度は1ヶ月後に青に戻し、さらに1ヶ月後再び緑にして3ヶ月間見ていこうと思います。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「グラン・ブルー(グレート・ブルー完全版)」のススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたコラブロさんの企画で優 …

OAuthとOpenIDにセキュリティホール(脆弱性)、Facebookなどにも影響が

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中セキュリティホールありす …

no image
横になりながらネットブックをいじっていたらiPadが欲しくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットブックはベッドで横になり …

「フライパン」を使うと5分でご飯が炊ける。と思ったら…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの炊飯器にはタイマーがあり …

no image
便利は人を堕落させる(「ネットでコピペ病」問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□大学生から小学生まで 「ネッ …

no image
フリーランスで成功するためには

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当はこちらの記事に追記で書き …

東急ハーヴェストクラブ那須より

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。休暇を利用して東急ハーヴェスト …

twitter(ツイッター)まわりの環境をいじってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ツイッターに於きまして「フ …

no image
「PCメガネ(パソコン眼鏡)」を使うと収入が増えるかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではPC専用のメガネっての …

たぶんmixi(ミクシィ)はもうだめだと思う。赤字転落売上大幅減

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の娘もまったくmixiには …

血液型オヤジ