新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アドセンス(Adsense)」緑から青に変えてどうなった?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、アドセンス(Adsense)のリンク色を緑から青に変えて3ヶ月間様子を見るとしていたのですが、気付いたらもう既に3ヶ月以上たってました。
そこで、リンク色を変えてからの「クリック率(CTR)」及び「有効インプレッション単価」を公表します。

スポンサーリンク
 

ちなみに「有効インプレッション単価」とは1000PVでどのくらいの広告収入が生まれるかになります。

まずは以前の数字。
■2009年12月18日から2010年3月18日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.19% 69円

次に直近3ヶ月の数字。
■2010年3月19日から2010年6月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.18% 71円

微妙に一日ずれちゃいましたがそこはご愛嬌。
出た数字もなんとも微妙な数字になっちゃいました。
そこで、1ヶ月ごとに刻んでみました。

■2010年3月19日から2010年4月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.29% 96円

■2010年4月19日から2010年5月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.15% 66円

■2010年5月19日から2010年6月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.11% 53円

一目瞭然、最初の1ヶ月は好調だったものの、時間が立てばたつほど数字が落ちて来ています。
この結果から以前の記事でも触れましたが定期的に色を変えるのはやはり良さそうです。

ということで、再度、リンク色を緑に戻し様子を見てみようと思います。
今度は1ヶ月後に青に戻し、さらに1ヶ月後再び緑にして3ヶ月間見ていこうと思います。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お好み焼きの「わいず」で世界三大珍味(フォアグラ、トリュフ、キャビア)が食べられる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとビックリ。お好み焼きとい …

2010年3月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが、こ …

思ったより日本経済新聞電子版が売れている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 日経電子版、有料 …

no image
自炊した後再製本、一体何がしたいのか理解不能なサービス登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自炊って言葉が電子書籍業界には …

【B2B-nation zero】日経BP×ネクスウェイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネクスウェイ主催の「B2B-n …

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「和太刀(わたち)」という殺陣 …

駅前でURLの書かれたプラカードをただ掲げてるだけのマーケティング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。普段より早めに出た先日の朝、プ …

多い?少ない?女性では半数以上が失業保険をもらっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは多いのか少ないのか? □ …

「沈まぬ太陽」が沈むのはいつ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あまりタイムリーではないんだけ …

ベルサポートってところから光回線の営業電話がかかってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。NTT東日本の代理店だというベ …

血液型オヤジ