新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「アドセンス(Adsense)」緑から青に変えてどうなった?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、アドセンス(Adsense)のリンク色を緑から青に変えて3ヶ月間様子を見るとしていたのですが、気付いたらもう既に3ヶ月以上たってました。
そこで、リンク色を変えてからの「クリック率(CTR)」及び「有効インプレッション単価」を公表します。

スポンサーリンク
 

ちなみに「有効インプレッション単価」とは1000PVでどのくらいの広告収入が生まれるかになります。

まずは以前の数字。
■2009年12月18日から2010年3月18日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.19% 69円

次に直近3ヶ月の数字。
■2010年3月19日から2010年6月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.18% 71円

微妙に一日ずれちゃいましたがそこはご愛嬌。
出た数字もなんとも微妙な数字になっちゃいました。
そこで、1ヶ月ごとに刻んでみました。

■2010年3月19日から2010年4月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.29% 96円

■2010年4月19日から2010年5月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.15% 66円

■2010年5月19日から2010年6月19日まで

クリック率 有効
インプレッション
単価
0.11% 53円

一目瞭然、最初の1ヶ月は好調だったものの、時間が立てばたつほど数字が落ちて来ています。
この結果から以前の記事でも触れましたが定期的に色を変えるのはやはり良さそうです。

ということで、再度、リンク色を緑に戻し様子を見てみようと思います。
今度は1ヶ月後に青に戻し、さらに1ヶ月後再び緑にして3ヶ月間見ていこうと思います。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
同じ名前の会社って作っていいんだね。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。帝国データバンク大型倒産速報に …

no image
じゃあ共産党しかないじゃん。社民党。。ううむ。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□痛いニュース(ノ∀`):中山 …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

B-CASカード戦争「BLACKCAS」vs「B-CAS社」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。テレビ無いので全く関係ないので …

ゲーム開発がいかにブラックだったかの証明遺産がファミコン(ファミリーコンピュータ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は僕もかつてはゲーム少年でし …

「オルタニング現象」に見るデマの作り方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)等 …

no image
やっぱり携帯って凄い。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱり携帯って凄いですね。

no image
私のプロフィール Part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が去ると栄え、支持すると滅び …

運動よりも寒さを我慢するほうがカロリーの消費量が大きいらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもまた「IRORIO(イロ …

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフオク(Yahoo!オークシ …

血液型オヤジ