新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「和太刀(わたち)」という殺陣にストーリー性を持たせたライブを小劇場で行なっているパフォーマンス集団?のライブを見に行って来ました。
元はかみさん繋がりで一度娘とかみさん二人でライブを見に行きハマったらしく、良いというので今回、初めて自分も見に行かせてもらいました。
結論から言うと、是非また行きたい! とっても良かったです。

こちらは主宰者さんの出している本です。

スポンサーリンク
 

なんていうんでしょうか?
普通の演劇ではなく、殺陣中心。そこにストーリー性を持たせた内容となっていて、登場するのが歴史上の様々なツワモノ。
架空の人物も含め「巴御前」と「山吹御前」、「女座頭市」と「座頭市」、「堀部安兵衛」、「沖田総司」、「木枯し紋次郎」、「塚原卜伝」等、様々なキャラクターが登場。
そんな中、なぜかMJ(マイケルジャクソン)やブルースリーなんかも出てきたりして。。

冒頭に見せていただいた「古流剣舞」がベースになっているようですね。
娘もやっている合気道に剣舞を加えたような古流剣舞はなかなか奥が深そう。

いやもうとにかく迫力満点、まったく飽きさせない2時間でした。
バンド(音楽)やお笑いのライブもいいですが、こういうのも新しくていいと思います。

これからも定期的にやっていくみたいなので、興味のある人は下記ブログをチェック。
ツイッターアカウントもあるのでフォローしてみてはいかがでしょうか?
□ 談話室『和太刀』
□ 談話室 『和太刀』 別室
□ 和太刀 (WatachiNotWada)さんはTwitterを使っています

Youtubeでは過去のライブの映像等も見ることができます。
□ 太刀廻り集団【和太刀】 – YouTube

最後に和太刀メンバーの方でツイッターをやっている方を何人か紹介して終わりにしたいと思います。
□ 小林愛 (love_me_ai)さん
□ 丘崎杏 (kyoanzu)さん
他にもやっている方いませんか?

 - おススメ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初にお断りしておきますが僕は …

Google翻訳が面白いwww (2011/2/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにタイトルで「w」使っちゃ …

Webサイトのスクリーンショットに最適「Pixlr Grabber」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webサイトのリニューアル等の …

やっぱり漫画業界もそうなのか?(小学館少年サンデー訴訟問題)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ただでさえ部数が落ちてきている …

60歳以上にもインターネットは使われている。問題は使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。意外と年配の方の間でもインター …

Facebook(フェイスブック)人口の多い街は活性化する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日のGa-ya!さん主催の対 …

no image
東京ラーメンめぐりの旅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、都内で打ち合わせを済ませ …

iPhoneアプリの新ブラウザ「Chrome」でFlashは見れるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、いつの間にやらGoog …

no image
フォロワーが1000を超えたらフォロワー伸び率がアップした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(11/6~7にかけて)、 …

「popIn Rainbow」と「Firefox3.5」でフリーズ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「2009年度年間アクセスラン …