新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ベストレストラン2013のベストスイーツ部門にご近所が by 食べログ

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ。これは嬉しいですね。
でも、ご近所過ぎてあまり行ったことはないのですが。。

食べログで毎年恒例のベストレストラン2013が発表されています。
□ ベストレストラン2013[食べログ]
□ ベストラーメン2013[食べログ]
□ ベストスイーツ2013[食べログ]
□ ベストランチ2013[食べログ]

スポンサーリンク
 

ただ、どうもいまいち食傷気味なのは全国ランキングが出ていないところ。
全国ランキングは 総合部門だけは確認することができますが、こちらのページになってきます。 

 □ 総合ランキングTOP100 [食べログ]

1位 柳家 (瑞浪市その他 / 郷土料理(その他))  点数:4.76
2位 トゥ・ラ・ジョア (尾頭橋、山王、東別院 / フレンチ)  点数:4.76
3位 未在 (東山、蹴上、祇園四条 / 懐石・会席料理)  点数:4.70
4位 日本料理たかむら (秋田 / 懐石・会席料理)  点数:4.66
5位 横浜 うかい亭 (つきみ野、中央林間 / 鉄板焼き)  点数:4.64
6位 徳山鮓 (余呉 / 郷土料理(その他))  点数:4.64
7位 多古安 (朝潮橋 / ふぐ)  点数:4.63
8位 京味 (新橋、内幸町、汐留 / 京料理)  点数:4.62
9位 point (新福島、中之島、福島 / フレンチ)  点数:4.62
10位 クイントカント (渡辺橋、肥後橋、中之島 / イタリアン)  点数:4.62
※順位と点数のみ抽出

で、わが熊谷市からは愛犬の散歩コースにもなっているほどのご近所「慈げん」さんがランクイン。
埼玉県のスイーツ部門で見事一位を獲得しています。これはすごい!

実は、ご近所すぎて以前、ふらい屋さんをやっていた頃に行ったきりでかき氷は食べたことなかったんですよねぇ。。
これは、来年の夏は通い詰めないといかんなぁ。。

まあ、食べログあてにならん。なんていう人も結構いますが、ご近所ですし、必ず行きたいと思います。
レビューはその時にまた。

ちなみに、「慈げん」さんはたしか今年の夏から「雪くま」 ブランドではなく、氷の流通経路を独自で確保し、慈げんオリジナルで「かき氷」を始めたはずです。
食べログレビューの一部に「雪くま」表記が見られましたが自分の記憶が定かであればそれは間違い。 

それとも、これだけ評価を得てしまったのでまた熊谷市からオファーがあったのかな?
まあ、いろいろあります。 
 

関連ランキング:かき氷 | 上熊谷駅熊谷駅

 - レビュー・レポート, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Comment

  1. えんどう より:

    このカキ氷が熊谷で食べられるんですね
    この系統の店を秩父の店しか知らなかったので嬉しいです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

さそり座最強伝説 (12/16追記)

実は僕、もう一つ血液型や星座関係のブログもっているのですがまったく更新してません …

【映画評】荒野の七人、続・荒野の七人

「SAMURAI 7」を見た流れで「七人の侍」を観たかったのだが貸し出し中だった …

最新ブラック企業就職偏差値ランキングver.20111229

危うく今年は忘れるところでしたがなんとか思い出しました。 もう、ここ数年さほど動 …

ホテル東京ガーデンパレス食事編【古希のお祝い #3】

今までの流れはこちら→| #1 | #2 | この先の流れはこちら&r …

iPhone(アイフォーン)買いました【今週のトピック】

今日、ついにiPhone(アイフォーン)を買いました。ということで、今週のトップ …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その2)

やはり、1本にまとめるのは無理でした。ってか、「その1」準備だけで終わっちゃって …

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

「ぐるなび」に店舗情報を載せるのは基本有料だと思っていたのですが、なんと、無料で …

卵型から生まれた不思議なパズル「The Magic Egg」

最近ハマっているiPhoneアプリゲームシリーズ。今回はまったりゆっくり遊べるパ …

「ケータイ国盗り合戦」でアクティブインターネット

通常、インターネットやケータイサイトをやるのは外に出るのが面倒くさいからというの …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

日本では大卒の女性の就業率が平均に比べ低いそうです。一方で男性の就業率はトップク …