新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

百度(バイドゥ)で「ちほちゅう」を検索するとエラーになる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(2月18日15:40頃)起こった不思議現象。
現在は問題は起きていないが念のため報告しておく。
なぜかはわかりませんが百度(バイドゥ/Baidu)で「ちほちゅう」を検索すると以下のエラー画面になってました。

百度で「ちほちゅう」

■ Baidu(バイドゥ)

スポンサーリンク
 

念のため訳してみますと、

原文) 503 The requested URL is temporarily overloaded. Please try again later
訳) 503 要求されたURLは一時オーバーロード状態です。 後でもう一度試みてください。

でも、「ちほちゅう」で検索する人がそんなに多いわけないし。

ちなみに似たような文字で検索してみるも全て通りました。

たとえば「ちほ」「ちゅう」「ちほち」「ちほちゅ」「ちかちゅう」「あほちゅう」「りほちゅう」「はあちゅう」等々。

何故か「ちほちゅう」だけ通らない。

で、数分待って再びやってみると今度は通りました。
その後、特に問題は起きていないようです。

ひょっとしたら初めて検索が行われたワードに関しては特別な処理を行なっていて、それに時間がかかっていたのかもしれませんね。

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(UULA[ウーラ]編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

一般人も入れる「獨協大学」学食で安上がりランチ(思い出しレビューその2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大学の学食ってどこでも誰でもは …

no image
これからのIT企業に求められるもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝方こんな記事を読んだ。 「ソ …

no image
レディ・ガガと黒柳徹子さん共演。「徹子の部屋」で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ルールル♪:ガガ …

保護中: 花子に水着ズリ下ろされ小倉優子のマ○毛が見えちゃった放送事故!

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

松嶋菜々子版「ゴースト」は樹木希林さんが良い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にテレビで放送していた19 …

スパムメールが一時的に減ったわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてスパムはメール全体の95 …

Macでウイルス対策は必要か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Macで初めてDDoS攻撃を開 …

no image
シスアド結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったより難しかったです。ごめ …

ネットで動物愛護法違反を通報(8/4再追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで「ネット内の懲りない面々 …

血液型オヤジ