新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

百度(バイドゥ)で「ちほちゅう」を検索するとエラーになる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日(2月18日15:40頃)起こった不思議現象。
現在は問題は起きていないが念のため報告しておく。
なぜかはわかりませんが百度(バイドゥ/Baidu)で「ちほちゅう」を検索すると以下のエラー画面になってました。

百度で「ちほちゅう」

■ Baidu(バイドゥ)

スポンサーリンク
 

念のため訳してみますと、

原文) 503 The requested URL is temporarily overloaded. Please try again later
訳) 503 要求されたURLは一時オーバーロード状態です。 後でもう一度試みてください。

でも、「ちほちゅう」で検索する人がそんなに多いわけないし。

ちなみに似たような文字で検索してみるも全て通りました。

たとえば「ちほ」「ちゅう」「ちほち」「ちほちゅ」「ちかちゅう」「あほちゅう」「りほちゅう」「はあちゅう」等々。

何故か「ちほちゅう」だけ通らない。

で、数分待って再びやってみると今度は通りました。
その後、特に問題は起きていないようです。

ひょっとしたら初めて検索が行われたワードに関しては特別な処理を行なっていて、それに時間がかかっていたのかもしれませんね。

 - トラブル, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ブラック企業って知ってます?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブラック企業とは従業員に劣悪な …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

電子書籍普及の足枷はフォントメーカーだった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年こそは電子書籍元年になるん …

「ネットがテレビを飲み込む日」は2011年7月

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今、だからこそ「ネットがテレビ …

イージスノヴァ(AEGISNOVA)東京のアノマリーメダルがまだ来ない。Gmailの別アカウントでのチケット購入がまずかった?【INGRESS】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あーあ。 ひょっとするともうこ …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

景気は良くなったの? 「相対貧困率」日本5位から2位にアップの謎

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスアベノミクスと騒が …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり、1本にまとめるのは無理 …

no image
地球に優しいPDF「WWF」が主流になってくる(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今の会社ではよくある話なんです …

まさかの債権回収詐欺。会社に電話がかかって来た場合の対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。びっくりしました。ウィークデー …

血液型オヤジ