新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

YouTubeの動画改善機能(手ぶれ修正機能)が凄い

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

YouTubeの「動画の管理」に「この動画を改善する」というリンクがあったので気になりクリックしてみた。
すると、それがなんともすごい機能だったので紹介。

スポンサーリンク
 

どういう機能かというと、今ある動画に問題があると判断した場合、それを修正してくれる機能。
特に、手ぶれの多い動画にたいして、ブレの少ない動画を作成してくれる(スタビライズというらしい)などがすばらしい。 

「動画の管理」ページにある「この動画を改善する」をクリックすると。
YouTubeの動画改善機能が凄い01
 
改善前の動画と改善後の動画を表示してくれます。
改善後の方がいいなと感じたら「OK」をクリック。
YouTubeの動画改善機能が凄い02
 
「編集中」と表示されているのが該当の画像。
動画を改善するまで少々時間がかかるようです。
YouTubeの動画改善機能が凄い03
 
で、できたものとオリジナルが以下。

□ オリジナル

□ 改善後

手ブレが直る代わりに少々画質が落ちるような気がします。このあたり判断に困りますが念のためオリジナルの動画等をバックアップしておくなどの対策をしておけばいいんじゃないでしょうか?
(「スタビライズ(手ぶれ修正機能)」に関してはいつでも元に戻せるようです【8/19追記】)

 - おススメ, 動画

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、これだけITインフラをブ …

タブレットでYouTubeの埋め込みタグをブログに配置する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タブレットっていうのは半分パソ …

「誕生色大辞典」で自分の誕生日の色をチェックしよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。誕生日にはそれぞれ色が付いてい …

大人でも楽しめる「埼玉県こども動物自然公園」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなところにデートで行けるカ …

「ダウンタウン」松本人志監督作品第3弾「さや侍」は個性あふれる天才たちの共演だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。劇場で見るのは初めてとなるお笑 …

駅前インドカレー「ビンディ(Bindi)」熊谷ティアラ店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にかみさんと行ってきたイン …

「Suicaポイントクラブ」に入らないとSuicaだけじゃポイントは付かない(モバイルSuica最後の仕上げ#2)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。モバイルSuica最後の仕上げ …

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここは、以前、一石二鳥という名 …

「WALKING TOUR」というFlashを見つけた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2002年8月に公開後口コミで …

たったの300円。近場で予約必要なしのキャンプ場「かわせみ河原」@埼玉県寄居町【東北自動車道練馬インターから50分】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日の3連休、ある方からお声が …

血液型オヤジ