新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

僕の極論

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

生産性の議論が成り立つのは「資本主義」社会だから?
だけど「資本主義」でいいのか? と最近思ってます。
だって、アメリカを見れば一目瞭然でしょ。
地球温暖化を進めたのは「資本主義」社会だと思う。
では「社会(共産)主義」のほうがいいの?
今の北朝鮮や、過去のソ連やベルリンの壁崩壊等を考えてもダメなのは一目瞭然。
ただし、唯一生き残った社会主義大国「中国」には注目してます。

これからの社会で必要なものって何なのでしょ?
少なくとも「お金」じゃない。ってことだけは言える。
「人間主義」?
そんな社会になってくれればいいなぁ。

 - 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱりケータイは強いなぁと思った件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当社にも新入社員が入りました。 …

庶民的だけど本格的な中華料理「大衆(福州居酒屋)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんが勤めてる&お …

no image
メールアドレス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メールアドレスって、一般の会社 …

シッポの状態と動きでわかる猫の気持ち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とあるサイトでこんなものを見か …

no image
夏休み到来!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休みがやってきました。 社会 …

埼玉県行田市に存在する謎のブラックホールに行ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「R25」Web版で読んだ以下 …

no image
携帯GPSを使わずに現在位置を探る方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。携帯GPSは道に迷ったときなん …

no image
オリンピック忘れてた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。巷ではオリンピック一色ですね。 …

no image
ニートって?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近雑談ばかりですが。。 それ …

no image
これから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからのネット社会はどうなっ …

血液型オヤジ