新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

動いてますIT業界。

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いつからだかわかりませんが、mixiモバイルがリニューアルしたようです。
時代は携帯に移りつつあるのでしょうか?

スポンサーリンク
 

先日、オーバーチュアから営業の電話がありました。
最近は電話営業するようになったんですね。
リスティング広告も頭打ち(下降気味?)なのでしょうか?

以前、引き抜きのお誘いをいただいたのは報告しましたが
いろいろ考えた結果、お断りしました。
当初、部長職ということでお誘いいただいたのですが、
一週間間を開けたら、一般職に格下げさせられてしまい、
そのことも理由のひとつとなっています。
それだけIT業界も有能な人材が余り始めているということかもしれません。

で、その会社さんなのですが、ITを中心にいろいろやっているようで、
社長さんは「ネットとリアルの融合」をキーワードに活躍されているようです。
おそらく、それなりに結果が出て、
そのうちマスコミにも取り上げられるかもしれません。

以上のように、常に変化しているIT業界。
この先を「勝って」いくためには、常に新しいものを求め、
学んでいく姿勢が大切なのではないでしょうか?

 - 会社経営, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

未払賃金立替払制度について調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この件が片付くまではブログを積 …

これは新しいビジネス。「評Ban」でバイトテロやネットいじめを事前キャッチ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういった有料サービス。どんど …

これでだれでもバーテンダー。でもシェイカー振ったほうがかっこいいよね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて趣味でシェイカー振ってい …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

リュック・ベッソン監督作品「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リュック・ベッソン監督作品とい …

Flash完全終了のお知らせ。むしろ教えているところは貴重【Webデザイン】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、以前勤めていた職業訓練校 …

no image
バックアップとコピー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。バックアップだったらOKだけど …

長期間ツイートしていない人をチェックできる「いいひとだったー」【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで長い間ツイートして …

未来の髪色を変える方法は「染める」ではなく「刻む」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未来は髪は染めずに削ることで着 …

ツイッター(Twitter)に盗撮を盗撮する人が多くてびっくりした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、RSSリーダーのフィード …

血液型オヤジ