新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

mixiに本当の芸能人(タレント)登場!!

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までも、mixiをやっている芸能人(タレント)はけっこういたようです。
結構多い芸能人mixi会員 川村ゆきえ、椎名林檎も? – Ameba News [アメーバニュース]
ところが、実際は本人であることを隠してやっていることがほとんど。
逆に、そういったところがなんとなく楽しかったりして。
実際「mixiで芸能人を探す方法」なんていんちきくさいブログがたくさん存在するようです。
ところがそういった楽しみ?が今後はできなくなってしまうかもしれません。

スポンサーリンク
 

芸能人がマイミクに–mixi「公認アカウント」でファンとの交流も:ニュース – CNET Japan

 ミクシィは7月28日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」で、芸能人がファンとの交流を促進するための「公認アカウント」を開始した。

つまり、芸能人にご本人として特別アカウントを与えてしまおうとこういうわけです。
もちろん、芸能人としてmixiに参加するということなので、匿名のときと違って好きなことはかけませんし、
見ているほうとしても当たり障りのないことばかりで楽しくないでしょう。
もっとも、おそらく芸能人アカウントじゃなく一般アカウントで日記を書き続ける芸能人はいると思います。

ただ、これはmixiにプラスに働くかマイナスに働くかわからないですねぇ。
前述のとおり、芸能人探しってのもmixiのひとつの醍醐味だったようですから、
すでに分かっているとなるとかえって盛り上がりに欠けちゃったりしちゃうかもしれません。
mixi側は反響アップを期待しているようですが。。

ちなみにモバゲーもここのところ伸び悩んでいるようです。
モバゲー、売上高が減少に転じる–アバタービジネスに壁:モバイルチャンネル – CNET Japan

と、思ったら「mixi公認」のロゴが入ることとマイミクの上限1000人がないことくらいで見た目はほとんど一般会員と同じみたいですね。
これだったらアメブロよりはずっとましかなぁ。。
(ついでに一覧ページもいらないかも。ひっそりと公認ってのもオツ)

以下、mixi公認一人含めタレントさんと思われるアカウントを紹介します。
[mixi] BONNIE PINKさん(mixi公認)
[mixi] 川村ゆきえさん(mixi非公認・本物だったらしく退会済)
[mixi] 上戸彩さん(mixi非公認・たぶん偽者。ご本人だったらごめんなさい)
[mixi] しょこたんさん(mixi非公認・たぶん本物。偽者だったら皆さんごめんなさい)
[mixi] をーりーさん(mixi非公認・元祖ブログの女王らしい。。)
[mixi] まおみさん(mixi非公認・優木まおみさん。意外と有名だよね?)
[mixi] 部阿 晴義さん(mixi非公認・元ユニコーン)
[mixi] 石川浩司さん(mixi非公認・元たま)
[mixi] mixiに登録している有名人の方(このコミュの存在価値は今後どうなってしまうのでしょうか?)

おまけ
mixiで芸能人を見つける6つの方法 – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

 - レビュー・レポート, 企画・ディレクション

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

人気サービスの定期デマ。LINE(ライン)も有料化の噂が広がる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういや、以前ツイッターでもあ …

時代は「パズドラ」から「艦これ」へ、「艦隊これくしょん」はギャル×戦闘×カードの3コンボなブラウザゲーム

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「パズドラ」から「艦これ」なん …

livedoorブログのTwitter同時投稿機能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遅ればせながらlivedoor …

ネクスウェイ主催「【B2B】WEBマーケティングセミナー」に参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてカーセンサーで働いていた …

Googleリーダー(Byline)を一時的に使ってみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までヘッドラインモードが気に …

マナーが悪いと思われてるのは10代、そして50代、40代がもっとも良い?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マナーが悪いのはどの年代かとい …

no image
iPod課金はやらないことになりそうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある意味画期的だったiPod課 …

no image
セキュリティはますます重要になってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも凄い記事を二つほど見つ …

東京都知事選挙における伝説の政見放送を集めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。選挙が楽しいと感じることはあま …

インフルエンザについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今シーズンは不覚にも2回もイン …