新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

で、セキュリティソフト

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

たしか、年賀状ソフトとセキュリティソフトは定番がないのが似ている。
という話だったと思う。

スポンサーリンク
 

そのときに何を書きたかったかは忘れたが、あらためて考えてみた。

プレインストールされている商品が多いのは年賀状ソフトと似ている。
しかし、セキュリティソフトは常に使うものであり、そこが違う。
では、なぜ定番がないのかというと、

正当な競争が行われているからだと思う。

セキュリティソフトで重要なのは「検知率」「価格」「軽さ」等々。
それぞれに優れた商品が多数あり、選択の余地がかなり広い。
ちなみに僕が最優先するのは「検知率」次が「価格」かなぁ。
(過去ログにもありますが、ブログはじめてから2度ウイルススキャン変えてます)
回転の速いコンピュータ業界でもっとも過酷かつ正当な競争が行われているのは、
セキュリティソフト業界ではないかと思ってます。

現実的には無料ソフトで固めちゃってるんですが(汗

 - サーバー・ネットワーク, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. taku より:

    こんばんわ。
    んでもって、のりささん的のはどこのセキリティソフトがお勧めですか?
    セコム?帝国警備?・・冗談です。
    そういえば、ワンちゃんのほかに猫も飼ってるの?

  2. のりさ より:

    有料だったらMcAfeeがいいと思いますよ。
    無料だったらAntiVir(ドイツ製)
    日本語化が難しいのがネックですが。。
    猫は近所の生まれたてのノラを引き取りました。
    グレイのほうはよくアメショと間違えられる。
    たまに、そうですと言ってるとか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ライセンス認証

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のソフトウェアはインターネ …

Facebookで話題の計算式。この問題、解けますか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時々、Facebookやツイッ …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード) part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。他にもこんなにあったググっては …

トイレやキッチンで「ゴキブリ」と遭遇したら洗剤やハンドソープで退治可能

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットでは「G」などと隠語化さ …

ピコ太郎のPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)はiPhoneのSiriにも認識されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネットで火がつき、巷で大人気の …

no image
結局いけず。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日、コラブロさん主催「東芝モ …

「AKB48」全員Google+始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうきたか。とビックリしたのが …

no image
まだ5周年なんですね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoorブログまだ5周 …

満月より明るい彗星が見れる可能性があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、一生に一度の天体シ …

no image
タイムリミット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイムリミットが迫っている、 …

血液型オヤジ