新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブラック企業大賞2012は「東京電力株式会社」

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

第1回ブラック企業大賞はまさにデキレース。「東京電力」となりました。
投票でのNo.1は「ワタミ」。こちらは市民賞となっています。

□ ブラック企業大賞: 【速報】第1回ブラック企業大賞 大賞・各賞 決定

ブラック企業大賞2012 受賞企業一覧
●大  賞: 東京電力 株式会社
●市民賞: 株式会社 ワタミ
●業界賞:   株式会社 富士通ソーシャルサイエンスラボラトリ
             株式会社 フォーカスシステムズ
●ありえないで賞: 株式会社 ゼンショー
●特別賞: 株式会社 ウェザーニューズ

スポンサーリンク
 

他、業界賞、ありえないで賞、特別賞などなど。
ありえないで賞ってのが特に気になりますが、自分もよく行く「すき家」のゼンショーが受賞してます。

で、やっぱりこちらよりも今まで通り2ちゃんねるから引用させてもらっているランキングのほうがリアリティあるような気がしてきました。
確かに、話題になっていた企業ばかりなので間違いないとは思うのですが。。 

ブラック企業 – ちほちゅう  

ちゅうことで、今年も年末にランキングを紹介しようと思います。
でもここ数年、変化ないんだよねぇ。。

 - 会社経営, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブルーオーシャン戦略こそ負け組の活路

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自ら負け組宣言をしてしまってい …

「使ってはいけないパスワード」2012年版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、これの暗証番号版を紹介し …

no image
印刷会社に未来はあるのか?#1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ホームページの仕事が増え …

ホリエモンの「徹底抗戦」を読んでみた【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本屋で見かけてちょっと読んだら …

「Google Maps」が音声ナビになってiPhoneに帰ってきた!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneマップよさようなら …

新語・流行語大賞は「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」の4語

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。これは読めませんでし …

no image
Windows 7続報(余計なものは付けません)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□「Windows 7」に、電 …

ホリエモンの「拝金」をiPhoneで読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏の自分 …

わいず→シダックス→バンド結成?(10/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろなことがあってまとまら …

新語・流行語大賞2015は「爆買い」&「トリプルスリー」、「安心して下さい、穿いてますよ。」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末取りこぼしコーナー。ってか …

血液型オヤジ