新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

金持ちになる考え方をしても何もしなければ金持ちにはなれない

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

「金持ちになる考え方、貧乏になる考え方」という記事がありましたので紹介します。
こちらの本のレビュー及び要約になっているみたいですね。

スポンサーリンク
 

さっそく引用させていただきます。

□ あなたはどっち?!金持ちになる考え方、貧乏になる考え方 – ライフハックブログKo’s Style

  1. 貧乏になる男は「小銭を貯める」ことを考え、 金持ちになる男は「大金を稼ぐ」ことを考える
  2. 貧乏になる男は「すぐに金持ちになりたい」と考え、金持ちになる男は「金持ちにふさわしい人物になろう」と考える
  3. 貧乏になる男は「誰とでも気安くつきあい」、金持ちになる男は「つきあう相手を慎重に選ぶ」
  4. 貧乏になる男は「時間」をお金と交換することを考え、金持ちになる男は「アイデア」をお金と交換することを考える
  5. 貧乏になる男は「臆病かつ消極的」で、金持ちになる男は「大胆かつ積極的」である
  6. 貧乏になる男は「古き良き時代」に固執し、金持ちになる男は「現在に生きて明るい未来」を夢見る

で、これを自分に当てはめてみたわけです。
自分は金持ちになれるのかどうか?

すると、だいたい金持ちの考え方に当てはまるんですよねぇ。
強いて言えば、「2」と「3」が微妙なところかなぁ。

「すぐに金持ちになりたい」とも「金持ちにふさわしい人物になろう」とも考えていません。
ってか、「金持ちにふさわしい人物像」ってどんなの?

付き合う人を選ばないものいけないんですね。
基本、自分はどんな人とも別け隔てなく付き合いたいという考えでいます。
が、人と付き合うのも時間がいるもの。
自分では選んでいるつもりはないのですが、最近では会社外でのお付き合いのほうが多くなってますね。

で、結果「金持ち」になれているかというと残念ながらなれていません。
というか、むしろ「貧乏」です。

ま、当然ですね。
考え方が「金持ち」でもじっと座っているだけじゃ金持ちにはなれません。

紹介した記事の中にこんな一文が引用されていました。

金持ちになるには、まず金持ちの「考え方」を身につけなければならないということである。

「まず」とか書かれているところに注目。
よし、これからだな!

 - 会社経営, 覚え書き

アドセンス広告メイン

Comment

  1. FREE365 より:

    私はやっているフリーワークを紹介します。
    携帯でもパソコンでもお好きな時間にできるフリーワーク募集です。
    詳しい事は私のブログに「☆フリーワーク募集☆」をクリックしてみてください。
    宜しくお願いします。
    ☆☆☆☆☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Android(アンドロイド)スマートフォンでデフラグはできるの?アプリは怪しいヤツばかり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末といえば大掃除、パソコンの …

PHPでパーミッション(実行権)の設定が必要ない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webテクノロジーも日々進化し …

Windows版Illustrator 8の初期設定の場所

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっとしたトラブルがあったの …

「Outlook Express」からドコモのガラケーへ電話帳データをインポート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)を …

「Tween」のタブ機能を使いこなそう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitter(ツイッター)を …

Facebookグループ(お魚さん友の会)を作ってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。初めてFacebookグループ …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

脱獄なしiPhoneでテザリングができるアプリ「PayUpPunk」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、脱獄(JailBrea …

no image
テキスト広告のほうがバナー広告よりもクリックされコンバージョンも高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはバナーブラインドネス …

ブラック企業大賞2013は2年連続一般投票1位の「ワタミ」が受賞

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これでも「天地神妙に誓ってワタ …

血液型オヤジ